• 締切済み

沖縄で浜orボートから夜光虫を見る

お世話になっています。 夜光虫の光る海が見たいのですが、旅行者の中に身体的な都合でシュノーケリングができない人間がいます。 私自身、昼間別でシュノーケリングするので夜もはきついです。 以前夜光虫を陸から眺める離島(本当から船ですぐくらいのところだった気がする)ツアーを見たのですが、そのページがなくなってしまいどこで見られるのか分からなくなってしまいました。 たくさんの夜光虫をのんびりみられるスポットを教えてください。 複数ある場合は、沖縄の東に出っ張ってるところ(美ら海水族館のあるところ)付近発だとありがたいです。

みんなの回答

  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.1

ありましたわ。 シーカヤックなら、大丈夫ではないでしょうか…。 →http://www.motobu-canoe.com/menu/night_tour.html 集合場所は、大宜味村(美ら海基準だと、小一時間/名護市内からだと40分程度)だそうなので、ちょっと外れてしまうかもしれません。 「夜光虫 沖縄」で検索し、シュノーケル以外を探せば結構出てくると思います。

kawagutinozomi
質問者

お礼

シーカヤックも、足が固定される?変な角度で踏んばらなければいけない?という不安があり、嫌なようです。 浜から見られるところがあったと思うのですが、残念です…… 検索もしたのですがシュノーケルばかりで。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 沖縄旅行 海を満喫するには

    6月下旬から7月上旬に3泊4日で沖縄へ行こうと思っています。 友人と2人(どちらも女です)ツアーで行く予定です。2人とも車の免許を持っていないので、移動手段はバスかタクシーにしようと思っています。沖縄へ行くのは初めてです。 今回の目的は ・海でたくさん遊ぶこと ・美ら海水族館へ行くこと ・首里城へ行くこと の3つです。中でも1番の目的は海です。シュノーケリングか体験ダイビングもやってみたいと思っています。 できれば、お土産等の買い物にも時間をかけたいです。 宿泊先はビーチタワー沖縄にしようかと思っていたのですが、沖縄によく行く兄が「もっと北の方か離島に行かないと海は綺麗じゃないよ」と言っていたので宿泊先を変えようか迷っています。 海で遊ぶのを最優先にした場合、宿泊先はもっと北の方か離島にした方がよいでしょうか?どこかおすすめの宿泊先はありますか? もし離島等に変えた場合、美ら海水族館や首里城へは行けるでしょうか? のんびりと過ごしたいので、時間が足りないようであれば4泊にしようかとも検討中です。 予算は3泊の場合1人10万(買い物や食事代などは含めません)の予定です。 1年くらい前から「沖縄の海へ行きたいね!」と友人と2人で話していて、ようやく念願かなって行けることになったので、満足のいく旅行にしたいのです。 色々と質問してしまいましたが、答えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 二度目の沖縄です。

    こんにちは☆ 10月4日から三泊四日で、沖縄へ行きます。おそらく朝早い便で、帰りの最終に近い便なので時間は結構あると思います。宿泊は、三泊ともアリビラです。 去年に初めて行って、美ら海水族館、首里城、国際通り、アメリカンビレッジなどを訪れました。ガイドブックに乗っているようなところは一通り訪れてみました。 今年は、 『体験ダイビング+シュノーケリング』 をしようということと、再度『美ら海水族館』へ行こうということまでは決まっているのですが、四日間どう過ごそうか迷っています。 ホテルでのんびり・・・というよりは、アクティブにたくさん遊んで満喫したいと思っています☆ マリンスポーツ、離島、ビーチ、Cafe、お食事どころ、その他スポットなど、お勧めのものがあったら、是非教えていただきいと思っています♪ なんでも構いません。少しでも色々な素敵なところに行きたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 2泊3日で沖縄旅行

    10月10~12日に主人と2泊3日で沖縄旅行を計画中ですが、 どういう計画(宿泊場所等)を立てればよいかアドバイスいただけたらと思います。 今考えているのは美ら海水族館に行くことと、 海がきれいなことを満喫できそうなシュノーケリング(未経験)がしてみたいです。 他はあまり興味がないのでのんびりするだけでもいいかなと思いますが ここは絶対行ったほうがいい等あれば教えてください。 主人は社員旅行で11月下旬に那覇周辺をまわったことがあり、 海はそれほどきれいじゃなく、新婚旅行でいったハワイ(ワイキキ)のほうが断然きれいだったというのですが・・・。 離島に行かないとあまりきれいではないのでしょうか? その場合2泊3日で離島は難しいでしょうか。。 あと、ツアーなどを見てると1人7~8万円くらいが多いので予算もそれくらいを予定してますが、できればもう少し安く済ませることってできますか? ホテルでなくても、民宿なども良さそうかなとも思うので、おすすめの宿があれば教えていただけると嬉しいです。

