• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

東京都内のインカレサークルを探してます。

東京都内で参加出来るインカレサークルを探してます。出来るだけ大人数規模のインカレサークルをご存じの方、是非とも教えて欲しいです。大学生のうちに他大学の大学生の友達を沢山作り、思い出を沢山作っておきたいです。 インカレの活動の種類やイベントの内容についてはそれほど気にしていないです。大規模で沢山の大学生が参加しているものであればなんでもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

色々あると思いますよ。大学生のサークルなんか沢山あるのかなと思っていたのですがいざググッてみるとインカレサークルとかあんまりないものですね。 一応、下記サイトを発見してみました。 サイト自体もさわやかですし。なかなかよさそうです。 東京で探すとなると情報量も多くて結構大変、だと思いますので、取捨選択して、色々探してみるといいかもしれないです。 http://xn--eckomx5yd1c7d.com/

質問者からのお礼

ありがとうございます。とりあえずサイト見てみますね。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

早稲田で検索すればいくらでも出てきますよ。 検索サイトもあるし、サークル案内が書店で売られています。 メディア系などでは500人超規模のサークルがいくつもありますし、600人超というところもあります。 ただ、ダンモのように50人くらいのサークルでも社会人や他大と関わることが多いところもあるので、見かけの人数だけでは一概に決められないと思いますよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます。やはり早稲田とかだと東京都内の活動場所は高田馬場周辺になってくるのでしょうか。もしくは新宿とかになるのかな… アクセスもしやすい場所なので、参加出来るかどうか調べてみます。まずはメールやラインなどを送ってみるつもりです。 ありがとうございます。