• ベストアンサー

サイコパス

サイコパスの2期が10月から始まりますが何クールだと思いますか? また、1話の時間は30分、一時間どちらと思いますか? ぼくは冬に映画が始まると言われているので1クール。 一つの事件で数話使うので1時間と考えています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

http://noitamina.tv/archive/ まず、情報を調べましょう。 1クール(1話の尺はOP&ED含め、約22分49秒)確定済み。2015年1月は別アニメ作品が確定しています。

Ufo718
質問者

お礼

一応いろいろみたつもりだったのですが… ありがとうございます

関連するQ&A

  • サイコパスになる7つの条件

    今日テレビでサイコパスになるには幼少期7つの条件がある、と言ってました それが気になって調べてきたのですが見当たりません 園子温監督も出ていて、「そう!そう!」とサイコパスあるあるみたいな感じで語っていたので有名な話だろ思うのですが、どなたかご存知の方教えてください URLでもいいです お願いします

  • サイコパス老人ポール・マッカートニーの再来日

    醜悪なるサイコパス老人、ポール・マッカートニーが今年(2017年)4月に来日公演を行うことが決定している。今回の来日公演についてサイコパスは以下のコメントを寄せている。 「ワン・オン・ワンツアーで日本に行くことになって、すごくワクワクしている。これまで日本に来るたびに素晴らしい時間を過ごし、最高の観客に巡り合うことができた。僕たちサイコパスにとって前回の公演は特に心に残るものだったから、さらに多くの思い出を作れるかと思うと今から待ち遠しい。日本で一緒にロックしよう!」らしい。 「最後の来日コンサートになるかも」ということで、これまでは集客数を維持できた。だが、ここまで(しょっちゅう)来られると、もはや最後のコンサートとは誰も思わず、さすがのファンも、チケットを買うのに借金まみれとなり、家計は火の車、だから 「そこまでして行きたくない」というのが本心だと思う。 だいたい(一緒にロックしよう)って何。1曲でもロック作品があるのなら分かるが、じつはゼロ。無いもので盛り上がろうって、長年の薬物使用の後遺症が出ているのか、老人ボケなのか、サイコパスにとっては普通の言動なのか、詳しくは不明であるが、異常であることは保証できる。 どうしてサイコパス老人ポール・マッカートニーは日本を執拗に狙い、サルグツワをつけようと必死なのか?ココロ(ビートルズ世代に生まれんで良かったわ~)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=oiKj0Z_Xnjc

  • サイコパスの遺伝

    サイコパスって遺伝するものなのですか? 私の祖母はサイコパのようです。 ・ドクターショッピング(病気が見つからないとお医者様に「見つからないはずかない」と逆ギレ。)。 最近、行きつけの病院から出禁にされたそうです。何をしたら出禁になるんでしょうかね…(笑 ・頻繁に家に電話がかかってくる。頭が痛いだのお尻が凹んでいるような気がするだの、、1、2時間もの長電話です。 ・毎回言っていることが違う。言っていることが数分後には真反対に、、。(痴呆も入ってきたのかもしれませんが) ・バツ3、人間関係のトラブルで職を転々としている などが理由です。 そして、私も少しそのような気があるように感じます。(実際、父からサイコパスだと言われました、、。) ・虚言癖がある ・自傷行為(リスカとか言う重大なものではなくて、皮膚を剥がしたり、指を噛んだりする軽い行為です)をする ・病気を大袈裟に言う ・言うことがコロコロ変わる(母から言われました。一応自覚はありますが本当に、考えもコロコロ変わるんです) などです 一応、このようなひねくれ者に育ってしまった事の原因かもしれないものはあります。 ・優等生だった兄との学力の比較 ・祖母と父の喧嘩 ・幼い頃の体罰(軽いものですが。食事抜を抜かれたり、家から放り出されたり。今はほとんどありません。) などです。 でも、これも言い訳ですかね…。 それとも祖母とは血がつながっているので、遺伝の問題でしょうか。 それ以前に私自身の努力、我慢不足なのでしょうか。

