• 締切済み

長時間実行中のスクリプトが原因で応答しません

私は、サイトを作っています。 7月18日geocitiesの広告枠が変更になりました。 この前後から、私のこのサイトのトップページを除く殆ど全てのページが 「geocities.jpは、長時間実行中のスクリプトが原因で応答しません。」という表示が出て画面が固まってしまいます。 ■ geocitiesのレンタルサーバにアップロードした本来のサイト(エラーとなる一例)。 私のPCは、WindowsVista, MSIE7です。 ところが知人のPC, Windows7, MSIE11では、このサイトは正常に作動します。 さらに、テストのために、fc2のレンタルサーバにアップロードすると、 私のPCでも何の異常も起こりません。 ■ fc2レンタルサーバにアップロードした(テスト・サイト)。 =============== このような経緯から、私のPC固有の問題だけではなさそうです。また、当該サイトのプログラミングのバグの可能性もあるかもしれません。 ついては、関係者の専門家に問い合わせる前に、状況を正確に把握したいと思います。 もし、協力くださる方がいらしたら、 PCのブラウザ・OSを示して、上記の二つのサイトにアクセスした結果の異常の有無について教えていただければ幸いです。 また、何かご教授いただければ幸いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.3

こんにちわ IEの不具合、OSの不具合が原因と考えられます。 一度、下記の事をするとよいでしょう。 手順1:システム復元 ・VISTA システム復元と検索し、数か月前まで戻しましょう 手順2:IE設定の初期化 富士通Q&A - [Internet Explorer] 設定を初期化する方法と検索し、そのサイトを参考に、IE設定の初期化をします。 手順3:ドライバー等の更新作業 ・Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索し、Driver Booster Freeを使い、ドライバー全体を更新します。 ・DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラによる、Directxの更新 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35 ・最後に、FLASH PLAYERの更新をします 手順4:チェックディスク ・VISTA チェックディスクと検索し、チェックディスク

回答No.2

win7 i.e11でなにも問題なしですが。

skmura4416
質問者

補足

有難うございます。 私のPCは、WindowsVista, MSIE9です。 復旧作業でIE7に戻した情報が混乱してしまいました。 さらにご指導頂ければ幸いです。 ※質問文中のURLが削除されたようです。 URLを見ていただけなければ質問の意味がありません。 ついては、こちらの掲示板でも同じ質問をしています。 そちらでURLを確認ください。 http://peace.2ch.net/test/read.cgi/win/1382014127/l50

回答No.1

世の中はスクリプトの更新がどこのサーバーでも行われている訳で、古いスクリプトにしか対応できない(マイクロソフトもサポートをだいぶ前に終了した)ブラウザIE7で正常に見られないサイトなど多数ありますから、別に異常じゃないですよ、ブラウザが対応できないだけです、VistaならIE9までバージョンを上げられるでしょう?なんでIE7を使い続けるのでしょう。

skmura4416
質問者

補足

回答有難うございます。 私のPCは、WindowsVista, MSIE9です。 復旧作業でIE7に戻した情報が混乱してしまいました。 さらにご指導頂ければ幸いです。 ちなみに、PCが加熱していることで問題が発生している可能性も考え、急遽冷房を入れています。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • レンタル・サーバの表示トラブルについて

    レンタル・サーバの表示トラブルについて かねてより、InfoseekとYahooのレンタルサーバを利用して、ホームページ 作成しています。 昨日、Infoseekのサイトの異変に気付き、いろいろテストしてみましたが、一応、原因は判明しました。 しかし、問題の所在が未だにわかりません。 私のPC(WindowsVista,Internet Explorere 8)に問題があるのか、PCのバージョンや設定の問題なのか、それとも、サーバのトラブルなのか、わかりません。 それで、問題個所をはっきりさせるために、わかりやすいページを作りましたので、これで説明させてください。 ■Infoseekのページのテーブル内の「align=center」や、フォントの指定などが、プログラム通り作動しないことがわかりました。しかし、他のサーバにアップロードすると問題は生じません。しかも、Infoseekのページを他のパソコンで見てもらうと、これも問題はおこりません。どうも、問題は、私のPCとInfoseekのサーバとの間の問題のようです。しかし、ホームページをアップロードする以上、その表示が他のPCと異なるのでは、検証ができませんので、大いに困ります。 ■それぞれのページはこちらです(下部にテスト結果一覧を表示)。 (Infoseek) http://japansconspiracy.hp.infoseek.co.jp/test.html (Yahoo) http://park.geocities.jp/jpcdebate/test.html ■しかし、問題は私のPCにありそうですので、私のPCの画面コピーをこちらでご覧下さい。 (Infoseek 画面コピー) http://japansconspiracy.hp.infoseek.co.jp/pltest.html (Yahoo 画面コピー)  http://japansconspiracy.hp.infoseek.co.jp/pltest2.html ■問題点 1.テーブル内のフォントがテーブル外での指定フォントに影響される。 2.<COL bgcolor="#ccccff" width="100" align="right"> で、右揃えが反映されない。COLを読まないのかrightを読まないのかよくわかりませんが、前後の動きから、rightを読んでいないようです。 ほかにも不具合がありますが、同時に発生しているところから、原因はひとつだろうと思われます。 原因の所在がはっきりしませんので、サーバ側に質問する前に、自分のPCの問題点をはっきりさせる必要があると考え、ここで質問しました。 どこに問題があるのか教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 長時間実行中のスクリプトが原因で応答しません

