• ベストアンサー

酢豚と八宝菜どっちが好きですか?

夕食どっちにするか迷ってます。 みなさんは酢豚と八宝菜どっちがお好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

八宝菜 たけのこの食感とうずらの玉子、海鮮類の具が好きです

akbkirai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 感謝します。

その他の回答 (2)

  • akagi3939
  • ベストアンサー率22% (63/285)
回答No.3

酢豚です! 八宝菜は家のが不味過ぎて・・・

akbkirai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 感謝します。

回答No.1

私は八宝菜です。おかずとして食べてもよし、ご飯にかければ中華丼、 揚げ麺にかければ皿うどんとしても食べられますので、残っても、 またこれなのって思わなくて済みますので・・・・

akbkirai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 感謝します。

関連するQ&A

  • 酢豚

    酢豚を作りすぎて、たくさんあまってしまいました。 残った酢豚の利用法がありましたら、 教えてください。

  • 八宝菜は?

    八宝菜は冷凍保存はできますか? 教えてください!!

  • 八宝菜

    八宝菜ってほんとに8種類の具が入っているのですか? とするなら、その八種類って何ですか?

  • 美味しい酢豚の作り方

    王将とか、中華料理店で、あるような、 美味しい酢豚の作り方教えてください。 来週旦那の誕生日なので、好物の酢豚を作って 美味しいって言わせたいので、よろしくお願いします。

  • 酢豚+もう1品は何がいいですか?

    今晩は、酢豚にしようと思っています! 酢豚以外にもう1品作ろうと思うのですが何がいいでしょうか? ジャガイモ、人参、玉葱、キャベツ、白菜、きゅうり、ピーマン さやえんどう、こんにゃく、卵があるので、それが利用できればいい のですが…(笑)。 出来るだけ簡単に出来るもので、酢豚に合う物がいいです♪ ちなみに、ご飯や味噌汁やスープはなく、ビールを飲みながら 食べます♪ 宜しくお願いしまぁ~す!

  • すごくおいしい酢豚の作り方

    主人が、酢豚好きなので、料理本とか見て作るのですが、 どうもイマイチ。 以前関西で食べた酢豚がおいしかったって言ってました。 (今愛知に住んでいるのですが、作り方とか入っている物も違うみたいです) 主人の喜ぶ顔がみたいのでよろしくお願いします。

  • 酢豚

    市販の物では飽きてしまいました。おいしい酢豚のたれの作り方を教えて下さい。

  • 八宝菜の具について

    中華料理のお店で八宝菜を注文したときに時々入っている具で、「しゃくしゃく」とした食感の丸い具が何かわかる方があれば教えてください。 もし、八宝菜を作るときのこれの下準備等わかる方があれば併せて教えて頂ければ助かります。

  • 酢豚のレシピ

    我が家の人間は全員牛肉がそれほど好きでなく、主人は鶏肉や鶏卵が大嫌いなので、 肉類はどうしても豚肉中心になります。 そこで酢豚なのですが、ネットでレシピを検索していて驚いたのですが、 酢豚に「トマトケチャップ」を入れるとありました。これは私の感覚的には非常に違和感があります。 みなさんが作るときはケチャップを入れますか?入れる方は何故ケチャップなのでしょうか? 

  • 酢豚の日持ち

    先週の木曜の晩にたくさん作ってしまった酢豚、 タッパーに冷凍保存した分もありますが 土日に食べるつもりで少し冷蔵庫で保存していました。 今日(月曜)のお昼に食べようと思っているのですが 酢豚って日持ちする料理でしょうか? 匂いとか普通だったので判断つかなくて書き込みました。 南蛮漬けとかは日持ちすると聞きますが 酢豚となると別ですよね? ちなみにこの酢豚は豚を揚げずに作ったもの。 正確には酢豚風です。(豚を炒めて作ってます。) 宜しくお願いします。