私の夏のファッションの悩みと解決法

このQ&Aのポイント
  • 夏になり、夏物の服をたくさん買った中学生ですが、着る機会がありません。
  • 友達と遊ぶ予定や部活に行く程度しか外出予定がなく、普段はTシャツとジーンズのコーディネートで過ごしています。
  • オシャレに興味が出てきたため、ファッションにもっと気を使いたいと思っていますが、家族からの反対もあり悩んでいます。皆さんならどうされますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

着ていくところがない

中学生です。 夏になり、バーゲンなどで夏物の服を何枚が買ってもらったのですが着ていくところがありません。 夏休みは友達と遊びに行く予定は一つ、それと部活に行きますがもちろん制服、あとは週一の習い事(ピアノ)くらいしかありません。 もともと、私が今までファッションに興味が無く毎日Tシャツにジーンズだったのですが、友達と休日遊ぶとみんなオシャレでちょっと影響され興味が出てきました。 それでも、たまーにスカートをはくとこないだは父親に凄くバカにされました。「らしくない、似合わない」など。そのことは母親が父親に怒り謝ってくれたのですがやはり理由が「いつもジーンズだから」だそうです。 それもあり、普段からオシャレになろう!と思ったのですが… 今日はピアノに行くのですが、昨日買った服着ていい?と言っても母親にピアノと犬の散歩に行くだけだし、トイレ掃除(夏休みのお手伝い)もするからもったいない。と言われました…。確かにそうなんですが。 だからといって、またTシャツとジーンズで過ごすのもなぁ、と思います。特にピアノには毎週同じ服で行ってしまっているので笑 みなさまなら、どうされますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17596/29386)
回答No.1

こんにちは 買った服はセールだから買ったのですよね? でも、着ないと勿体ないです。 来年はまた成長して着れなくなる可能性もありますからね。 ピアノに着て行ったら如何でしょうか? 近いうちに旅行などに行く予定があればそれで一度着てから 卸すという事も考えられますが、 普段、ちょっと可愛い格好をしてもいいのではないでしょうか? 勿体ない言っていると本当に着なくなります。 タンスの肥やしっていうことにも・・・。 ピアノは、その第一歩。 特に汚れる場所ではないし、帰ってきたらジーンズに履きかえれば いいだけのことです。 スカートなどは履きなれてないと歩き方が不恰好になりますから 普段からでも履くことが大切です。 色々着ておしゃれを楽しんでくださいね。 ご参考になれば幸いです。

mks1019
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね…!ピアノにも来て行きたいと思います!普段からおしゃれな女の子を目指したいです(^o^)/

関連するQ&A

  • お洋服が大好き!!!

    結婚して主婦になり、会社員の時よりは服を買わなくなりましたがやはり洋服は大好きです♪バーゲンまで待とう!と思っても、つい買ってしまいます。 この服良いな~と思うと、コーディネートを考えたりするのが楽しくてついつい・・・自分はシンプルな装いが好きで、18くらいの時に買ったものも未だに着たりしています(笑)誕生日などの特別な時を除いては、3~4千円で買えるものを選んでます。(夏物のトップスなど) 今、まだ子どもが居ないから買えるけど子どもが出来たりすると買わなくなるのかな??すっごくおしゃれな友達も、子どもが3人産まれてからは服飾費より旅費を貯めるようになったよ~♪と嬉しそうに言ってました。あんなにおしゃれで、服にお金をかけていた友達があんなに変わるなんて!! と言っても、シンプルで彼女自身おしゃれな人なので素敵なんですけど・・・主婦の皆さんはお洋服はどうしてますか。

  • ベルトを見えるように付けれない・・

    たとえばTシャツ・ジーンズという組み合わせだとして 普通にきたらベルトがTシャツの下に隠れてしまいます・・ みなさんお洒落な方がよくベルトを見せて着てますが どこをどうしたらいいのでしょうか。ちなみに男です。 上の服が絶妙な長さでベルトが見える短さの服を きているんだろうと今まで思っていたのですがどうなのでしょう・・

  • 洋服の選び方

    いつもTシャツにジーンズにカーディガンという格好で洋服にあまり興味がありません。 そろそろおしゃれをしなくてはと思ってよくお店に行って見てはいるのですが いろいろありすぎて何を買ったらいいのか、どういう着方をしたらいいのか全くわかりません。 店員さんにも声をかけずらくて… 初心者でも失敗しない服選びのこつがあったら教えてください! ちなみに20代半ば女性で、体格がいいのでレースなどかわいい服は選べません。

  • ファッションに詳しい方お願いします。

    僕はまだまだファッションに興味を持ち始めたばかりでこれから色々な服を買おうと思ってます! でも僕はみんながよく口にする服の種類?がわかりません。 シャツ、Tシャツ、ジーンズ、ポロシャツは分かるんですけど、カットソー、ジャケット、ジャンパー、カッターシャツ、チノパン、ローライズジーンズ・・・詳しい方誰か一つ一つ丁寧に教えてください

  • 子供のくすぐりについて こんな私をどう思いますか?

