• 締切済み

沖縄県で韓国語が学べる高校はありますか?

私は韓国語が学べる高校に行きたくて探しています。 沖縄県に韓国語が学べる高校はありますでしょうか、

みんなの回答

  • mi-tan
  • ベストアンサー率32% (26/79)
回答No.1

向陽高等学校 下記のサイト http://www.tjf.or.jp/ringo/faq.php Q2.中国語教育、韓国語教育を実施している高校はどれくらいありますか の中で、1校だけ沖縄県の高校がありました

関連するQ&A

  • 韓国語が学べる高校を教えてください。

    私は韓国語を学びたいと思います。 沖縄県に韓国語が学べる高校はありますでしょうか。    ご回答よろしくお願いします。

  • 神奈川県内にある中国語か韓国語が習える高校探しています。

    神奈川県に住んでる中3です。 私は、将来出来れば【中国語】or【韓国語】を授業でやっている高校に進学 したい…と思っているのですが、そういう高校って探しても中々見つからな いんですよね。。 …出来れば神奈川県内で、【中国語】or【韓国語】を取り扱っている高校を 知っている方がいましたら、ぜひ教えてください。 お願いします。(o*。_。)oペコッ

  • 岩手県で韓国語が勉強できる高校を探しています

    こんにちは 私は4月から中学校3年生になります。 私は、韓国にすごい興味が引かれ 韓国の文化や言葉などを 独学で勉強しています。それに、将来の夢に繋がるかもしれないので 一生懸命なんです! しかし、独学では限界があります。 そこで、来年高校生になるので韓国語が学べる高校に行きたいなと思いました。岩手県で韓国語が学べる高校があれば教えてください!

  • 宮城県仙台市の高校で韓国語を教えてくれる学校を教えてください。

    宮城県仙台市の高校で韓国語を教えてくれる学校を教えてください。

  • 沖縄県の高校に行きたい

    今私は大阪住みの中学2年生なんですけど、 そろそろ受験のことを考えなくてはいけません。 そこで、私は沖縄に行って 高校を沖縄で過ごしたいと考えました。 本当にありえないことを 考えたと自分でも思っているのですが。。苦笑 でも一人でもすごく沖縄に行きたいです。 理由は、テレビなどで見る 沖縄の人や風景がとても魅力的だからです。 あと、沖縄の高校野球がかっこよかったから。 だけど、行くには寮に入ったりしなくてはいけないいし、 どこの高校がいいかもわからないし、 とにかくわからないことだらけなんです。 でも行くとしたら野球の強いところがいいです。 母にはなにか特別なことができて、 高校にどうぞ来てくださいと言われないと、 行くのは難しいと言われました。 どうしたらいいでしょうか。 やっぱり大阪の人が いきなり沖縄に住むなんて無理なんでしょうか。 みなさんの意見が聞きたいです。 お願いします。

  • 沖縄県の高校三年です。

    沖縄県の高校三年です。 県外就職希望です。 兄弟が神奈川県にいるのでできれば神奈川県がいいです。 ですが、神奈川県に就職先を見つけても 志望動機に何故神奈川県なのかという理由が書けません。 兄弟がいるという理由をどう広げていけばいいのかわかりません。 何かいい案があれば教えて下さい。

  • 韓国  高校

    私は高校生になったら韓国に高校留学したいと考えています! 私は今韓国語勉強中です。 できれば韓国アイドル育成高校なのどを望んでます。 良い高校が教えてほしいです。 批判する回答はやめてください。

  • 韓国語を学びたいのですが...

    私は埼玉県の大利根町という所に住んでいるのですが,韓国語スクールが見つかりません. どなたか,大利根町近辺で韓国語を学ぶことのできる場所を教えてください.

  • 韓国語の勉強をしている高校生です!

    韓国語の勉強をしている高校生です! 韓国ドラマは字幕なしでもだいたいわかるくらいです。 でも、実際に韓国の方と会話がしたいのですが、、、 佐賀で日韓交流会とか、やってないですか? 知ってる方がいたら教えてください!

  • 沖縄県のこと

     私は、今学校で、沖縄のことを調べています!小さいころいってすっごく楽しくって。それに、すっごくきれいだったから・・・。それで、わたしは沖縄県の家の作りとか気候とかを調べてます。でもインターネットとかで調べても難しくってよくわからないんです。なので少しのことでもいいので教えてください!沖縄県に住んでる人は、特によろしくお願いします。