• ベストアンサー

ファイナルファンタジー8、スコールVSアデルについて・・・

Saeraの回答

  • Saera
  • ベストアンサー率38% (103/271)
回答No.4

私もtakaneさんと同じくリノアにリジェネがおすすめですね。 アデルにすいとられるHPはそんな多くないのでリジェネかけとけばあとはそれほど気を使わなくて大丈夫ですよ。あとはパーティーメンバーのほうの防御をしながらひたすら攻撃!です。スコールにオーラかければ連続剣で早くかたつくけどそこまでしなくても勝てると思うなぁ。

yuukoku
質問者

お礼

リジェネですね、やってみます。(アデルがリノアのHPを吸い取るたびにやきもきしていたので)。なかなか勝てないので、オーラもかけてみます。アドバイス、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「FINAL FANTASY VIII」の、

    突然ですが質問です。 「FINAL FANTASY VIII」でバラムガーデンにいる時(リノア・ハーティリーをパーティーからはずしている)、リノアは学園のどこにいますか? …というクイズを友人から出されたのですが、ゲームをプレイしていない私には何のことだか全く分かりません; もしまぐれでも答えられた場合(何らかの手段を用いてOK)には「FINAL FANTASY VIII」を貸してくれるという約束なので、どなたか教えてくださると幸いです。 ご回答お待ちしております。

  • ファイナルファンタジー13について

    ファイナルファンタジー13について。 ゲーム初心者です。 PSは龍が如く3・4・ニーアレプリカントしかやったことがありません。 基本的な問題なんですけど、ファイナルファンタジー13はバトルする時、オプティマを 変更して戦うのですか? オプティマの使い分けが上手く出来ません。 敵が攻撃してくる時は守るオプティマで、こっちが攻撃する時はラッシュアサルトなどを使えばいいんですか? 今四章の終わりですがくじけそうで、売ってしまおうかと思うくらいきついです。 雑魚にもオプティマをいちいち使わなければならないんでしょうか? 雑魚はスルーしたり、ポーション使って倒してます。 今は、youtube見ながらボスもなんとかポーション使いまくってラッシュアサルトでなんとかやってますがこのままラストまでこのやり方でいける気がしません。 こんな頭使うゲームと思ってなかったのでびっくりしてます。 以下を簡単に分かり易く教えて頂けたら助かります。 宜しくお願いします。 ★バトルのやり方・オプティマについて ★武器の改造 ★雑魚のバトル方法

  • ファイナルファンタジー 10-2

    時期外れの質問で失礼致します。 ふと頭をよぎったら気になって仕方が無いので教えて下さい。 ファイナルファンタジー 10 はクリアしました。 ファイナルファンタジー 10-2も購入したのですが、体調が悪かったのもあって、途中で止めてしまいました。ソフトは主人がクリアしたので中古ゲーム屋に売ってしまいました。 確か、ファイナルファンタジー 10-2は10の続編のようだったと思うのですが、ストーリーはどんな感じだったのでしょうか?主人はどちらかというとストーリーよりもゲームを完璧にクリアしていくタイプなので聞く気がしません。(私はどちらかというとストーリーを楽しむタイプです。) ユウナとティーダは再会できたのでしょうか? FF10の内容がとても良かったので、気になります・・・。 どなたか内容をご存知の方教えていただけるとスッキリします。 宜しくお願いいたします。

  • ファイナルファンタジー9で困ってる。

    ファイナルファンタジー9で先に進めず困ってます。DISC3の大公に薬をとってこいと言われたところです。女の人からきれいな薬と芸術家?からもう一つ薬をもらいました。でもそれから先に進めません。仕方なくカードゲームをしてます。ファイナルファンタジー10が出る前に終わらせたいのに・・・。どうしたら先にすすめますか?誰か教えてください。

  • ファイナルファンタジーシリーズについて

    ps3のファイナルファンタジーシリーズで 一番面白いと感じたシリーズはなんですか? (ストーリー性やバトルについても 詳しく教えていただけるとうれしいです。) また、ファイナルファンタジー14に ついても教えてください。

  • ファイナルファンタジー7

    小学生の時にファイナルファンタジー7をクリアしたのですが、またやってみたくなりファイナルファンタジー7をやっています(クライシスコアとかではありません)。 今、ジュノンエリアまできたのですが、マテリア「てきのわざ」でラーニングできる、ホワイトウィンドを使う可能性のある敵(人面サボテンみたいな敵)がジュノンエリアにいるのはわかっているのですが、使ってくれません。というよりも、ホワイトウィンドは回復攻撃なので敵がこちらに使ってくるものなのでしょうか?「あやつる」を使わないと無理なのでしょうか? ジュノンエリアで覚えられるなら是非覚えたいので、どなたかご回答お願い致します。

  • ファイナルファンタジーについて教えて下さい

    お正月に田舎に帰る時の甥のおみやげにゲーム(PSP)のファイナルファンタジーをリクエストされました。 ファイナルファンタジーシリーズは一つも持っていないそうで・・最初のものがよいそうです。 わたしはゲームのことは全く分からないので教えて下さい。 調べてみると沢山出てきてしまって・・・ まず・・・ 「ファイナルファンタジー」と「アルティメットヒッツ ファイナルファンタジー」は同じ物でしょうか?値段がずいぶん違いますので・・・違うとした場合・・どちらがオススメでしょうか? それから・・・ 同じ物だとしたら「アルティメットヒッツ ファイナルファンタジー」を買うつもりですが、一枚だけですとなんなので・・ 「アルティメットヒッツ ファイナルファンタジー2」と2枚買ってあげようかと思っていますが・・ 1と2を2枚買って・・意味がありますか? ほとんど同じような内容であれば・・違うゲームにした方が良いのではと心配しています。

  • ファイナルファンタジー4・5

    4月20日にプレイステーションストアでファイナルファンタジー1~6がリリースされましたね。 スーファミ時代を知っている中年としてはうれしい限りです。 そこで質問なんですが4・5のアドバンス版ではクリア後ダンジョンなどの追加要素があるようですが今回、プレイステーションストアで発売されたファイナルファンタジー1~6Bundleや個別のタイトルではクリア後ダンジョンなどの要素が含まれているのでしょうか? ファイナルファンタジー4・5はスーファミやPS1で出ていたものしかやっていないのでクリア後ダンジョンはありません。 クリア後ダンジョンがあるなら買ってみたいのですが知っている方がいれば情報をお願いします

  • ●FINAL FANTASY●

    ○【FINAL FANTASY】の事を全く知らないのですが、【DIRGE of CERBERUS FINAL FANTASY VII】のCMを見まして、少し気になっております。    そこで、【FINAL FANTASY】とは、どういった物語なのでしょうか。世界を救う様な物語なのでしょうか。    又、シリーズが数多く御座いますが、物語は総て繋がっているのでしょうか。    映画化もされましたが、ゲームをする上で、観るべきでしょうか。又、映画とゲームは物語上、繋がりが御座いますでしょうか。    【DIRGE of CERBERUS FINAL FANTASY VII】から入りましても、支障は御座いませんでしょうか。  質問数が多くなりましたが、【FINAL FANTASY】に詳しい方が居られましたら、宜しく御願い致します。

  • ファイナルファンタジー8好きになにか!!

    いままでやったゲームで1番好きなのはファイナルファンタジー8です。 FF、テイルズはほとんどやってるのでそれ以外でファイナルファンタジー8好きならこれもって感じの教えてください!!