• 締切済み

バイク選びの助言を・・

バイクを買おうと思っているのですが、どのバイクにするかで迷っています。 候補としては下記の3つまで絞りました。 TAMAHA WR250X/R KTM DUKU200 HUSQVARNA SMR125/TE125 すべて中古で50万位までで探そうと思っています。 そこでこれらの車種に乗ったことがある方や詳しい方がいらしゃいましたら、おすすめを教えて下さい。 見た目、乗り心地、維持費、などなど、色々なご意見を頂けるとありがたいです。 他にもおすすめの車種があれば、合わせてお願いいたします。 使用目的としては、街乗りとたまにツーリングする程度ですが、見ているだけでニヤニヤ出来るようなバイクが好きです。(笑) バイクに乗るのは5年ぶりくらいで、その時はKTMの640アドベンチャーに乗っていました。 身長171cm、体重65キロのおっさんです。

みんなの回答

回答No.4

まだ締め切ってないようなので。 ごうりきあやめちゃん、ふじわらのりかちゃん、はなふさまりちゃん(野村二ーサのCMに出ている元宝ジェンヌ)の使用感 気持ち良さ感  のお薦めは? って そんなの十人十色じゃないですか 仮に回答者全てが のりかちゃん って言ったら そうしますかね? 結局は御自身のインスピレーションでしょ。

• ooooku
回答No.3

知り合いがYAMAHA WR250XとRを所有していまして 特に250Xが お気に入りみたいです 峠で大型をカモるのが 面白いのだそうです でも やはりこのクラスだと 2スト以外考えられませんよ 絶版車の2ストは 見ているだけで ニヤニヤしますよ

• ybeat
回答No.2

自分はずっと250を乗り続けていますが、 街乗り&ツーリングに適しているのは、ネイキッド系でしょうか。 今、duke125も所有していますが、 見ているだけでニヤニヤできるバイクだと思っていますよ。 カッコイイですからね。 なので、3つの中でオススメは、duke200ですね。 でも、50万円の予算があるのでしたら、 もっと、見ていてニヤニヤできる250バイクは、 ずばり、スズキの250カタナですね。 以前乗っていましたが、これは、見ていてニヤニヤできます。 走りは、まあまあですが、 4気筒マルチなので、音はいいですね。 バンディッドもかっこいいです。 もうひとつ、見ていてニヤニヤできるのは、 SDR200かな。 2ストですけどね。 ちなみに、私は、バリオスに長く乗っていました。

hitujiinu
質問者

お礼

DUKEにお乗りなんですね~。 確かにかっこいいですよね。 質問に書き忘れましたが、モタードを希望しています。 DUKEはどちらかと言うと、ネイキットに近い感じがするので決めかねています。 維持費的には125も捨てがたいですよね。 刀はどうも1100ccのイメージが強いので、250の刀はちょっと・・。 SDR懐かしいなぁ~。 20年近く前に乗った事あります。^^;

• yasuto07
回答No.1

50万円なら、ヤマハ、鈴木、川崎、ホンダから選びます、、、間違いなく、、、。限りなく新車に近いのでは、、、。 何故に、、知らぬ外車を選ぶのか、、、、。 また、250の、トライクとかも欲しいですね。スカイウエーブじゃダメなの、、、?。 今は、、、鈴木のイントルーダー400で、44万で、友人から買いましたが、、ピカピカですよ、乗らずに、磨くことが多い。

hitujiinu
質問者

お礼

特に外車が欲しいというわけではないのですが、残念ながら日本車ではDUKEやハスクと同じようなバイクがありません。 ハスクはフルサイズオフロードの125ccなんですが、日本車だとフルサイズの125オフローダーは無いんです。 しいて挙げればKLX125あたりが近いかと思いますが、フルサイズではないのと、サスペンションやブレーキなどのパーツがハスクやKTMなどと比べ物にならないくらいちゃちです。 DUKEのような洗練されたデザイン且つ、ポテンシャルのバイクも残念ながらありません。 日本車ももう少し頑張ってほしいです。