• ベストアンサー

ナビの地図を更新したいのですが

Fujitsu TenのAVN5502Dを使っていますが、もう地図が古くなりすぎて使えません。更新地図のDVDはどれを購入すればよいのでしょうか?ちなみにFujitsuのHPで調べてみたけれど2005年製造品までしか見れませんでした。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koujikuu
  • ベストアンサー率43% (428/992)
回答No.2

「DVR-2009AQ」 2009年度版で最終になります、中古でしか手に入らないと思います。 http://eclipse-faq.pa-engine.net/bind/map_AVN4402D・AVN5502D.pdf オークションでも一万円以上します http://closedsearch.auctions.yahoo.co.jp/closedsearch/DVR-2009AQ/0/

kirichom
質問者

お礼

2009年まではあるのですね! 2006年度版は4000円ほどでオークションに出回っていたのですが2004年作成の地図と思うと古すぎるし実用出来ではないなと思っていました。2009年度版は確かに中古でも高いですね。車が古いので新しいナビを買う気にもなれず迷ってました。2万円ほど出してメモリーナビでも買うか、スマフォで頑張ります。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • rav4rav4
  • ベストアンサー率20% (450/2151)
回答No.1

残念ながらサポート終了、地図の更新も不可ということです。

kirichom
質問者

お礼

やはりそうなんですか、車が古いので更新版のROMを購入するか新しいメモリーナビを購入する方が無難ですね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カーナビの地図を更新したいのですが。。

    現在イクリプスのAVN8802Dを使用していますが、地図が古くなり更新したいと思っています。 しかしながら更新用の地図が高く困っています。 ちなみにその地図ソフトは東日本と西日本の2枚組みとなっているのですが、地図本体の収録内容は同じもので衛星写真の収録が違っているだけです。 最新の地図はDVD全国版 vol.3(2枚組) DVR-2004Vです。 いくつかのショップを検索してみたのですが、かならず2枚組みでのセット販売でした。はっきりいって東日本に行くこともないし必要ないので1枚でいいのです。 そういった個人売買の掲示板などご存知の方いらっしゃいましたら是非、教えてください!

  • カーナビの地図更新について。

    AVN7300を使用していて地図更新したいと、パソコン所持していない(ネットもしない)会社の人に頼まれました。 私が色々調べて更新の仕方は少しわかった気がします。 アプリケーションソフトをインストールし、会員登録してDLできるものだと思いました。 改めてHPを見ると、地図差分更新・マップオンデマンドとなっています。 でも、地図データ年度更新を見ると適合機種に含まれていません。 地図更新は、マップオンデマンドの地図差分更新で大丈夫ですか?

  • ECLIPSE HDDナビ 地図更新

    お時間のある方教えて下さいm(__)m ECLIPSE HDDナビ 地図更新をしたいのですが。 機種は「AVN6604HD」です。 ECLIPSEのホームページを調べたところ21000円で更新できると書いてあったのですが、パナソニックを使ってる友人がパナソニックならパナソニックのホームページで無料でダウンロード出来ると言っていたのでECLIPSEにもそういう所があったらいいなぁと思って聞いてみました。 正直このナビも古いので(地図は2003年度)調子もあまり良くないので2万も出して地図更新する価値があるのか微妙ですが、今使ってる以上古い地図も困ってます。 ヨロシクお願いします。

  • イクリプスHDDナビの地図更新時の更新内容

    かなり昔ですが、自宅の家族が所有していた車のパナソニックDVDナビが、DVD地図ソフトの最新版を購入してセットした際、グラフィックや操作メニューなど、かなり元のナビとは違うものに進化してしまいました。その分DVDの読み込みが追いつかなくてレスポンスや案内に難有りになってしまったのですが。 現在、私は私の車に、富士通テンのイクリプスというナビのAVN7905HDというものを使用していて、購入当初の2005年から地図データを全く更新していません。 純粋に地図内容の更新だけであれば、基本的にナビには依存しすぎていないので知らない地でも地理には普通よりかは自信があるので自信の余裕のあるときに更新すればいいかな、または寿命が来たら買い換えるとか、スマートフォンを活用してナビを補助するとか、そういったふうに考えています。 ですが、新型のハードウェア自体の違いによる性能向上は置いといても、iPhoneやiPad、Androidのスマートフォンみたい、または冒頭のパナソニックのナビのように、ソフトウェアの更新だけでも何かしらUI変更や機能向上がするなら、積極的に定期的に更新すれば新しいナビを買った気分になれるからいいのかな、と思いました。 実際、今のナビの更新ってどのような感じになるのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • カーナビの地図更新

    現在、パナソニックの CN-HDX300D を使っています。 商品の内容も解らないまま購入してしまいました・・・ 買ってから3年経つので地図が古く感じてきました。 地図を更新するには、「2006年度版HDDナビ全国地図データ更新キット」という物を買わなければ更新する事は出来ないのでしょうか? お値段も高いので・・・他の方法があれば?教えて下さい。 その更新キットを購入した場合、自分のパソコンで更新出来るのですか? 私のパソコンは、DVDを見ることは出来ますが、書き込みは出来ないタイプです。(NEC LaVie LL7002D) あと、USBケーブルとアダプターも購入しなければ無理ですよね? このカーナビの地図を更新するか、このカーナビをリサイクルショップ等に売って、新しいカーナビ(ゴリラ)を買うか迷っています。 今のカーナビは、ハッキリ言って使いこなせていない感じです。 使用目的は、行き先の検索とテレビ観賞くらいです。 良かったらアドバイスをお願い致します。

  • ディーラーオプションナビの地図更新について

    こんにちは。 地図更新ソフトについて教えてください。 2004年にトヨタで、ディーラーオプションのカーナビNHDP-W54を購入したのですが、 地図が少々古くなったので、更新したいと考えています。 そこで、教えていただきたいのですが、このディーラーオプションナビの地図更新は、 市販の地図更新ソフト(DVD)を使ってできるのでしょうか。 ディーラーに聞いたら、「お店に10日間預けて、費用は2万円」と言われたので、 だったら自分でできないかなと思って、質問しました。 よろしくお願いします。

  • ナビ不具合 取扱説明書ダウンロードしたい

    エクリスプのHDDナビ AVN8804HDの取扱説明書をダウンロードしたいのですがHPを見ても良く分りません、私の見方が悪いのでしょうか 出来るサイトがあったら教えて下さい。 何故かというとナビの画面が突然映らなくなるからです設定やリセットなどで直るか知りたいのですお願いします。 http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/index.html

  • HDDナビ地図更新

    先日、オークションで中古のDVDとSDカードの付いたHDDナビ地図更新キット購入落札しました。ところが、このキットは、1回しか使えないとのこと、販売者に尋ねると、このままでは使えませんとの答えだけでした。何か方法が、あるようです。誰か助けて下さい。お願い致します。

  • ナビの地図更新方法を教えてください。

    ナビの地図更新方法を教えてください。 バイク用のナビとして「MIOC325」の購入を考えております。(住所検索がピンポイントでできるというのがポイント) ただ、地図のデータが古いようですので更新が必要になると思います。どういう方法があって、どれぐらい金額がかかるか教えてください。

  • DVDナビの地図ディスクについて

    2001年式エスティマのメーカーオプションのDVDナビなのですが地図ディスクを本年度版に更新しました。この地図ディスクを嫁さんのスパシオに装着しているイクリプス製2002年モデルのDVDナビにも使って見たいと思います。製造元は両方とも富士通製なので自分では使えると思い実験してみようとしたらディーラーの人からナビが故障してしまうからやめたほうがいいと言われました。この話は本当なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう