A4をB5に縮小印刷する方法

このQ&Aのポイント
  • A4で作成したワード文書をB5サイズで印刷する方法について教えてください。
  • 印刷設定やプリンターのプロパティー設定を変更してもうまくいかない場合、A4をB5に縮小印刷するための解決方法を教えてください。
  • A4からB5への縮小印刷で用紙サイズに合わせられない問題が発生しています。どのように解決すればよいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

A4をB5に縮小印刷をしたい

A4で作成したワード文書(写真を挿入してある)をB5サイズで印刷したい。 次の手順でやってもうまくいかないのです。 ファイル → 印刷 → 設定で縦印刷用紙JISB5を指定 → プリンター(brotherDCP-J940N)のプロパティー → 基本設定で用紙JISB5を指定 → 拡張機能の拡大縮小で、印刷用紙サイズに合わせますJISB5を指定 →OK → 印刷をクリック…多少は縮小されていますが右側が切れている(用紙サイズに合わせられていない)のです。解決方法を教えていただけると助かります。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr-Field
回答No.2

> ファイル → 印刷 →『 設定で縦印刷用紙JISB5を指定』 → プリンター(brotherDCP-J940N)のプロパティー → 『基本設定で用紙JISB5を指定』 → 拡張機能の拡大縮小で、印刷用紙サイズに合わせますJISB5を指定 →OK → 印刷をクリック 上記で、『 』のついている2つの操作をとばしてみてください。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.1

フォントを落とせばよい。