• ベストアンサー

クウガの魅力

皆さんが思う、仮面ライダークウガの魅力って何だと思いますか? 僕が感じた魅力としては、五代雄介の戦士としての逞しさとか一条さんとのコンビネーション、またBGMも痺れるものばかりではまっています!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私が見た平成ライダーの中ではクウガが1番好きです。 シンプルでカッコイイ見た目、フォームチェンジしてもゴテゴテしていなく、最強フォームがカッコイイ。 怪人を2話で1体倒し続けていくという単純な構成がシンプルでいい。 怪人が怖くて魅力的。名前の最初の1字で階級、最後の1字で種族を表していて、名前を覚えるのが楽しい(超個人的ですが) オダギリジョーのあの優しく強くカッコイイところが全体のシリアスな雰囲気に映えてバランスが良い。 文章が下手くそでうまく魅力を伝えられませんが、シンプルでカッコイイのが私の中の理想の仮面ライダー像なので、クウガがとても好きです。

gp22us88
質問者

お礼

ありがとうございます(((o(*゜▽゜*)o)))魅力がよく伝わります(`・ω・´)

その他の回答 (3)

noname#211806
noname#211806
回答No.4

もう一度読み返してみてから考えても、「バイクのトライアルアクション」は「実に秀逸なアイディアだった」とつくづく思いました・・・。 私は「昭和ライダー」も途切れ途切れに見た現在40過ぎのおっさんですが、「昭和ライダー」では(DVD化されているけれど見直す気にはならないなれない)「ほぼ単なる移動手段で、『乗った状態で戦うシーンなど皆無に等しかった』」です、「記憶にある限り」では。 そこからしても、「クウガ」は「平成シリーズの中」でも「昭和シリーズと比較」しても「名作・傑作であったと言える」のではないでしょうか。

noname#211806
noname#211806
回答No.2

「グロンギ語」と「古代文字」の設定と「フォームチェンジ」と「全部は明かされていない1000の特技」とか。 あと、「バイクのトライアルアクションという見せ場」。 それに、「その辺にある物を武器に変える能力という斬新さ」かな。

gp22us88
質問者

お礼

ありがとうございます(*´ω`*)バイクアクション、めっちゃ派手で迫力ありましたね。今はそこまでバイクが重視されなくなってしまいましたが…

  • deltaplus
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.1

大人も見られるしっかりしたドラマにしたことが、今の平成ライダー人気の礎になりましたね。戦えば戦うほど、怪物になっていってしまうという悲劇的要素も良かったです。48話の、人間を捨てる覚悟を決めて言った「見ててください・・・俺の変身!」は名セリフですね

gp22us88
質問者

お礼

ありがとうございます(^-^)確か豪雪の中ダグバと殴りあった話ですね。

関連するQ&A

  • どっちの「ユウスケ」?

    「仮面ライダークウガ」の主人公、五代雄介(演:オダギリジョー) 「仮面ライダーディケイド」のクウガの世界に登場し、やがて門矢士たちと旅をする小野寺ユウスケ みなさんはどっちが好きですか?

  • 仮面ライダークウガのことです。

    仮面ライダークウガのことです。 友達から聞いたのですが、アルティメットフォーム(五代 雄介がなったやつ。)には、触ったものの能力をコピー能力があって、ライジングアルティメット(小野寺 ユウスケがなったやつ。)にはない。と聞いたのですが本当ですか? 知っていたら教えてください!

  • 仮面ライダークウガのおやっさんの呼び名

    仮面ライダークウガに出てくる、ポレポレという喫茶店の「おやっさん」。 この人、登場人物によって呼び名が微妙に違ってますが、桜子とみのりはなんて呼んでたでしょうか? 私の記憶では、 雄介は「おやっさん」奈々は「おっちゃん」一条、神崎先生は「マスター」ジャンは「おっさん」(これは間違い?)椿は…呼んだこと無い? DVDで確かめられない状況なので、どうかどうかよろしくご教示ねがいます!

  • もし仮面ライダークウガが

    もし仮面ライダークウガが続編映画が出たらどうなりますか?

  • 仮面ライダークウガに出てくるバイクについて

    仮面ライダークウガに出てくるクウガが乗っているバイクは何ていうバイクでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 仮面ライダークウガの映画化は?

    スウェーデン在住です。 今ごろ何故?という質問ですが、仮面ライダーアギトが 映画化になりますが、私としては、クウガの映画化を 期待していたので、ちょっと残念なのです。 あれほどクウガHPでも盛り上がっていたのに 何故クウガは映画化にならなかったのですか?

  • 仮面ライダークウガの首切りのシーン

    仮面ライダークウガでは首切りのシーンはあったのですか?

  • 仮面ライダークウガの古代の話を知っていませんか?

    仮面ライダークウガの古代の話を知っていませんか? よろしくおねがいします!

  • 仮面ライダークウガ

    仮面ライダーが新しくストーリー重視になってから アギト~ブレイドまで見ましたが、 クウガだけまだ見てません。 これから見ようと思うのですが、 変わってから初めの作品という事もあって、 面白いのかどうかイマイチ不安があります。 聞くところによると、変身しない回があるとかないとか… まぁ変身するしないはあまり問題ではないのですが… よかったらみなさんの意見を聞かせて下さい. よろしくお願いします。

  • 仮面ライダークウガ

    仮面ライダークウガの動画 1~49話まで全部無料配信されている動画サイトはありますか? 教えてください。 (Woopie以外で。)