• ベストアンサー

レゲエを試聴したい!

気になる曲がたくさんあるのですが、アーティスト名・曲名等わからないものが多く、サビを聞いて「これこれ!」と思うのがほとんどです。 特にジャパレゲにこころひかれています。 試聴サイト・試聴できる通販サイトなどご存知でしたら教えてください☆お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.1

こんばんは。 ジャパレゲ最大のスターといえば「マイティクラウン」ですね。 本場ジャマイカでのサウンドクラッシュに優勝した実績があり、活動もワールドワイドです。 「ファイアーボール」 これもマイティクラウンの一部と言うか何と言うか。要するに実力、人気とも兼ね備えたグループです。 「湘南乃風」 最近デビューした期待の新人ってやつです。 もっともっといるんですけど、まずはこの辺から。 ちょっと違う方向だと、 MoominやPushimといったボーカリストもいます。 少しメロウな感じですね。 で、今一番注目されているのが関西の「カルカヤマコト」。 全国のFMチャートで急上昇中です。 全国区の人気を得るのも時間の問題ですね。 試聴はここで探して下さい。 http://www.listen.co.jp/

関連するQ&A

  • 洋楽の試聴

    有線などで流れている洋楽で「いいなぁ~♪」と思う曲があるのですが、アーティスト名・曲名がわかりません。 アーティスト名・曲名のどちらかがわかれば検索できると思うのですが、PC初心者でも簡単に試聴できるサイトを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 試聴できるサイトありますか?

    お世話になります。 今、どうしても忘れられない曲の入ったCDを探しています。 曲名が分かっているのですが、アーティスト名が分からず困っています。It's about timeという曲なのですが、同タイトルで複数のアーティストが歌っていました。アマゾンで、試聴できるものは全て試聴したのでしたが、いずれもあのメロディではありませんでした。(泣) (ちなみに探しているのは静かな励まし系の曲になります。) アマゾンでは試聴できないものも多かったです。 そこでみなさんにお伺いしたいのですが、アマゾン以外で、かなりマニアックな曲まで洋楽の試聴ができるCD販売サイトや音楽配信サイト等はありますでしょうか? あの曲のCDが欲しくてしかたありません。 どんな些細な情報でも構いません。 どうかよろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • 試聴できるサイト

    多くの曲(既成の発表済みの曲)が試聴できアーティスト名やタイトル、ジャンルだけでなく曲の内容(陰鬱な、とか、快活、不安を煽るような、…)でCD等をを検索できかつ試聴できるサイトはどこかにありますか?

  • NEWSニッポンを試聴できるかどうか。

    いつもお世話になっています。 ジャニーズの新ユニットNEWSの「NEWSニッポン」を試聴できるサイトをご存知ないですか? 千円も出して買いたくないし、レンタル屋にも置いてないので・・・。サビをちょっとだけ試聴するだけでも良いのですが。 今日はもう2時間くらい探していますが、私の検索がへたなのか、全然みつかりません。だんだん、曲名すら記憶違いだったかも?と思えてきました(>_<) 200円の有料配信を1つみつけましたが、あまりにも聞いたことないサイトだったので、怪しい&怖くて購入できませんでした。 ・サビの一瞬試聴するだけでもいいです ・有料配信300円までならいいですが、安全ぽいサイトがいいです ・千円出して買うしかないですか? よろしくお願いします。

  • レゲエっぽいThank youって曲

    果たして曲名がThankyouというのかも自信が ないんですけど、この前レゲエの曲専門のレコード屋さん?みたいなとこに友達の付き添いで行きました。 そしたら店内に、サンキュー♪サンキュー♪っていうサビの曲が流れてて、レゲエなんてさっぱり初心者の私でも、あ、好きかも!って思う素敵な曲でした! 日が経つに連れて、あーあの曲もう一回聞きたいって思う様になったのですが、サビ以外手がかりがなくって。。。 どなたか正式な曲名や、歌っているアーティスト名分かる方がいたら、教えて下さい。女性がボーカルで、すごく可愛らしい感じの曲でした。。

  • ジャンルはレゲエだと思いますが・・・

    ♪いこう、いこう(もしくは どこ、どこ)~~未来重ねよう~♪  ・・・というような歌詞で(うろ覚えですみません)、男性1人(グループではないように思います)が歌っている曲名とアーティスト名が分かる方、教えていただけませんでしょうか。 レゲエアーティストにしてはそう特徴ある声ではないような気がしました。アルバムの1曲目だったと思います。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • 試聴できるところを教えてください

    Miriam StockleyのElegy for Charlotteを試聴できるところを教えてください。 映画オータムインニューヨークの予告で流れていた曲です。 歌手名と曲名にはたどりついたのですが、聴いていないのでこの曲で合っているのか確認できません。 宜しくお願い致します。

  • 洋楽の試聴ができるところ知りませんか?

    洋楽の試聴ができるサイトありませんか? どうしてもさがしたい曲があるのですが、歌手名以外わからないんです。 自分でみつけたサイトはあまり試聴できる曲が少なかったので、わかりませんでした。 おすすめの試聴サイトを教えてください。

  • 最近有線でかかっているバラード数曲が気になっています。

    この数日、有線でかかっている数曲が気になって仕方ありません。 全て国内アーティストで、ヘビロテされています。 曲名、アーチスト名を教えてください。 もちろん1曲だけでも構いません。 ・宇多田ヒカル?「ありがとうと君に言われるとなんだか切ない」で始まる曲 ・中島美嘉のstarsみたいな曲 ・男性ボーカリストで、サビに「ありがとう」というのがある曲 ・男女デュオ?で「3000円のブレスレット?」というフレーズの曲 (誕生日を祝っている内容) 試聴サイトがあれば、合わせて教えてください。

  • 最近の曲を試聴出来るサイト

    最近の曲を簡単に試聴出来るサイトってありませんか? 出来れば一つのサイトで多数のアーティストが試聴出来るサイトが良いです♪お願いします!!

専門家に質問してみよう