• ベストアンサー

ほとんど話したことのない男性をデートに誘っても?

車の営業マンさんが気になってます。 二ヶ月前に色々相談してけっきょく買わず、ドタキャンした感じで、あっちには悪印象しか持たれてないと思います。 仕事を一生懸命されてる姿に惹かれました。 気まずくなってからは連絡をとっていないのですが、お詫びを兼ねて食事に誘っても大丈夫でしょうか?? 仕事用の電話番号はわかるので、それに掛けて誘ってみては迷惑でしかないでしょうか?? 気になる、という程度の気持ちですが、もう恋愛で後悔したくないので、、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197285
noname#197285
回答No.2

上手くいく、いかないは別として 女性から誘ってもらえて 嫌な気はしないと思います。 後悔しないように、頑張ってください!

suvsurfsea
質問者

お礼

そうですね。 今まで後悔しかしたことないので、がんばってみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

迷惑じゃない、と思いますよ♪ 勇気を出して、頑張ってください。

suvsurfsea
質問者

お礼

ありがとうございます。 後悔しないようがんばってみます。

関連するQ&A

  • 失恋からの立ち直り方を教えてください

    今年36歳になる女です。 知人の紹介で41歳独身の大手不動産営業マンと出会い、付き合うことになったのですがデートは毎回夕ごはんとホテルで、きちんとしたお出かけの約束をすると当日に仕事が入ったとドタキャンを連続でされたりしたため、本当に私のことが好きなのか聞いてみたら「夕ごはんのお金も毎回俺が払っている。恋愛としてはないね」と2ヶ月で振られてしまいました。夕ごはんを毎回割り勘にしなかったことを大変後悔しています。 年齢も年齢のためもう彼氏ができないであろうし、後悔にさいなまれ、とてもつらいです。どうすれば失恋から立ち直れますでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 男性がデートを断る言い方

    20代後半の女性です。 同僚(3歳年下)の男性を食事に誘ったという内容でご相談をさせて頂きました。 詳しい内容は下記を読んで頂ければと思います。 http://okwave.jp/qa/q8526738.html 食事の日程を確認するメールを以前送っており、候補日を2日挙げて聞いてみたところ、 1日は予定があり、1日は残業の可能性があり、前日の仕事の進捗状況による とのことでした。 メールの内容は特に他の候補日等は入っておらず、頑張って時間を作ろうという 印象も特に受けませんでした。 仕事がだいぶたまっているということは前から聞かされていましたが、 食事の実現を避けるための口実ではないかと感じ、また、彼の都合で 日程を延ばしておきながら結局実現しないのなら、なぜ不要にこんなに 待たせておくのかと思い、カチンときたので特に返信をしませんでした。 そして食事デートに誘った候補日の1つが今日だったのですが、前日、前々日に 行ける行けないなどの連絡は特になく、オフィスで会っても何も言ってこなかったので、 おそらく今後も食事の話は出てこないと思われます。 今月が無理なら、来月に話が出てくるか待とうと思いましたが、 相手の様子を見ていると、正直厳しい状況だと感じています。 これまで男性と食事をする際にお誘いが実現しなかったことは過去ありましたが、 少なくとも可能性のあるような言い方はされておらず、ニュアンスでお断りの 意味だなと理解することができていました。 ただ、今回の男性の場合、誘った時に気のいい返事をしてくれ、その後オフィスで 会っても、こちらから話しかけないのに、向こうから話して来たり、からんできたりし、 言動がまったく一致しないので何を考えているのかさっぱりわかりません。 男性に直接言われたことは、以下のような感じです。 ・チョコにつけて下さっていたカードに気が付かなくてすみませんでした! 食事行きましょう!ただ今月中旬に担当しているプロジェクトがあるので、 それが終わったらでもいいですか?その方が気持ちがすっきりするので! という感じでした。 気のない相手から食事に誘われてOKして、いざ実現しようとすると のらりくらりとかわす方もいると思いますが、あまり男性でそのような方と お会いすることがなく、大抵誘った時点でお断りという意味のことを言われます。 むしろこんなに期待させて1か月近くも待たせておいて断る理由って何なんでしょうか。 期待には応えないけど、好きでいてねという感じがして、バカにされたような感じです。 同僚としてうまくやっていきたいから邪険にはしないけど、好意には応えないという ことなら、もう少し距離を置いてくれたらいいのにと思います。 気のない相手に話しかけたり、からんだりする理由って何なんでしょうか。 私はそういうことを一切しないため、彼のスタンスが不思議でなりません。

