• ベストアンサー

みささんなら、どのように作成しますか?

下記のサイトの機能をもったものを作成したいのですが、 http://lisket.jp/services/keyword_peeker/ その際、WEBスクレイピングで作成可能なのでしょうか? それとも他の方法があるのでしょうか? また、NET Windows C#プログラムで作成した方が容易なのか? 作成方法、手順等みなさんのご意見を頂ければと思います。 見識のある方、ご回答お願いします。 質問者はプログラム知識がある前提でご回答を頂けれれば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#247307
noname#247307
回答No.1

ざっとしか見ていませんが、主要部分はおそらくYahoo!から得ていると思います。Yahoo!には広告分析ツールが用意されていて、似たような機能は広告出稿者なら誰でも使えます。 おそらくですが、この業者はYahoo!と契約してそのAPIを利用して解析データを独自に加工し利用者に提供するような仕組みを構築しているのだと思います。 GoogleのAdSenseでも同様の業者はいくつかありますが、いずれもGoogleと契約して情報を得ています。

関連するQ&A

  • sharepoint サイト作成

    お世話になっております。 サーバにsharepointをインストールし、サイトを作成したいのですが、うまくいくません。 行った手順は、下記の通りです。 (1)サーバにwindows 2003 serverをインストール (2)サーバの構成ウィザードで、アプリケーションサーバの役割を追加 (3)Microsoft.NET Framework 3.0をインストール (4)http://office.microsoft.com/ja-jp/sharepointtechnology/FX100503841041.aspxから Microsoft Windows Sharepoint Services 3.0をダウンロード&インストール (5)sharepoint 3.0サーバの全体管理を開き、サイトの操作を押せない この手順で足りないこと、不足していることなどありましたら教えてください。

  • Dreamweaverでand検索やor検索ができるフォームの作成

    Dreamweaver MX2004を使用しています。 ダイナミックページのASP VBScriptを指定し、データベース(Access)のデータから必要データをリストアップするWebページを作成しました。 フォームの入力画面でキーワードを入力すると、そのキーワードを含むレコードの一覧を表示するWebページを作成しました。(Dreamweaverの自動作成ツールを利用して作成しました。)でも同僚から「and検索やor検索は出来ないの!?」といわれてしまいました。 プログラムの知識はありません。Dreamweaverのマニュアル本を見て、やっとの思いでここまで作成できたレベルです。どのようにしたらand検索やor検索が出来るようになるのでしょうか?Dreamweaverにあるツールを使ってすることは可能でしょうか!どなたか教えてください。プログラムを書かないといけないのであれば、こんな私ですので、できるだけわかり易く教えていただけますでしょうか。よろしくお願いします。

  • ホームページ作成ソフト

    ホームページ作成ソフトについて質問があります。 WEBデザイナーの方は、なんでDreamweaverを使うのでしょうか。 HTMLなども管理が簡単になるからでしょうか。それとも記述ミスが探しやすくなるからでしょうか。 また下記のような立体的なサイトは、どういう言語が使われているのでしょうか。 https://www.paypal.jp/jp/home/ もし可能であれば、どの部分に、どの言語が使われているか、詳細に教えて頂けないでしょうか。 回答よろしくい願いいたします。

  • Windows SharePoint Services に ASP.NET で作成したテンプレートの登録について

    現在、Windows SharePoint ServicesについてWebなどを利用して調べていますが、探しきれませんでしたので質問を投稿する事にしました。 Windows SharePoint ServicesにASP.NETで作成したテンプレート?(Webページ)登録の仕方を教えてください。 ASP.NETで作成したどのファイルをどのような方法でWindows SharePoint Servicesに登録して見る事ができるのでしょうか。 ちなみに、私はASP.NETでの開発はした事がないので詳しくはわかりません。また、Windows SharePoint Servicesも 初めてさわりましたので質問がおかしな所は申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

  • Photoshopで作成した検索ボックスについて…

    WEB作成初心者です。 すみませんわかる方いらっしゃいましたら教えてください。 http://www.webdesignlibrary.jp/2009/06/professional-dark-header.php#4 ↑ 自分のWEBサイト内検索用のボックスを作りたく、上記のサイトをみて作成していますが、上記サイトにて「Photoshopでプロフェッショナルがデザインするダークなヘッダーを作る方法」の内容の中でわからない部分があるので質問です。 手順後半部分の「検索ボックス」を手順通りにPhotoshopで作っていますが、手順には「テキストを入力すると次のようになります。」さくっと書かれて終わっていますが、どの段階でそうなるのでしょうか? またこれを実際に自分で作ったサイトで機能するうようにするにはどうしたらよいでしょうか? 教えていただけたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • Flashを使ったHP作成手順

    こんにちは^^ 今まで、ビルダーでHPを作ろうと思いFlash MX2004と参考書を 購入し、ある程度知識を蓄えたためいざWebページ作成をいき込んだ のですが、いままでビルダーで作っていた感じと違って戸惑っている次第です。 Flashを使用したwebページの作成手順というのはどのような順序 で作成していくのでしょうか? 何方かお詳しい方、ご教授いただけないでしょうか お願いします

  • インターネットブラウザの作成

    お世話になっております。 オリジナルのインターネットブラウザを作ろうと思っています。 Visual Basicは一通り分かります。 しかし、VBで作成できるのか?(無理だと思います。) 他のプログラムを使わなければならないのか、わかりません。 作成できるプログラム、手順が書いてあるページを教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • Excelで少しだけ複雑な表を早くきれいに作成したいです。

    Excelで少しだけ複雑な表を早くきれいに作成したいです。 図のようなもので構わないので、出来るだけ素早くきれいに作成したいのですがどこからどう手を付けていいのかわかりません。 どのような機能をどのような手順で用いて作成しているのでしょうか。 知識がほぼ0に等しいですが、新たな職場で必要なので困っています。 http://asugi23.web.infoseek.co.jp/excel/new2007/sck6.JPG

  • HPを作成するためプログラム技術

    こんんちは。 下記の様なHPを作成したいのですが、どの様な プログラム言語を勉強すればよろしいでしょうか? FLASH?Ajax? http://amana.jp/ 宜しくお願いします。

  • html作成方法

    取引先に「WEBに表示したい内容をhtmlスクリプトで作成して下さい」と言われたのですがhtmlに関しての知識が無い為、お伺いいたします。 ご参考までに取引先の会社はアメリカにあります。 1)ExcelやWordで作成し、「WEBページとして保存する」を使えば htmlの知識が無くても簡単に作成出来るのでしょうか? またこの方法で作成する場合、注意する点はありますか? 2)画像も入れたいのですが「画像を入れるにはどこかのサーバーを借りて画像をアップし、そのアドレスをhtmlに記入する」と聞いた事があります。 Excelに画像をコピーして「WEBページとして保存する」を使ったら 正しく表示されていましたが、この方法は間違っているのでしょうか? よろしくお願いいたします。