• ベストアンサー

洋楽(女性)の曲名探してます!

7/25の夜中に、札幌の花火大会の映像が夜中にテレビであり見てました。 その時に、「ラブ&ハート」の題名と共に打ち上げられていた洋楽の しっとりとした女性シンガーの綺麗な歌声が忘れられません。 切ない歌で、聞いたことがある感じなのですが 「Don't Say You!? Love…」みたいな始まりだったと思うのですが… もしも、この足りない情報の中ですが、 どなたか、曲名などがわかりましたら ぜひ、教えてください! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.2

http://www.hokkaido-np.co.jp/cont/hanabi2014/232572.html こちらの花火大会でしたら、サイトの下の方に北海道新聞社事業センターということで電話番号もありますから、問い合わせした方が手っ取り早いかもしれません。 プログラムのPDFを見ると、確かにラブ&ハートというのが第2部に出ています。 ただ、流される音楽に関しては出ていません。 でも、著作権の問題などありますから、イベントでオリジナルではない音楽を使うなら、それなりの手続きも必要なわけですから、主催者などなら調べもつくかと思います。

Kazumiw1214
質問者

お礼

主催者の方に、問い合わせをするなんて思いつきもしませんでした。 お返事、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • HIROEVO
  • ベストアンサー率50% (142/281)
回答No.1

お役には立ちませんが・・。 それだけの情報では、解りかねると想うのです。 そこで、大きなCDショップでお尋ねになる事をお薦めします。 大きなCDショップは、各ジャンルフロアごとに。 担当している方がいます。 バイトの方以外であれば、結構、情報を持たれています。 私も、以前、どうしても気になる曲が有ったのですが・・。 自分では探せなかったので、この方法で、一か八かで尋ねると。 いくつかの候補CDを持って来て下さって、その中に有りました。

Kazumiw1214
質問者

お礼

CDショップに聞く方法もあるのですね。 お返事、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 洋楽曲名探ししてます!(再)

    7/25の夜中に、札幌の花火大会の映像が夜中にテレビであり見てました。 その時に、「ラブ&ハート」の題名と共に打ち上げられていた洋楽の しっとりとした女性シンガーの綺麗な歌声が忘れられません。 切ない歌で、聞いたことがある感じなのですが 「Don't Say You!? Love…」みたいな始まりだったと思うのですが… もしも、この足りない情報の中ですが、 どなたか、曲名などがわかりましたら ぜひ、教えてください! 少ない情報量で申し訳ありません… よろしくお願いします!

  • 洋楽の曲名教えてください

    洋楽の女性歌手の曲名知りたいのですが、何度もテレビとかで聴いたことのある歌ですが・・・ わかりません。 どなたかわかるかたよろしくお願いします。 サビの部分が「oh~my love say ~anymore~」とだけしかわかりません。 (間違ってるかもしれないですが・・・) どうぞよろしくお願いします。

  • 洋楽の曲名について

    昔の洋楽でサビの部分が タタッタタ say love you タタッタタ say love you~ といった曲の曲名が分からないのですが、どなたかご存知ないでしょうか? 検索したところ、STEVIE WONDERの I JUST CALLED TO SAY I LOVE YOUばかりヒットして希望の曲名が見つかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 70年~90年代の洋楽で「HEART(ハート)」という言葉がはいる曲名

    70年~90年代の洋楽で「HEART(ハート)」という言葉がはいる曲名を 教えてください。なるべく長い曲名で、有名な歌がいいです。

  • 洋楽女性シンガー「アッ ウゥ~(ハート)」

    先日ラジオでかかっていた曲です。 洋楽の女性シンガーで、合いの手と言うか歌詞の最後に「アッ ウゥ~(ハート)」や「ハァ ハァ~(ハート)」のような色めいた歌詞?がある曲です。 歌手名か曲名が分かる方お願いします。

  • 二十歳の約束第1話で流れる洋楽を教えてください

    二十歳の約束第1話で流れる洋楽を教えてください ある時佐野元春の歌を聞こうと二十歳の約束第1話を見たのですが 一番最初のシーンで流れてくる洋楽の女性シンガーの優しい歌声に聞きほれてしまいました。 ボストンで暮らす牧瀬理穂がもうすぐ私は二十歳になりますという 名セリフの時に流れている歌を教えてください。

  • 洋楽のMV

    Gabrielle Aplin の Pease Don't Say Love Me Demi Lovato の Made In U.S.A みたいな自然のなかでデートしてるミュージックビデオを教えてください! 洋楽でお願いします!

  • この曲の歌手名と曲名を教えてください(女性洋楽)

    曲名と歌手名が解らないので教えてください。 サビ部分に、~Feel says good、~Feel so goodと出てくる(そう聞こえます)歌で、ノリの良い曲です。 曲の始まりはギターフレーズから始まります。 英語曲なので、多分洋楽だと思うのですが・・・。 聞き取れる部分で検索を掛けてみましたが駄目でした。 タイトルや演奏者の名前などがお分かりの方、どうか教えてください。

  • 曲名を教えてください。

    曲名を知りたいのですが、はじまりでアイヤイヤーというような民族的な歌ではじまり、そこから、ラブ エモーションと英語でうたっているのですがいくらさがしても見つかりません。だれかわかるひとがいれば教えていただけないでしょうか?1997年の全米オープンゴルフで流れた曲です。

  • 曲名が分からなくてこまってます!

    曲名が分からなくてこまってます! 洋楽で何年か前に聞いたのですが、何の曲か分かりません! 黒人?のシンガーの方で、すごくパワフルな歌声でした。 曲はノリノリな感じでした。感じでいうとプレスリーのオーシャンズ11の主題歌みたいな? 歌詞が(ほんとに多分)  サビ♪~~レッキュー、レッキューラーミーみたいな? なんかこの説明で分かるか!って感じですが、ご存知の方いらっしゃいませんか??

専門家に質問してみよう