  • 男性にお聞きします。

    私は30代の仕事をもつ既婚女性です。 職場に営業で来る27、8歳の営業マンのことです。 今までは仕事内容の話ししかしてなかったんですが、先日おいしい食べ物屋さんの話しになり盛り上がり、「今度一緒に行きましょうよ!」と彼が言ってきました。どうせ営業用トークだろうと思い「そうですねー行きましょう」と答えておいたんですが、次の会話で水族館の話しになりお互い水族館好きだとわかると、また「一緒に行きましょう!」と言ってきたんです。 私が結婚してることは知ってるのに、それって本気で誘ってると思いますか?それとも営業用トーク?? 今まで異性として気にしてなかったのに、その一件があって以来気になってます。 私が彼の会社の商品を仕入れる権限は持ってるので、単に私を持ち上げようとして言ってる気もしないでもないし・・・ たまに顔を赤くしながら喋るのもちょっと気になるんですよ。 彼は私のことをどう見てると思いますか? 男性の、特に女性のお得意さんを持つ営業マンの方、回答お願いします。

  • 営業マンが気になる

    今仕事を探していたんですが、なかなか決まらず、派遣で働きながら正社員を探そうと思っました。 その時、職場見学で出会った派遣会社の営業マンが気になってしまいました。 先日正社員で応募した時に、結果が遅く落ちてたと思い派遣に登録しましたが、今日正社員応募した会社から採用の連絡がきました。 派遣の方も、就業開始日が決まっていて、そね営業担当に謝罪の電話しました。 すごく困る事なのに、優しく対応してくれました。 私が悪いですが、こんな終わり方モヤモヤします。 迷惑かけてしまって、あちらは信用問題にもなりますし。 また後日お詫びに食事に誘うのはもちろん色々な意味で迷惑ですよね… アドバイスお願いします。

  • デートをドタキャンされたのですが…

    先月末にある男性と初デートをしました。 その時はとても楽しく、最後にまたデートしようと誘ってくれました。 その後のLINEのやり取りで土曜日に2回目のデートをする予定だったのですが、相手が仕事の都合で急遽キャンセルになりました。 仕事の都合なので、ドタキャンは全く気にしてないのですが、デートの日時を決め直したいです。 私から誘っても大丈夫でしょうか? ドタキャンしたことを凄く謝ってくれて、気にしてるようなのですが、今はまだ誘わない方がいいですか? 恋愛経験が全くと言っていいほどないので、アドバイスお願いします。

  • デート前日にドタキャンをした事がある男性に質問です

    まだ付き合っていないのでデートとは言えないかもしれないけど 食事に行く約束をしていた男の人に前日に「仕事で遅くなりそう、また今度でお願いね」って言われました 私は「分かりました~」と返信したんですけど この場合相手の男性はドタキャンしたことに悪いな・・・って思うものですか? 私は悪いと思うなら代替日を提案してくるだろうと思っているんですけどそういう行動を相手が取らないので ・2人で会う気がもう全くなくなったのかな? ・それとも気まづくて連絡しにくいのかな? と思います (私がドタキャンする男の人は嫌いと言っていたから) この場合こちらから連絡なしでそのままにしておけばいいんでしょうか?

  • デートのドタキャン

    飲み会で出会った男性と、買い物に行く約束をしてました。しかし当日私の体調が悪くキャンセルしました。 後日、自分と相手の友人含めご飯をしたのですが、その時に誤りましたが約束してたのに申し訳なかったなと思ってます。 相手は私に気がある事は私自身気がついていて、私は相手に恋愛感情はありません…。 でも、1度してた約束です、後日また約束して行くべきでしょうか? それか、買い物ではなくご飯をご馳走するという感じにした方がよいでしょうか? 私は友達として付き合っていけたらいいなと思っています。 要点をまとめると、ドタキャンしたことを申し訳なく思っていてその件についてもう1度買い物の日を改めるか、お詫びとしてご飯をご馳走させて頂くか… ただ、ここに私の恋愛感情はありません。 アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 男性は先の予定は決められませんか?

