• ベストアンサー

gooを退会しても同じアドレスで再入会可能か?

gooに入会する際に、 自分のメールアドレスを登録すると思うのですが、 (たとえば、gmailやyahooメールやプロバイダーメールなど) 通常は、1つのメールアドレスで、 複数のgooIDは持てないと思うのですが、 いかがでしょうか? 逆に、1度退会したら、 同じメールアドレスで、再入会ってできるのでしょうか? それとも、過去にこのメールアドレスで入会しているため、 別のメールアドレスで、入会してくださいということに なりますでしょうか? もし、よかったら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hodgins
回答No.1

>1つのメールアドレスで、 >複数のgooIDは持てないと思うのですが、 その通りです。 >逆に、1度退会したら、 >同じメールアドレスで、再入会ってできるのでしょうか? 教えて!gooではなく、gooの話ということでよろしいですか。 ●gooIDを退会したい https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/3376/p/974/session/L3RpbWUvMTQwNjAzMDEzNi9zaWQvdlcyZmlXWmw%3D のあとなら同じメールアドレスでgooIDを再取得できます。ただし、以前と同じgooIDは取得不能です。というより、過去に誰かに使用されたことがあるgooIDは使用不能になります。 gooIDは同一のまま(つまりメールアドレスも同一のまま)、教えて!gooを退会して再度登録するときは、そのとき誰かに使われていなければ以前と同じIDで教えて!gooを利用することができます。

noname#196783
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 丁寧に書いてくださったおかげで すごく理解することができました。 本当に助かりました!