  • 彼氏はサイコパスでしょうか。

    彼氏はサイコパスでしょうか。 長文です。 私は5つ上の彼氏と1年半交際しています。私は東京、彼は九州在住で遠距離恋愛です。 彼は見た目は中の上ぐらいで、めちゃくちゃかっこいいというわけではないのですが、非常にモテます。彼は話が面白くて一緒にいて楽しく、仕事がよくできる人で、私はそんな彼に惹かれ好きになりました。 付き合い始めの頃、彼はとても優しくしてくれました。「初めて人を自分のものにしたいと思った」ぐらい私のことが好きだと言ってくれました。 しかし異変を感じたのは3ヶ月目のことでした。彼とは月1のペースで、彼が東京の実家に帰省したときに会っています。彼とは帰省3日目にデートする約束をしていました。しかし帰省1日目の朝に突然彼から「今から会いたい」とメールが来ました。しかし私は携帯を見ていなかったのでメールに気づきませんでした。夕方に気づいた頃には、彼からの不在着信や「やっぱいいや」「半日も待って馬鹿みたいだな。時間の無駄になった」と怒りのメールが来ていました。彼が怒ったのはそれが初めてでした。私はメールに気づかなかったこと、時間を無駄にさせてしまったことを詫びました。しかし、もともと帰省3日目にデートする約束をしていたので1日目に急に会おうと言われるとは予期していなかったし、それにメールを見られなかった私にも事情があるし、理不尽な気がしました。少しわがままな人だなと思いました。 その後も私が忙しくて携帯を見られないでいると、「無視か」と言って怒ります。彼は機嫌を損ねると「どうしようもないな」「つまらない女」「どうしようもない女は捨てる」と私を罵倒するようになりました。一度スイッチが入ると怒りを抑えられなくなるみたいです。しばらくするとふと我に返り、ごめんねと言ってきますが…。 彼は女友達が多く、よくごはんに行ったり遊びに行ったりしています。彼は女友達と出かけたときに私に報告し、彼がその女友達と一緒に写っている写真を私に送ってきます。彼にはとくに悪気はないみたいですが、私はそんなのを見たところで嬉しくはないし、彼が何をしたいのかさっぱりわかりません。 また、彼が異常に性欲が強いこともわかってきました。月1で会うときは必ずセックスをします。メールの内容も性的なものが多く、私に裸の写真を送らせます。会えないときにそれを見て性欲を満たしているようです。彼の要求は次第にエスカレートし、下着を着けないで出かけろ、服装はノースリーブにショートパンツ、お腹と背中も見える服にしろと言ってきました。 私が嫌だと言うと不機嫌になりデートしないと言い出したので、私は渋々承諾しました。デート当日、私が普通の格好をしていくと彼は「嘘つき」と言って不機嫌になりました。しばらくすると機嫌が戻りました。その次の夏のデートでノースリーブにショートパンツで行くと、彼はとても喜びました。そして次のデートの約束をするとき「今度はどんな格好で来る?背中も見せてほしいな。たくさん露出してほしい」と言われました。私はそういう派手な格好は好きではありません。しかし彼は「(私の身体を)周りに自慢したい。綺麗な身体なんだから自信を持って見せなよ」と言います。見せると言っても限度があります。自分の好みの服装を強要し、自分さえ満足できれば私の気持ちなんてどうでもいいのだろうか、私は見世物なのだろうかと思い、哀しくなりました。 そして先日、彼とデートの約束をしていたのですが、私がその日は生理でセックスできないかもしれないと言うと、彼はじゃあ会うのはまた今度にしようと言いました。「セックスはできないけど、ごはん食べに行こうよ」と言うと、「行かない」と言われました。「そんなの体目当てみたい」と言うと、「ごめんね、体目当てで、でも悪いことじゃないと思う」と開き直りました。セックスしなければデートする意味がないみたいです。 彼が私に惹かれたのは、私の体型がタイプだったことがきっかけでした。それから私と話をするようになって性格も好きになったそうです。付き合い始めて最初の3ヶ月も彼はセックスをしようとはしてきませんでした。「お互い本当に好きにならないとセックスは気持ちよくないから」だそうです。なので体目当てではないと思っていました。今の彼はその頃とは別人のようです。私は哀しくて仕方ありませんでした。 デートするのも彼の気分が乗った時だけで、私から会いたいと言ってデートしたことはありません。彼に主導権を握られていて、彼に逆らうことができません。マインドコントロールされているんだと思います。 2年前、彼は私と付き合う以前に、私も知っている女性と交際していました。その女性は現在鬱病で、パニック障害に陥っているようです。しかし今でも彼のことが忘れられないらしく、彼に「会いたい」と連絡をしてきます。彼は一度別れた相手には一切関心がないので、スルーしています。彼女が鬱になってしまったのは、彼が原因なのではないかと私は思っています。詳しいことはわかりませんが、彼は別れるとき、彼女と最後に会おうとせず、一方的に切ったみたいです。別れる相手と会うのは意味がないし時間の無駄だと思っているからだそうです。なんて無責任な人なのだろうと思いました。 彼の周りにいる女性はたいてい彼のことが好きです。あまり関係の深くない人に対して彼はとても優しいので、その人たちにとって彼はとても魅力的に映るからです。彼と付き合う前の私もそうでした。 彼は30代で、これまで何人かの女性と交際してきましたが、誰ともうまくいきませんでした。私は最初、こんなに優しくて面白い人なのに、恋愛がうまくいかないなんて不思議だなと思っていましたが、最近になって納得するようになりました。 彼にひどいことをされるたびに、心の中で「死ねばいいのに」と連呼します。それでも彼を好きなのは、彼が時折見せる笑顔や優しさ、一緒にいるときの楽しさが忘れられないからです。私の心はけっこうボロボロで、彼と離れた方がいいと頭ではわかっていても、それができません。彼と一緒にいたい。けれど一緒にいたら幸せにはなれない。このジレンマに苦しんでいます。 そして彼は一種のサイコパスなのではないかと思うようになり、調べてみると、彼にあてはまることが多いのに気づきました。 ただ、一つ気になるのは、サイコパスには自覚症状がないということです。しかし、彼は自分がひどい人間であることを自覚しています。自分がどうしようもない人間であるとわかっていて、「俺のこと死ねってツイッターに書いていいからね」と言ったりします。メールで私にひどいことを言った後、わざわざ私の地元の駅に来て謝ってくれたこともあります。過去に傷つけた女性のことも「かわいそうなことをした」と言い、罪悪感はあるようです。自分に落ち度があると認識する理性はあるのです。それでも彼はそのような生き方しかできないのです。 彼はサイコパスであると言えるでしょうか。彼に改善の余地はあるのでしょうか。彼を変えることはできますか。

