-PR-
解決済み

おりものについて…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.86922
  • 閲覧数175
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (24/24)

どこかに同じような質問があったのですが、その人とは違う感じのおりものがあって、一年前くらいから、ほぼ毎日おりものが出るようになりました。 
 そのころにきびもひどくて、皮膚科でトウカクジョウキトウという漢方を処方され、それを飲んでいるせいだと思っていました。でも、下痢になったりする事が多かったのでそれを飲むのをやめ、ふつうに生活していたらニキビも次第に治ってきました。
 それなのになかなかおりものの方はとまりません。最近ひどくなるような気がして、つらいです。
 しかも、その同じような質問の回答のなかに、「問題になるおりもの」として書かれていた特徴の一つがまったく私のものと同じだったのでショックでたまりません…
 私のおりものは、水みたいで、ほとんど無色、大変多くて、たまにうっすら血が混じります。これはいったい何なのですか?
 私はやっぱり病気なんでしょうか??
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

ここの質問検索で「おりもの」を検索すると
過去の質問が幾つも出てきます

また下のURLにもいろんな条件の「おりもの」に関する事が
書かれていますのでご自分の症状と比べてみてください

普通女性はみんな「おりもの」は有りますが
出血を伴う場合はやはり婦人科の診察をお勧めします
診察を受けた上で異常なしなら安心できるでしょ
勇気をもって婦人科へいきましょうね
お礼コメント
you20

お礼率 100% (24/24)

kotokoさん回答ありがとうございました。そうですよね、やっぱり血液が混じるのはおかしいですよね…
勇気出して病院にいってみます。安心できる結果だったらいいのになあ…。ほんと、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-08 13:36:58
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

あくまでも可能性を挙げてみます
おりものの量が多くなることが知られている疾病としては;
外陰炎
非特異性膣炎
クラミジア
カンジダ
トリコモナス
子宮膣部びらん
おりものに血が混じることが知られている疾病としては;
外陰炎
カンジダ
トリコモナス
性器ヘルペス
尖圭コンジローム
頚管ポリープ
子宮膣部糜爛
そして、子宮頚癌、子宮体癌
などが挙げられます。
安心のためにも早めに婦人科での診察を受けられることを強くお勧めします。
以上kawakawaでした
お礼コメント
you20

お礼率 100% (24/24)

kawakawaさん、回答ありがとうございました。水っぽいから、カンジダではないだろうと思ってたんですが、やっぱり自分じゃわからないので、母親にも相談して来週くらい行くことにしました。
投稿日時 - 2001-06-08 13:33:35