• 締切済み

法学部をAO入試で受けようと思いますが…

kusirosiの回答

• kusirosi
回答No.3

・それに学校側もそういった政界で活躍したい人を取るのでは?と思い入試を受けようか受けまいか迷っています。 そんなことは全然ない。黙っていても、その手の人は一般入試でくるから\(^^;)...マァマァ AO入試の第一の目的は まず、一般入試受ければ、確実に合格するだろう優秀な学生を 東大や早稲田に取られないように合格させ、 残りを受験概要にあるように 「2.慶應義塾大学法学部(法律学科または政治学科)への志望理由、および入学後の目標と構想が明確であり、第一志望としていずれかの学科での勉学を強く希望する者。 3.学業を含めたさまざまな活動に積極的に取り組み、次に例示するような優れた実績をあげた者。 a.文化・芸術・技芸・運動等の分野において優れた成績や成果を残したことが証明できる者。 b.学外活動や課外活動において高いリーダーシップを発揮し、そのことが何らかの形で証明できる者。 c.ボランティア活動や地域の社会的活動などを熱心に行い、その実績を示せる者。 d.国際交流や開発途上国援助などの活動に積極的に取り組み、その実績を示せる者。 e.入試科目に限られない全般的な学業分野で極めて優秀な成績を収めたことを示せる者。 f.その他の分野で、自己の関心や興味からユニークな実績をあげたことを証明できる者。」 で 取る 要するに 調査書とかもあるが、 筆記試験小論文グループ討論面接試験 等の試験で合格点取れるよう がんばれば、いいんだから、それに備えて勉強してね( ^^) _旦~~

suzuka1037
質問者

補足

回答ありがとうございます。勉強を進めてみようとおもいます。