• ベストアンサー

コンピュータがポータブルHDを認識しない

よろしくお願いします ノートPCwin8、突然PCがポータブルHDを認識しなくなった、 ディスクドライブのポータブルHDのプロパティを見ると「正常に動いています」とでます、それとHDはモーターが回っているようです、通知領域ではUSBの所で名前が出ています。 どうすればエクスプローラのコンピュータで見れるようになりますか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206179
noname#206179
回答No.5

スタート=>コンピュータ右クリック=>管理クリック=>ディスクの管理クリック。 それでコンピュータの仮想ディスクがすべて表示されます。 問題の「ポータブルHDD」を見つけて「ドライブ文字を割り当てます」とエクスプローラ表示されます。 1、中身があるならその方法でいいと思います。 2、中身が要らないならば「クイックフォーマット」すれば新しいシンプルボリュームが作成できます。

bun1215
質問者

お礼

有り難うございました、回復しました。

その他の回答 (4)

• nerimaok
回答No.4

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014324 割り当ての無い所に新規に割り当てる画面がすぐに出なかったので、こちらで代用します。 該当のパーティションを右クリックすればドライブレター追加が可能になります 他の誤操作でレターの削除をしたのではなく非表示にしたのかもしれません。 それらの場合には適切な処理をしてください。

• tora50
回答No.3

ドライブレターの確認・割り当てはドライブの管理では無くてディスクの管理です。

bun1215
質問者

補足

訂正して頂いたのですが文全体が困難で理解できません。もっとかいつまんで書いていただくと助かります。

• nerimaok
回答No.2

プロパティが表示可能だったら「認識しない」という書き方は間違いです。 ドライブレターの割り振りに失敗しているか、誤操作か何かでドライブレターの削除してませんか? ドライブの管理でドライブレターの割り当てが可能か確認してください。

bun1215
質問者

補足

削除したようです。 回答の内容が困難でよく理解できません。

• DarkMoon
回答No.1

USB端子に、ポータブルHDD以外のものを繋いでいませんか? あまり色々繋ぎすぎると、電力供給が追いつかなくなり 動作不良の原因に繋がります。

bun1215
質問者

補足

他のデバイスは接続していません、HDへの電力が不足かなと思い予備電源コードもUSBにさしました。