• ベストアンサー
  • 困ってます

「例外OEが017F:BFF9E2Dで発生しました」のメッセージ

突然画面が青くなって 例外OEが017F:BFF9E2Dで発生しました・・ というメッセージが画面に表示されることがたまにあります。 キーが反応しなくなって強制的にスイッチを切ってしまいます。 どうしたらいいのでしょうか。 対処方法を教えて下さい。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数108
  • ありがとう数19

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

例外0Eというのは私の経験上、メモリが足りなかったり、プログラムをたくさん立ち上げてシステムリソースを消費し過ぎている時によく発生するように思います。対処法と致しましては・・・・。 1.タスクトレイの中(画面の右下です。)の常駐ソフトを出来る限り終了させる。さらに、一度に多くのプログラムを起動させない 2.メモリを増設する。(メモリが128MB以上ある場合は増設しても意味無いです。)←フォトショップなどで大きな画像ファイルを扱う場合は別です 3.Windows2000にする。 裏技「Ctrl+Alt+Delete」を押して表示されるプログラムをExplorer以外終了させる。 お勧めはWin2000にすることです。そうすれば絶対に例外0Eは発生しません。 最後の裏技は、最終手段ですのであまりお勧めできません。環境によってはソフトが起動しなくなったりします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 まったくコンピュータのことがわかってないのですが、とっても回答わかりやすかったです。教えていただいたようにやってみたいと思います。(1) ただ、(2)と(3)はやりかたがワカリマセン・・。 私には無理のようです。。悲しいけど。 メモリを増設仕方もわからないし。。 それと、WIN2000にすると、今までのファイルとかメールとかは消えてしまうのでしょうか。もしこのお礼メッセージご覧になったら教えて下さい。。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • k2k
  • ベストアンサー率42% (15/35)

こんにちはー(^^) あと、お礼メッセージを読んでいたら気になっちゃったんで・・・ MRKMYSSさん答えようとしていたら、スイマセン(^^; >メモリを増設仕方もわからないし。。 (2)のメモリー増設はPCのケースを開けて、PCの基盤のメモリースロットと呼ば れる差込口にメモリーモジュールを差し込むことで行います。普段からある程 度ドライバーなどの工具を使うことになれている方だと比較的簡単に行えます。 空いているメモリースロットが幾つあるか、自分のPCに何MBまでのメモリーが 増設できるか、また、どの規格のメモリーモジュールに対応しているかは、PCに 付属のマニュアルを参照すると分かります。 >それと、WIN2000にすると、今までのファイルとかメールとかは消えてしまうので >しょうか。もしこのお礼メッセージご覧になったら教えて下さい。。 Windows2000はWindows98/Meから上書きしてインストールすることも可能なよう ですが、安定動作の点から考えるとお勧めできません。まっさらな状態からイ ンストールすると、当然ファイルやメールは消すことになるのでバックアップを 取ってから行わないといけないでしょう。またOSをWindows2000に変更すると ソフトウエアの互換性だけでなく、周辺機器もWindows2000に対応していないと 使えなくなってしまうので、もしインストールするなら事前に良く調べておか ないと後悔する結果になってしまいます。十分考慮してから行ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご親切にありがとうございます! 思いがけず答えていただいて嬉しかったです。 本当に何もわからないのでこれからも苦戦しそうですが、 ここに質問してみてよかったです。 どうもありがとうございました!

  • 回答No.1
  • bee_314
  • ベストアンサー率30% (33/109)

>例外OEが017F:BFF9E2Dで発生しました・・ OutLookExpressかどうか自信ないですが、 エラーメッセージからのみで、相性を判断するのはプロでも 面倒で難しいと思います。 エラーがでるまえの状況を思い出して、何をしてから エラーが出るようになったのか考えて見てください。 エラーが出るソフト、思い当たるソフトの片方かあるいは両方の バージョンアップ(最悪の場合、バージョンダウン)をすること くらいしか対応方法がないのが現実だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 難しそうですね・・。困った・・。