• 締切済み

バイク選びの助言を・・

バイクを買おうと思っているのですが、どのバイクにするかで迷っています。 候補としては下記の3つまで絞りました。 TAMAHA WR250X/R KTM DUKU200 HUSQVARNA SMR125/TE125 すべて中古で50万位までで探そうと思っています。 そこでこれらの車種に乗ったことがある方や詳しい方がいらしゃいましたら、おすすめを教えて下さい。 見た目、乗り心地、維持費、などなど、色々なご意見を頂けるとありがたいです。 他にもおすすめの車種があれば、合わせてお願いいたします。 使用目的としては、街乗りとたまにツーリングする程度ですが、見ているだけでニヤニヤ出来るようなバイクが好きです。(笑) バイクに乗るのは5年ぶりくらいで、その時はKTMの640アドベンチャーに乗っていました。 身長171cm、体重65キロのおっさんです。

みんなの回答

回答No.4

 まだ締め切ってないようなので。 ごうりきあやめちゃん、ふじわらのりかちゃん、はなふさまりちゃん(野村二ーサのCMに出ている元宝ジェンヌ)の使用感 気持ち良さ感  のお薦めは? って そんなの十人十色じゃないですか 仮に回答者全てが のりかちゃん って言ったら そうしますかね? 結局は御自身のインスピレーションでしょ。

  • ooooku
  • ベストアンサー率13% (121/905)
回答No.3

知り合いがYAMAHA WR250XとRを所有していまして 特に250Xが お気に入りみたいです 峠で大型をカモるのが 面白いのだそうです でも やはりこのクラスだと 2スト以外考えられませんよ 絶版車の2ストは 見ているだけで ニヤニヤしますよ

  • ybeat
  • ベストアンサー率48% (167/343)
回答No.2

自分はずっと250を乗り続けていますが、 街乗り&ツーリングに適しているのは、ネイキッド系でしょうか。 今、duke125も所有していますが、 見ているだけでニヤニヤできるバイクだと思っていますよ。 カッコイイですからね。 なので、3つの中でオススメは、duke200ですね。 でも、50万円の予算があるのでしたら、 もっと、見ていてニヤニヤできる250バイクは、 ずばり、スズキの250カタナですね。 以前乗っていましたが、これは、見ていてニヤニヤできます。 走りは、まあまあですが、 4気筒マルチなので、音はいいですね。 バンディッドもかっこいいです。 もうひとつ、見ていてニヤニヤできるのは、 SDR200かな。 2ストですけどね。 ちなみに、私は、バリオスに長く乗っていました。

hitujiinu
質問者

お礼

DUKEにお乗りなんですね~。 確かにかっこいいですよね。 質問に書き忘れましたが、モタードを希望しています。 DUKEはどちらかと言うと、ネイキットに近い感じがするので決めかねています。 維持費的には125も捨てがたいですよね。 刀はどうも1100ccのイメージが強いので、250の刀はちょっと・・。 SDR懐かしいなぁ~。 20年近く前に乗った事あります。^^;

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

50万円なら、ヤマハ、鈴木、川崎、ホンダから選びます、、、間違いなく、、、。限りなく新車に近いのでは、、、。 何故に、、知らぬ外車を選ぶのか、、、、。 また、250の、トライクとかも欲しいですね。スカイウエーブじゃダメなの、、、?。 今は、、、鈴木のイントルーダー400で、44万で、友人から買いましたが、、ピカピカですよ、乗らずに、磨くことが多い。

hitujiinu
質問者

お礼

特に外車が欲しいというわけではないのですが、残念ながら日本車ではDUKEやハスクと同じようなバイクがありません。 ハスクはフルサイズオフロードの125ccなんですが、日本車だとフルサイズの125オフローダーは無いんです。 しいて挙げればKLX125あたりが近いかと思いますが、フルサイズではないのと、サスペンションやブレーキなどのパーツがハスクやKTMなどと比べ物にならないくらいちゃちです。 DUKEのような洗練されたデザイン且つ、ポテンシャルのバイクも残念ながらありません。 日本車ももう少し頑張ってほしいです。

関連するQ&A

  • バイク選び

    この度バイクを購入しようと思い立ったのですが、 どのようなものがお勧めかお聞かせください。 希望は250か400のネイキッドで、当方の身長 は175cm、免許取得後バイクに乗ったことがないペー パーライダーです。街乗り、ツーリング半々くらい で使う予定です。

  • 初めてのオフ車選びについて

    バイク歴8年程の者です。 今までずっとアメリカンに乗っていたのですが、ツーリングに行った際に林道に入っていけないことや、大型のため維持費の高さなどから、前々から250cc以下のオフ車に乗り換えたいと思っていました。そこで今いろいろ調べているのですが、なかなか車種を絞り込めていません。おすすめの車種がありましたら教えていただけますでしょうか。(今気になっているのはヤマハのWR250です。) ・主な用途はツーリングです。高速に乗ることも結構あります。 ・カスタマイズ性は求めません。 ・本格的なダートも、慣れればゆくゆくは走ってみたいです。

