• 締切済み

海外出張時のパスポートの保管

海外出張で一週間位、同じホテルに滞在する時の、最も良いと思われるパスポートの保管方法に就いて教えてください。 考えられるのは; 1)肌身離さず、シャツやジャケットのポケットに入れて持って歩く。但し、落としたり、置き忘れたり、盗まれたりする危険性がある。 2)ホテルの貴重品入れに入れて鍵をかけて置く。但し、緊急必要時に手元にないことが起こるかもしれない。又、その鍵を無くす、暗証番号を忘れる可能性がある。 3)オリジナルはホテルの貴重品入れに入れ、コピーを持ち歩く。但し、面倒くさいし、考えすぎかもしれない。 実際には、持参の書類入れのカバンに入れて持ち歩いていますが、何がベストなのか、経験談も含めて教えてください。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=86931