紹介所でカジュアルに出会った男性ことわりかた

このQ&Aのポイント
  • 紹介所でカジュアルに出会った男性との2回目のデートを考えているが、メールのやり取りが楽しくないため断ろうか迷っている。次回のデートで断るべきか悩んでいる。
  • もう一人の男性との1回目のデートが迫っているが、メールの内容がタメ口でイヤになってしまった。デート後の断り方について相談している。
  • 2人の男性と平行して交際しているが、そのことを批判されたくない。どのタイミングで前者の男性に断りを入れればいいか相談している。
回答を見る
  • ベストアンサー

紹介所でカジュアルに出会った男性ことわりかた

紹介所でカジュアルに知り合って、今度2回目に会う男性がいます。 カジュアルなかんじであっても2,3回で交際を続けるか、やめるか決めるとききます。メールは頻繁にくるのですが、あまり楽しくないし、断ろうかと思ってます。今度会うときに断るとしたら、一緒に出掛けてから帰りに断るのがいいんでしょうか? それともその日は断らずに帰った方がいいんでしょうか? 後、平行で、もう一人の男性と1回目のデートで会うことになっています。その方は会った感じはよかったのですが、彼女にでもしたかのようにメールでタメ口、30後半ですが、20代がやりとりするような文章で送ってくるので、会う前からイヤになってしまいました。 約束したので1回は会わないといけませんが、会った後、どのタイミングでお断りすればいいですか? 平行しておつきあいしていることを批判するのはやめてくださいね。 お願いします。

  • 婚活
  • 回答数4
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.1

すでに断る気があるんだったら、 2回目に会うこと自体をおやめになった方が良いのでは? 1回目のデートでつまらないから断りたいのですよね。 すでにマイナス評価ですし、婚活女性が下した評価なら、 個人的にはここから挽回はまずあり得ないと思います。 3回は評価を下さず、まずは会ってお互いがどうかを3回目で決めるというのとは違います。 1回会っただけですでに「まず無理」という判断が下りている以上、 今さら会っても、ときめく要素があったとしても、発展はしないでしょう。 次に会う時に断るくらいなら、今すぐ断った方がお互いのためですが、 それでも会う気があるのであれば、 一日付き合って帰りに断ってもいいし、帰ってから断ってもいいし、 結果は同じことでしょう。 別にその日のデートが悪かったわけでもなく、最初から駄目だったということなので、 彼はその日を無駄にしたことになるだけです。 あなたがもし彼の立場だったら、どのようにして欲しかったと思うでしょうか。 可能性がないなら会う前に断って欲しかったか、 可能性がないことを隠してデートをし、2回目のデートの後断られるか。 2回目のデートをしたのに断られたということは、2回目のデートがまずかったのかと勘違いするでしょうが、 駄目だったのは1回目のデートで、そこには気付かないまま婚活をすることになると思います。 今頑張っている彼は、素敵に人に出会ってアプローチをしている時のあなたでもあると思いますよ。 もう一人のお相手にしても同様です。 彼が続けたいと思えば、会っている時に次の約束を取り付けようとするでしょう。 その時にハッキリ断るか、 それができないのであれば、別れてからメールで断るようにすれば良いのではないでしょうか。

karinn77
質問者

お礼

早めに答えを出した方がいいですよね。デートをする前にお断りしてきました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

楽しくない人と過ごしても、あなたもお相手の人にとっても時間がもったいないですよ。 次は合う人に会えるかもしれないし、次に行ってみたらどうでしょう。

karinn77
質問者

お礼

そうかもしれないですね。 もっともっとたくさんの人と会おうと思います。ありがとうございました。

  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.3

平行ではなく並行です。 ゆとりですか。 まぁ、それはそうとして、嫌なら断ればいい。 ただ、相手さんも必ずしもいい感情だけではないと思っておこう。 様子見なんでね。

karinn77
質問者

お礼

1回や2回だけではお互いわからないんですけどね。やっぱり、第一印象ですかね。お断りしてきました。ありがとうございました。

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.2

別れ話でもなく断るつもりなら会う必要はないです。 断るつもりしてたのに何故会うの?と思われると思いますし、第三者から見てもそう思います。

karinn77
質問者

お礼

そうですね。言われればその通りかもしれないです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性のビジネスカジュアルについて

    こんばんは. 今度1dayのインターンに参加するのですが, 会社のリクルートの方より, ビジネスカジュアルな格好で来てくださいとメールを頂きました. 男性のビジネスカジュアルを調べてみると, 襟付きのシャツ,GパンはNG,ネクタイは無し,上下が揃ってなくても良い という感じみたいなので, ・スーツの上下にカジュアルなシャツ ・スラックスとカジュアルなシャツと普通のジャケット のどちらかにしようと思い悩んでおります. 個人的にはスーツの上下を既にもっていますので, カジュアルなシャツだけを購入し,インターンに望もうと思うのですが, どちらが無難でしょうか? もしインターン等の経験があり, みんながどのような格好だったのかお分かりでしたら, 教えてください. よろしくお願いいたします.