    30代の女です。習い事のママ友と旅行に行った時、子供に「くすぐり効く?」と言われ戸惑っていると2人がかりでくすぐられ、笑いながら体をくねらせてしまい、それを自分の子供やママ友に見られて恥ずかしかったです。 私は普段オシャレで格好いい母親でいたいのですが、皆さんから見て子供のくすぐりに負けた私はどう映りますか? 旅行の為におめかしして花柄tシャツを着ましたが、せっかくオシャレしたのにこちょこちょで笑ってしまいました。自分の子供やママ友が綺麗だと褒めてくれたのに恥ずかしいです。それ以来その子供達からくすぐられ、今日はこんなにかわいい服を着ているから、自分の子供が見ているから耐えると頑張るのですが、やはり笑ってしまいます。さらにその子供から「今日も服変えたけどくすぐりには耐えられないよね?」と煽られます。 この花柄tシャツは結構派手めでカッコ可愛いので、普通これ着てたらくすぐりなんてされない気がしますがどうなんですかね? あれ以来私は綺麗なワンピースとか着てこちょこちょで笑うのが恥ずかしくてあまりオシャレできてないですし、娘からもお母さんそんなにくすぐり弱いの?大人なのにと笑われます。くすぐりに耐える為に厚着とかしてダサくなるのはつらいですし写真のtシャツを着ると薄い生地のためくすぐったさがダイレクトに伝わります。

  • Tシャツでのお洒落

    Tシャツって春夏になると誰もが着ているような服なので選ぶときにまよってしまいます。:~: 私は20代の女性です。最近はセレブ系のブランドMighty FineとかTrunk,アバクロ,ホリスター,Rebel YellなどのTシャツに注目しています。ぱっと見ると全部可愛く見えます。特にアバクロやホリスターはカジュアルな感じなので1つに決められません。ただのロゴTとかが多いので。Tシャツにジーンズでおしゃれに見せるためにはTシャツがお洒落じゃないとって思うのですがどういうTシャツがお洒落なのか考えるほどわからなくなります。Tシャツは暑い時期の基本的なアイテムなので他人よりお洒落なものを選びたいです!平凡にならないように選ぶにはどうしたらいいのでしょう? >~* 余計悩むのは自分がいいと思って選んだ服を妹に「それはあんまり・・」みたいに言われるのが嫌だからです。(服のテイストは違います)が妹はけっこうお洒落上手です。私もお洒落には気を使っていますが、皆趣味が違うから自分がいいと思ったものをあんまりいいと思われないのは仕方がないのかなあ・・。Tシャツの柄や色も趣味が違うとお洒落にはみえないのでしょうか?どうやって選べばいいかわかりません。

  • バックパッカー!でもお洒落したい!

    9月頭からマレー半島縦断+インドネシアの旅に出ます。 初めてのバックパッカースタイルの旅行です。 荷物はなるべく軽くしよう、洗濯しやすいようにしようと 持って行く服をあれこれ考えていますが、上はTシャツでいいとして 下にはくものに困っています。 普段はジーンズをはいていますが、洗ったら最後いつまでも重たく濡れていそうなのでこれはNGですよね。 乾きやすい素材の服があるということでユニクロに行ってみたのですが ハーフパンツのようなものしか置いてなく、Tシャツとあわせたらなんだかパジャマのようです。 そんな格好で外を歩き回るのは抵抗があります。 一方で出発も迫り町ではもう夏物も少なくなってきてちょっと焦っています。 旅行なのだからと割り切ってしまうか、機能的で見た目も悪くないものを探すか… 参考までに旅行中のファッションを教えてください。 ちなみに、お洒落したい!なんて書きましたが原宿や渋谷でするような格好をしたいわけではありません。 化粧品も持っていかないつもりです。 皆さんの旅行ファッション論やアドバイスお待ちしています。

  • おしゃれ下手です。

    こんにちは。 質問のタイトルとおり、おしゃれ下手の女子です。 今まで自分のユニフォームはTシャツ・ジーンズ・スニーカーでした。 しかしもういい年頃なので、清楚な格好をして出かけないといけない場面も出てきました。 しかし、元々おしゃれにとっても興味があるわけでないのでぜんぜん選べないんです。着回しを想定して買った服すら着回せていません。 失敗を重ねてこそおしゃれ道だと思いますが、上手に買い物&着こなしできないんです。 年相応の雑誌も見ますが、服って高いですよね。びっくりしてます。 そして最近はやってる重ね着。私は妙な民族衣装に見えてしまうんです。個々で見ると個性的でかわいらしいと思いますが、全体的に見るとちらしずしのように見えてしまいます。(この時点で流行に取り残されてますね・・・) みなさんどうやっておしゃれ道を修行していますか??やっぱり服はどんどん買わないと追いつかないですか??

  • お店教えて!

    近頃、ずっと洋服のお買い物に行ってません。 夏休みということもあって、友達と遊びに行くので やっぱり服を買いたいです! でも金欠状態なので、なるべく安いお店を探しています。。 雑誌に載ってたり、芸能人が着てる オシャレで可愛い服って、やっぱり少し高いですよね。 オシャレな物だとTシャツだけでも5000円以上したりして。 今の私には考えられないです(@_@;) 古着屋さんでも安い可愛いブランドのお店でも 何でもいいので都内でどこかいい所教えて下さい! あと同じく、安くて可愛いアクセのお店もあったらお願いします。

  • ファッション

    こんばんは 今度(10月末)に会社の同期とバーベキューに 行くんですけどその時に何を着たらいいか分からなくて困ってます(T_T) 今までオシャレに全く興味がなくて夏はジーンズにTシャツ、 冬はジーンズにロンティー+パーカーって感じでした でも前の同期との集まりの時にそんな感じで行ったら 1人だけ浮いちゃって‥ 雑誌を買ってみたり、お店でマネキンを見てみたりもしたんですけど元々興味がなかったのと、センスがないのとで 結局何も買えてないんです‥ なのでお願いです! どんな服を着たらいいかできるだけたくさんの皆様の意見をいただきたいです(>_<) お願いします!! なるべく細かく教えていただけたら嬉しいです(色,形,丈等) 長々と書いてしまいましたが本当に切実な悩みなんでどうかお願いします<(_ _)> 因みに19才で身長は157位、体型・体重は平均だと思います

専門家に質問してみよう