• ベストアンサー
  • 困ってます

困っています。

  • 質問No.8693593
  • 閲覧数375
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

ひかりTVのトリプルチューナーを利用し、外付けにBUFFALO HD-LB2.0TU3-BKD で録画をしております。
1か月間普通に録画・再生と出来て居たのですが、昨日突然に録画してあったドラマが観れなくなってしまいました。
一応、1度コンセントなど全て抜き再起動させてみたり、初期設定して録画をしてみましたが、録画は開始さて終了したのですが、見れません。
録画画面に行くと「ご利用できる録画の物はありません」とメッセージが出ます。
宜しくお願いします。

※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (286/694)

ひかりTV の提供プロバイダーによって セットボックス
(接続機器)の操作がまちまちですので ・・・

セットボックス(トリプルチューナー?)に問題があるのか?
HDD に問題があるのか? を切り分けないとなりませんが・・・

お手持ちの 他のHDD を接続は試されましたか?
  他のHDD で正常に作動するなら 今お使いの HDD の不良
  ・・・・・・・・  でも障害が出れば セットボックスの不良です。

ぷららの ひかりTV で同様の不具合が発生して サポートを受けたら
セットボックス用の 電源を交換してくれました。これでも直らないときは
再度連絡してほしいと言われたのですが 直りました。

光TV のサポートで 聞くのが早道です。
・・・・ HDDを別のものに繋ぎかえる試験は ぜひ行ってください。
お礼コメント
riemama715

お礼率 66% (2/3)

ご丁寧に優しく教えて頂き感謝致します。
ご指示通り遣ってみます ありがとうございます。
投稿日時:2014/07/28 16:22
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