  • 彼の気持ち

    私は2歳年下のある男性が気になっています。 彼は全然まめではなく、メールしても返信にかなり時間がかかるひとです。 約束をしたわけではないけれど、結構2人になることがあって、だんだん話すようになりました。そのうち2人でのみにいくこともありましたが、誘うのは私ばかりです。 それに彼は合コンで彼女を探そうとしており、私のことは目に入っていないかんじがします。 今度の金曜、会社帰りに彼とのみにいく約束をしました。 彼はただ私を友達としてみているのでしょうか? 普通好きであれば、メールをすぐ返したり、向こうから誘ってきてもいいような気がします。

  • メールが素っ気ない

    私は今婚活中なのですが、1ヶ月程前にお見合いした男性と交際しています。 今までに2回お会いしていて、メールは2、3日に一回程やりとりしていますが、今日帰ってきたメールが幾分素っ気ない感じだったので、心配になってしまいました。 今までは5、6行くらいで文章は短いですが、割りとフランクな感じで雑談も交えてメールしてくれていたのですが、今日私が寒いので気をつけて下さいとか今度楽しみにしてますとかいろいろ書いて10行程のメールを送ったのに対して、返してきたのは「今帰りです。風邪とノロウイルスに気をつけましょう」とたった二言でした。 今まではタメ口も交えた文章だったのが今度は敬語だし、これはちょっと脈ナシかな?と思ってしまいます。 今考えるとこの前お会いした時の私の態度がなんかちょっとギクシャクしてしまった時もあり、少し反省している面もありますが… あの後自分から「ありがとうございました」とかフォローのメールとかすれば良かったかな、とも思います。(2日後くらいにあちらの方からメールがきました) 今度土曜日にお会いする事になっているんですが、あちらとしてはもう半分断りたい、ぐらいの気持ちなんだろうか?と勘ぐってしまいます。 どう思われますか? 回答宜しくお願い致します。

  • 上司からの紹介でお見合い・・・その後

    私は42歳男性です。上司からカジュアルな形でのお見合いのような形での同い年の女性の紹介を受けて4,5回デートしました。(カジュアルなので釣書などの交換はしていません)。 正式に交際してください的な言葉はこちらのほうから言うべきでしょうか。当方から誘って4,5回デート(食事など)しているのでもう言葉で言わなくても、そもそもの出会いが上司からの紹介なので、付き合っていると解釈しても差し支えないのでしょうか。(いきなりプロポーズの言葉を言ってもよいものでしょうか。なんだかはっきりと交際してくださいと言っていないのでなんとなくデートを重ねているという雰囲気なのですが、、、、どんなもんでしょうか。

  • 親戚の紹介で

    親戚の紹介で仲介者はいますがカジュアル的なお見合いをしました。 私30歳前半、彼30歳後半です。 4ケ月が経ち会ったのは5回です。 付きあおうとかの意志確認、手を繋いだりはないです。 とても話好きな方なんですが、あんまり会話中は目を合わせてはくれないな。。 誘うのは最初だけ彼からでしたが最近は私から予定を聞いてます。 それも予定があったりすると断られたりもしながら微妙に会えてる状態です。 彼は趣味に忙しくそっちを優先されてしまうので、次回の私との予定がたってません。 私は次の約束も今度はいつ会えるのと思うと不安でたまりません。 でも趣味で出かけた時はお土産を買ってくるのでので期待している自分もあります。 親戚のおばさんが仲介者に一度確認した所 相手のお母様は会ってるみたいよー結婚するんじゃないの?と言っているそうです。 私はもう少し会って仲良くなりたいのですが、あまりに会う間隔があいてしまうと・・・ 相手の方も面倒になってしまうのでは?勢いがないのです。 男性の気持ちが気持ちがわかりません。 どうしたらいいでしょうか?

  • 友達が男性を紹介してくれたのですが…

    友達の紹介で知り合った男性について悩んでいます。 しばらく彼氏がいなかったため、友人が男性(Aさん)を紹介してくれました。数回遊びに行きましたが、あまり性格が合わないと感じていた矢先、好きな人(Bさん)が出来てしまいました。 Bさんはよく食事やドライブに誘ってくれて一緒にいる時間がとても楽しいです。また会う約束もしています。 Bさんと今後どうなるかは分かりませんが、それに関係なくAさんとはもうあまり会いたいと思わないのですが、Aさんが私に好意を持ってくれているか分かりませんし、告白されたわけでもないので断るということも出来ず困っています。 Aさんは私の仕事が忙しいと思っているようであまり頻繁に連絡して来ません。ただ定期的にお誘いのメールをくれるのでまたいずれ連絡をくれるかもしれません。こういうことは早めに言わなければと思うのですが紹介してくれた友達とAさんに、どのタイミングでどのように話すべきか困っています。Aさんも私に好意がなく、今後連絡が来ないで自然消滅…というのが理想なのですが( ; _ ; )今後連絡が来るまでこのまま待つというのは非常識ですよね。アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 既婚男性とバツイチ女性の付き合い

