• ベストアンサー

鼻毛について

btoasterの回答

• ベストアンサー
  • btoaster
回答No.4

私の父は鼻毛が伸びると、一生懸命抜いています(笑)。指先で触ると、抜かなければいけない鼻毛がわかるそうです。長くなって、指にひっかかるのでしょうか。 また、たばこをたくさん吸う人は、鼻を酷使するせいか?よく伸びるそうですが、momo5000さんは心当たりありますか? 自分もたまに気になってカッターで切ったりしていますが、あまり徹底的に行うと、くしゃみがたくさん出ます。本来の鼻毛の役割がうまく機能ししなくなるようです。

momo5000
質問者

お礼

btoasterさんありがとうございます。 私の場合、今はタバコは吸っていないのですが、 以前は10年くらいの喫煙者でした。 それも影響してるのかもしれませんね。