市に上がりそうな自治体を教えてください

愛知県蟹江町→蟹江市 東郷町→東郷市 みよし市は田舎のくせになぜか町から市になりました 長久手市は杁ケ池までは都会です...

sinba2005 さんからの 回答

• 2014/07/22 22:57
  • 回答No.2
sinba2005

5万人というくくりがありますから。知多半島のあるところは人口水増しで市の幹部が逮捕までされました。

みよし市は豊田市に入る道を選ばず(合併)人口が増えて市になりました。なおかつ財政的に裕福で(国からお金をもらわない全国でたった55団体に一つ)の不交付団体です。

日進市も長久手市も名古屋のベットタウンです。

一番近いのは東浦町の5万人ちょっと、もう少し増えれば確実に5万人を超えます。
 蟹江町は約3万7千人
 幸田町は約3万9千人
 東郷町は約4万2千人
 もう少し時間がかかります。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。