    気になる男性を食事に誘ったら断られました。 あちらからまた食事に~と言ってくれたので予定を聞くと、仕事が忙しい時期だから今月あけてからがいいな。と言われました。 一か月以上先まで会えないのか…とあんまり行きたくないのかなと考えながら返事に迷って放置していると、相手からごめんのスタンプがきました。 そこで一旦終わったんですが私の友人から、だいたいの日にちだけでも決めといたら?と言われLINEを後日送りました。 気になると早く会いたい気持ちが我慢出来なかったのがあり、急かしてしまったなと後悔しています。 返事が未読のままなく、ごめん忙しいのに変なの送って。と謝りました。 こっちこそごめん。仕事もあってあんまり先の予定がわからなくてドタキャンになると悪いからこの日いけるって言えなくて。もう会いたくないとかそんなんじゃないから!と来ました。 女は先の予定をバンバン入れてその日を楽しみに待ちたい人が多いと思うんですが、男性は違うんですよね? がっついた自分が恥ずかしくて、重いと思われたかなと後悔してます。 気になる女になら、仕事が~とか距離が離れてても一か月もあけないんじゃないとマイナスな事しか浮かびません。 待ちたいけど、気になる人とはテンポ良く進めたいと思ってしまうのはダメでしょうか。

  • 得意先の人(女性)をデートに誘う

    27歳♂営業マンです。 某銀行を担当しており、ほぼ毎日訪問しています。 以前得意先で仲の良い人(男性)と飲みに行くことになり、そのとき 何人かの得意先女性も合流し複数で飲んだことがありました。 そのときに1人初めてお会いした女性がおり、最近気になる存在に なってきました(仕事上で付き合いはありません)。 初めて飲んだときは全然恋愛感情は出ず普通に飲んで終わったのですが その1ヵ月後くらいに会社帰りにばったり会い、夕食時ということも あり二人で食事に行きました。 仕事のことやちょっとした恋愛話などをして結構盛り上がり、 「得意先だからってあまり気を使わないで」なんてことも言われ ました。 そのときも特に恋愛感情は出なかったのですが、その2ヵ月後にも また会社帰りにばったり会い、途中まで一緒に帰りました(このときは お互い用事があったので食事には行きませんでしたが)。 二人でいる時間は短いのですが、一緒にいて接しやすい人でいろいろと話すことができ、最近「いいかな・・」と思い始めました。 また一緒に食事に行きたいな、と思っているのですが、今までのように偶然・・というのもなかなかあるわけでもないので、直接会社メール (携帯は知りません)などで誘おうかな、と思っています。 ただやはり得意先、というのが引っかかっており、直接誘う行為 にやや抵抗を感じています。 誘ったことが得意先内で広まったりすると厄介・・・と心のどこか で気にしているからです。 細かいことは考えず開き直って誘ってしまえば良い話ですが、皆さんの ご意見も伺ってみたいところです。 ご意見いただければ幸いです。

  • デートに誘うべきか?

    20代の男性です。 現在、気になっている年下の女性がいます。 とある社会人サークルで知り合い、連絡先も交換しています。 割と綺麗な子なのですが、見た目とは裏腹にユニークです。 また何事に対しても真剣でそのサークルで弱音を吐かずに雑務をこなし、また看護士なのですが一生懸命自分の仕事にも打ち込んでいる姿に惹かれました。 ふとしたきっかけで話しかけたのですが、それ以来みんなで食事に行ってからもちょくちょく話す事もあります。 気が合うのかどうなのか、以前一時間ほど二人で話しました。 たまにあちらから「カラオケに誘ってくださいよ~」とか「海に行きたいな~」とか 言われる事もありますが、まだ誘ってもいません。 元々気さくな子で、特に誰彼と言わず愛想が良いので、その場のノリなのか、社交辞令なのかよく分からず、また私も気が小さいので「断られたらどうしよう…」と考えてしまいなかなか一歩踏み出せずにいます。 どのようなタイミングで誘えば良いのか等、助言をいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。