  • アニメのブルーレイdvdについて

    アニメのdvdって高くなってませんか? 前まで二話5000円だった気がするのですが8000円 になってて買う気うせました。消費税もプラスされるとえげつないです。 値段は統一でクール数によって収録数もかわるっぽいです 2クールで3話 1クールで二話みたいに アニメの質にもよるでしょうが1クールにそこまでの価値 があるのでしょうか?かつその回収率で1クールで二期ができない となるとよっぽど糞アニメということになるのでしょうか? 

  • サイコパスの人の治療方法知りませんか

    こんにちは。私の親戚の話です。 親戚Aは40代男性、嫁、子ども、両親、祖母と暮らし、二世帯同居です。 両親とAで自営業をしています。一度も外で働いたことはありません。 小さな頃から問題児でしたが、大人になってさらに悪くなり、結婚して小康状態もつかの間 実は犯罪行為は続いていて、何度も警察のお世話になりました。 風貌は見るからに悪人です。 少しでも批判されるのがダメで、「なんで!なんで!」とヒートアップして暴れ、家電やガラスを割って家の中をめちゃくちゃにするのが定番です。 暴れると、しばらく引きこもり仕事をしなくなります。 ウソを言うことや家族を利用することに全く心の呵責がないようです。自分が欲しいものはどんどん買います。がまんができません。 A嫁は何度も離婚を考えているようですが、子どももいますし短時間パートなので、経済的な理由で離婚できないでいるようです。 両親はこれまで真面目に働いて、Aが仕事をしない時でも変わらずA夫婦に生活費を渡してきましたが、さすがに高齢で体が弱ってきたため、いずれこの生活も続かなくなりそうです。 少しですが土地や建物があります。しかし地震が来れば津波が来るのは間違いない立地で買い手がつかず、売ることもできないそうです。経済的に余裕はありません。 今、Aがかかっている病院は、依存症の治療で有名な群馬県の病院です。 (サイコパスと診断されたわけではなく、○○依存症の治療を受けています。「サイコパス」は、私から見てAがそうなのではないかと思っているだけです。) しかし、治療を受けても本人は全く反省もなく、あまり治療になっているとはいえない状態です。 今まで家族に金銭的にも精神的にも迷惑をかけているのに、それを謝ったり弁償したりという気持ちはこれっぽっちも見られません。 両親は、「A嫁さんが出て行ってしまったら、Aは自暴自棄になって殺人などの犯罪をするかもしれない」と心配しています。 時々通り魔事件がありますが、ああいうことをしたとしても不思議じゃない人です。 これ以上人さまに迷惑を掛けさせたくないし、自分たち亡き後のAの行く末を心配しています。 両親は、Aのことを少しでも治したいと思っているようです。 ここまでが前提です。もしご存知でしたら教えてください。 サイコパスの人の治療施設などご存じないでしょうか。国内でしたらどこでもOKです。閉鎖病棟でもかまいません。よろしくお願いします。

