• ベストアンサー

レゲエを試聴したい!

気になる曲がたくさんあるのですが、アーティスト名・曲名等わからないものが多く、サビを聞いて「これこれ!」と思うのがほとんどです。 特にジャパレゲにこころひかれています。 試聴サイト・試聴できる通販サイトなどご存知でしたら教えてください☆お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.1

こんばんは。 ジャパレゲ最大のスターといえば「マイティクラウン」ですね。 本場ジャマイカでのサウンドクラッシュに優勝した実績があり、活動もワールドワイドです。 「ファイアーボール」 これもマイティクラウンの一部と言うか何と言うか。要するに実力、人気とも兼ね備えたグループです。 「湘南乃風」 最近デビューした期待の新人ってやつです。 もっともっといるんですけど、まずはこの辺から。 ちょっと違う方向だと、 MoominやPushimといったボーカリストもいます。 少しメロウな感じですね。 で、今一番注目されているのが関西の「カルカヤマコト」。 全国のFMチャートで急上昇中です。 全国区の人気を得るのも時間の問題ですね。 試聴はここで探して下さい。 http://www.listen.co.jp/