    先日、いろいろと質問をさせていただきましたが、回答者様の回答について考えさせられる事もありました。しかし、今の付き合い(飲みに行ったり、食事したり)をそのまま続けたいと思っていますので、批判されるのは分かりますが、批判以外で回答を頂けたらと思います。すみませんが、よろしくお願いします。 知り会うきっかけは会社関係の飲み会でした、その後、皆で飲み会をしている内に、意気投合し、2人で飲みに行ったり(私はお酒が飲めないので彼女のみです)、メールをするようになりました。メールについては、彼女はあまり好きではないようで、何回かに一回の返事でしたが、仕事上で会ったりするといろいろと話をしていました。最近、飲みに行った帰り、車の中で、酔った勢い?で彼女にキスされ、私もその気になりキスしてしまいましたが、私がキスをやめると抱きついて来て、1時間近くキスをしてきました。その後、二回ほど飲みに行ったり、食事したりとしていますが、返事が来ないわけではありませんが、今まで以上にメールの返事が来なくなりました。(メールの返事をしなかったり、遅くなる理由は以前に彼女から聞いていますが?)会うと結構、話はします。最近、食事をした時に、次は彼女がお昼の○○○をご馳走してくれるという事で約束をしましたが、私がメールで、「○○○もいいけど、△△△も今度行かない?」とした所、「えぇ~○○○は行かないのぉ~?」って返事が来ました。「○○○は行くよ!その次に△△△にも行こうよ!」って返事をしました。 来月に行く約束をしています。 このような状況ですが、私は彼女に気持ちを伝えてはいませんが、誘ったり、メールの内容などで、多少は分かっているとは思います。彼女は、私の事をどお思っているのかが分からなくて・・・・・ このような場合の女性の気持とはどのようなものなのでしょうか? できましたら、女性からの回答をいただけるとありがたいです。

  • こんな男性どう思いますか

    飲み会で気になった人がいたのでわたしからメールして食事にさそったところ すごく嬉しそうなメールで行きましょうって返信がきました。それで食事に行き楽しかったので またメールですぐ次の食事の約束をしました。二回目の時は少しいい感じになり手を繋ぎました。 それでその後の帰ってからのメールで 今度はもっと一緒にいたいからどこか泊まりにいかないか と誘われました。 まだ付き合うという確認をしていなかったので そのことを言ったら 付き合いたいつもりだったんだけど…と一言返信きました。 そして三回目の食事で付き合いたいと言われました。その日に公園でキスをして触られました。 そして次の日も泊まりたいと言われたのですが断りました。何だか早くエッチがしたくて我慢できないように思えました。 その後もしばらく付き合いましたが こういった始まりかたの人は どんな男性ですか? 真面目に付き合いたいと思っている女性にはこんな始まりかたしますか!?

  • 知人の紹介などで出会った後・・・

    こんにちわ。 最近、友人の紹介で男性と会うことが2回ほどあったんですが、2回ともその後「今度一緒に出かけへん?」的なメールを頂きました。 二人とも優しいしいい人だったんですが、好きになるかも的な気持ちにはなりませんでした。今後、複数回会うことがあれば好きになる可能性もあるかもしれませんが、私が人見知りが激しいこともあり、いきなり二人で会うとなると正直しんどいです。この時点で自分の中でYES(今の時点で付き合う可能性アリ)かNO(今の時点ではそこまでいかない)の選択肢しかなくなりYESで無い限り今後の可能性をきってしまいます・・・。 また皆で会うとかを数回繰り返してくれれば、喋ることにも慣れて二人で会ってもいけると思うんですが、やはり男性的には皆で会うより二人で会いたいものなのでしょうか?(もちろん相手の人が交際まで考えて誘ってくれているかはわかりませんが・・・) 色々御意見お願いしますm(__)m

  • 友達の紹介の男性について。

    友達の紹介で同い年の男性を紹介されました。 ふわふわした人で(性格が…)、お互い1か月程メールをして向こうから遊びに行こうと何回か誘ってくれました。(メールは毎日欠かさず連絡やりとり有り。) 私の仕事が忙しく何回か誘ってもらった後初めてご飯に行きました。その後私の方から、連絡してご飯に誘いました。 その後も向こうから誘って来ることは有りません、これは脈が無いという事でしょうか? 紹介されて気になる女の子なら、自分から再度誘いますよね?? 宜しくお願いします。 出来れば男性の方に回答を頂きたいと思います。