  • 2020年冬アニメ

    2020年1月スタートのアニメについておすすめを5本くらい教えてください。 因みに2019年秋クールで見ているのは 1.さいころ倶楽部 2.ノーガンズライフ 3.サイコパス 4.Fate 5.SAO 6.ハイスコアガール こんな感じです。 よろしくお願いいたします。

  • テレビ朝日のドラマがとばされている

    ドラマ好きです。 水曜日の水谷豊の相棒が2/27がバラエティの2時間スペシャルでとばされてます。 木曜日の米倉涼子の交渉人が2/28で最終回です。 2時間スペシャルは通常番組改編期にやるものです。なぜ2月にやるのか不明です。また1クールものドラマの最終話は3か月目の2週くらいです。 視聴率低下で削られたんでしょうか。でも交渉人はともかく相棒は映画にもなるし人気あると思うんですが。

  • 冬 殺人事件 映画

    こういう映画を探してます 季節は冬  必ず 冬です 殺人事件が起こる映画です 冬を題材というか 舞台は冬というか 映画で冬に殺人事件がおきる そういう映画を探してます サスペンスですね 殺人が起こり必ず人間の犯人がいる そういう映画です 洋画邦画 年代 一切問いません 教えてくれませんか? もしできれば クローズドサークルの状態が好ましい

  • アニメ[八月のシンデレラナインについて]

    現在放映中の[八月のシンデレラナイン]について、全何話か?何クールか正確な情報を知っている方はいますか? Blu-rayを買うために早めにお金を貯めておきたいです。 ネットでは1クールだという人が多く、[事前に何クールか事前放映があった]という人が多いのですが、[公式にどこで事前に発表されていた]という人は誰もおらず、[2クール]、あるいは[2クール以上]との情報まであり、どれが正確な情報なのかまるでわかりません。 自力で調べてみても[1クール]、[正確な話数は不明]、[ほぼ2クール以上と考えて良い]と色々な情報があるので、正確な話数は全くわかりません。 多くのアニメは1クールだとBlu-rayなどの発売情報がアニメ公式サイトに早い段階からあるので、正確な話数がわかる場合が多いのですが、[八月のシンデレラナイン]はアニメ公式サイトにも円盤の発売情報などはっきりした情報は何も無いので、[だいたい何クールだろう]という予測もできません。 1クールか2クールかで、円盤を買うために必要なお金は違ってくるので、早めに正確な情報があれば知っておきたいです。 何クールか正確な情報を知っている方がいたら、よろしくお願いしますm(_ _)m。 [このような状況から、確実、またはほぼ何クールと考えて良い]、[〇〇で公式に何クールと言っていた]等の説得力のある回答が欲しいです。 また、公式にもし正確な話数の発表がされていない場合は、[正確な話数は全く発表されていない]など、とにかく正確、または説得力のある回答が欲しいです。 わがままな質問すいませんm(_ _)m。 正確な情報を知っている方がいたら、回答よろしくお願いしますm(_ _)m。 円盤購入のお金をためになるべく早く情報を知っておきたいです。

専門家に質問してみよう