  • 沖縄のおすすめの観光地や宿泊地について

    9月にサークル旅行で沖縄に行きます。 ですが、私は沖縄に行ったことがなく沖縄のことがまったくわかりません。 そこでお聞きしたいのですが、沖縄でおすすめの観光地や宿泊地などがあれば教えてください。 今のところ候補に挙がっているのが、 ・ちゅら海水族館 ・シュノーケリングorダイビング ・グラスボート ・おきなわワールド ・首里城 等です。 ちゅら海水族館とシュノーケリングorダイビングは絶対に行きたいと思っています。 それと後、もう二つ意見をください。 1.本島は汚いのでダイビングやシュノーケリングには向かない、と聞いたのですが、2泊や3泊で離島まで行けるものですか? もしオススメのダイビングポイントがあれば教えてください。 2.観光地の移動手段はやはりレンタカーがいいのでしょうか? 電車を使ったりバスを借りる事も可能ですよね? 人数は15~25程度で2泊か3泊する予定です。 観光地は戦争跡地などよりも自然や海メインにしたいと思っています。

  • 沖縄で個人的にシュノーケリングをしたい

    6月に初沖縄旅行を予定している者です。 3泊4日の間中、あちこちの海の中を見れる限り見て帰りたいと思っています。 シュノーケリングに必要な物一式は持っていますし、個人的に自由にシュノーケリングがしたいので、ツアーに参加する気はありません。 本土もしくは近郊の離島で私が調べた中では、瀬底島、伊計島、真栄田岬(青の洞窟)、水納島、ナガンヌ島辺りがおすすめされていましたが、個人でのシュノーケリングは可能ですか?ツアー以外でシュノーケリングをしている方はいますか? と、いうのも、安全面等の理由で個人でのシュノーケリングを禁止しているビーチも多いと聞いたからなんです。 せっかく行ってもシュノーケリングができない海じゃ意味がないので・・・。 また、上記の他に、個人シュノーケリングが可能なおすすめスポットがあればぜひ教えて下さい。

  • 沖縄旅行 みんな島(水納島)シュノーケリング 4月は寒い?

    H19.4月13日に生まれてはじめて沖縄旅行に行ける事になりました。社員旅行で恩納村に宿泊致します。1日だけ自由行動日があり、是非、沖縄の海を楽しみたいと思い、オプショナルツアーで、みんな島(水納島)へのシュノーケリングコースを8,000円で申し込もうか迷っています。というのは、4月ではまだ海水温が低く、寒くてつらいのでは?という心配と、当日の天候(雨)により楽しみが半減したりしないかという危惧です。4月なら海に入るのは諦めて観光スポットを回る方が良いのでしょうか。観光なら美ら海水族館近辺をレンタカーで1日回ろうかなとも考えているのですが...。どうか滅多にないチャンスを有効に生かせるようアドバイスをお願い致します。

  • 沖縄新婚旅行お勧めスポット

    4月に沖縄に3泊4日で沖縄に行くことになりました。レンタカーで本島を中心に観光したいと思っています。美ら海水族館は必ず行こうと思っています。また、宮古島・石垣島と離島にも行きたいのですが、お勧めスポット並びにルート的なことを教えてくれませんか??漠然としていて申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 子供が楽しめる沖縄

    来春、中学生になる息子と小学2年生の息子を連れて、3月に沖縄へ旅行をしたいと考えています。 私も主人も沖縄が初めてなので、海に入れないとなると、美ら海水族館くらいしか遊び場を知りません。 どこか御薦めの観光スポットがありましたら是非教えてください。 また、沖縄の他に良い場所があったら知りたいのでよろしくお願いいたします。

  • 沖縄、初一人旅なんですが。。。

    10月中旬に沖縄車無し一人旅を3泊4日でする予定なのですが。。。。。 1泊目は瀬底島の民宿に泊まり美ら海水族館や周辺をのんびり散策しようと思っています。 そしてあとの二日を那覇市内で過ごすべきか離島(宮古島か阿嘉島とか)で過ごすべきか悩んでいます。 那覇市内の場合のお勧めの過ごし方、又はお勧めの離島、過ごし方など教えてください。 ちなみにダイビングもシュノーケリングも経験がないので是非チャレンジしたいです。 宜しくお願いします。

  • 沖縄で屋内の素敵なスポットを教えてください

    沖縄で屋内の素敵なスポットを教えてください 質問お願い致します。 沖縄のツアーが梅雨どきだからかとても安いので 月末にふらっと土日で写真でも撮りに行こうかと思っております。 ただ雨が降っていた場合、ちゅら海水族館などの屋内施設を回ろうと思っているのですが 他におすすめの屋内スポットなどありましたらご紹介頂けませんでしょうか よろしくお願いします。