  • おすすめの250以上のバイク

    現在CBR250Rに乗っているのですが 今度バイクを買い換えるので お薦めのバイクを教えて下さい 用途は街乗りたまのツーリング 燃費は良い方がいい 重すぎるのは自分が非力なため難しい ネイキッドかスポーツかツアラーで 維持費が余りかからない 足つきが良い 身長は173体重は56

  • バイク選びに悩んでいます

    初めての質問になります。どうぞよろしく。 私は大型バイクを買おうと考えているのですが、どれがいいのか悩んでいます。 候補は、CBR1000RR、YZF-R1、FZ1 FAZER、VFR800。 以上4台の良い点、悪い点などを教えていただけると有り難いです。 ツーリング、街乗りが主です。 身長は175cmで、今はセロー250に乗っています。 皆さんの意見お待ちしております。

  • バイク選び

    ST250を買うと決めてバイク屋に行ったらジェベルに一目ぼれしてオフロードも選択の1つに入ってしまいSTの購入を保留しました。私のバイクに対する使用頻度等は下記の通りでして何かアドバイスをいただけないでしょうか??(オフロードは不便やからやめとけ等)また、他にお勧め車種等ございましたらご紹介願います。 ・使用頻度は土日ぐらい ・主に街乗り ・半年に1回、日帰りで行ける範囲のツーリング ・二人乗りはしたい ・砂利道とか山とかは考えていない

  • 初めてのバイク選び

    現在、普通自動二輪免許取得のため教習所に通っています。 問題がなければ後1週間程度で卒業できる予定です。 そこでそろそろ購入するバイクを決めたいと思っているのですが、なかなか上手く行きません。 (調べれば調べるほど何にすれば良いのか分からなくなってきました・・・。) バイクは日々の通学(12km程度)やツーリングのために乗る予定です。 (年に数回程度、高速道路を利用するかもしれません。) 当初は維持コストや取り回しの良さに惹かれ250ccのバイクにしようと考えていたのですが、「パワー不足」「単気筒が多い」「単気筒でツーリングは辛い」「背が高いと窮屈」(私の身長は177cm)などの意見が多いことを知り、現在は400ccも視野に入れています。 自分なりに探してみて格好良いな、と思ったバイクは ・CB223S ・FTR223 ・Bandit250 ・GSX250S ・CB400SF ・Bandit400 ・GSX400S の7種類が主です。 名前がわかりませんがKawasakiの四角いライトが付いたバイクも格好良かった。(ninjaかな?) SSやクルーザーは将来大型免許を取った時に購入しようと思っているので、今回は選択肢に入れていません。 バイクに乗っている知り合いも居らず、相談できる相手が居ないのでここで質問をさせていただこうと思い立ちました。 もしアドバイスやおすすめの車種がありましたら、教えて下さると幸いです。 回答よろしくお願いします。

  • バイク選び。

    以前ここで4気筒限定で質問させてもらったんですが、2気筒のバイクもいいなって思ってきてしまいました。 そこで、 ・ネイキッド ・2気筒or4気筒 ・街乗り重視でツーリングもできる ・速度が100kmくらいだしても大丈夫 ・取り回しがそんなキツクない ・燃費が20~km/Lくらい ・エストレヤ、ボルティではちょっと物足りないからもうちょい重量感がある ・できればHONDA 上記の条件のバイクでお勧めありませんか? 個人的にはGBとかJADEがいいなって思ってます。

  • バイク選び

    先日、普通二輪免許を取ったので現在250ccの中古バイク選びをしています。ネイキッドで探しています。個人的にはhondaホーネット、ジェイド、VTR250、suzukiバンディット250の形が好きですが、なにぶん初心者なので性能がいまいち分かりません。 身長は163cm。主に街乗りですが、たまに高速道路でツーリングを・・と考えています。予算的には10万程度で考えています。まずホーネットは無理ですね(^^;) オススメバイクを教えてくださいm(_ _)m

  • バイクについて

    普通自動二輪の卒業検定まできたので、そろそろバイクを購入しようかと思ってます。まず、250か400のどちらにしようかと思ってます。250は車検は無く維持費が安いと聞きましたが定期的なメンテナンスを考えると車検のある400のほうが良いのか悩んでいます。250ならカワサキのニンジャで、400ならスズキのGSRにしようかと思ってます。用途は通勤、町乗りたまにツーリングに行けたらなぁ…という感じです。是非アドバイスを頂きたいです。 補足ですが、私は女性で身長は160です。 よろしくお願い致します。

  • 初めてクロスバイクを買おうとしているのですが…。

    初めてクロスバイクを買おうとしているのですが、どの車種がよいのか分からないのでアドバイスいただけるとうれしいです。 用途としては、街乗り(通学など)とツーリングに使いたいなあと思っています。 特にツーリングは長期の休みに自転車で長距離旅行に行きたいと思っているので、それに耐えうるようなものを探してます。 キャリアとかをつけられるやつがいいですかね…。 価格は5~7万くらいで…。余裕ないので…(^^ゞ 一応自分で調べた結果、ルイガノの「TR-LITE」がよいかなぁ、と考えているのですがどうでしょうか??? アドバイスいただけるとうれしいです。 あと、サイズのことも教えて下さい! 僕は身長170cmなんですが、どの程度のサイズを買うのがよいのでしょうか??? よろしくお願いします(__)