    これまでは無かったのですが 今日、OKWaveのQ&Aを見て質問から回答を見ようとしますと 最初2~3秒は良いのですが 回答を見ようとスクロールしようとしても、動かなくなり 何とかスクロールを・・・と試みますと 「okwave.jpは、長時間実行中のスクリプトが原因で応答しません」 のメッセージが出ます しばらくしてメッセージが消えた後は普通に動きます ところが、次の質問に移動しても同様になります それで、他のQ&A(Yahoo、goo など)見ましたが異常は有りません OKWeveだけ何度見ても同じようになります 何故なのでしょうか? Win7  I.E10  です

  • FC2 アップロードすると文字化けする

    FC2でサーバーを借りることができ、メモ帳で作ったHTMLファイルをアップロードしようとしているのですが、中国語みたいな文字化けをしてしまい、まったくもってサイト内で文字をみることができません。 過去の質問もみて、<head></head>の間に<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS" />という一文も入れたのですが、変わりませんでした。画像などを含んでいるのが悪いのかと思い、別にメモ帳でtestとだけ書き込んだHTMLファイルを作り、FFFTPからアップロードを試みたのですが、今度はファイルの読み込みに失敗しましたということで、アップロードもできない状態です。 せっかく、今までホームページを作りあげてきて、アップロードせずに、ローカルサイト内ならホームページの形を成しているというのに、悔しくてしょうがありません(泣) 現在のネット環境は、 1.インターネットは、ケーブルテレビ会社を通じての接続。 2.インターネットエクスプローラー使用。 3.メモ帳でHTMLファイルを作ったとき、unicodeで保存。 アップロードした手順は 1.FC2レンタルサーバの登録後、自分のURLを取得。 2.FFFTPをインストールし、PC内のホープページのフォルダを読み込み 3.ミラーリングアップロードを開始。(右側にあるサーバー枠にもアップロードされたファイルが無事、表示されている) 4.FC2のファイルマネージャーで確認しても、ちゃんと読み込まれている。 5.しかしHTMLファイルをプレビューしてみると、実際、アップロードされているサイトに見られるのと同じ、中国語のような激しい文字化けが見える といった感じです。 どなたか、解決法をご存知のかた、お願いします!!!!

  • DreamweaverCS5でのHP公開について

    DreamweaverCS5で、自分のHPを作りました。FC2サーバーで公開したいと思います。 ですが、何回やってもうまくいかず質問です。 (1)Dreamweaverのサイト管理画面では正確にfc2の情報は入れました。Dreamweaverでテストをしても作ったサイトもうまく見れますし、接続完了しましたとも出ます。ですが、インターネット上に公開されていません。何故ですか? (2)FC2の管理画面で、index.htmlを自分のルートディレクトリにアップロードしました。しかし、プレビューで見るとDreamweaverで作った画像が出てきません。 しかも、HPのデザインが変になっています。 index.htmlの中の画像をすべてアップロードするのですか?後、ばらばらになった画像はどのようにして直すのですか?Dreamweaverではうまく表示できます。(インターネットエクスプローラーです) (2)もし、index.htmlをアップロードして公開になったら、その中のリンク先や他のページもちゃんと表示できるのでしょうか?サイト内で別のページに飛ぶように作りました。他のページの画像もFC2にすべてアップロードするのですか? (5)Dreamweaverで作ったHPのデザインで、FC2でプレビューするとデザインがばらばらになっているのは何故ですか? 初心者ですが、いろいろ勉強しますので何卒宜しくお願いします!

  • ホームページのアップロードについて。

    ホームページのアップロードについて。  FC2レンタルサーバLITEに、FC2ドメインにて取得したドメインを使用して、FFFTPから接続してアップロードをしてみましたが、そのホームページのURLにアクセスしてみると「このページは現在作成中です」の表示が出て作成したホームページが表示されません。  サーバのFTPファイルマネージャまではアップロードできてます(ファイルマネージャのindex.htmlファイル等を開いてみると、そのデータが表示されます)。  どのようにすれば正常にホームページが表示されるようになるでしょうか?  数ヶ月間、たくさん調べましたが、うまくいきません。  何卒よろしくお願いいたします。 ※ページ更新しますと、「403 Forbidden」「このページへのアクセス権限がありません」とでます。   なお、属性は「755」にしてあります。

  • 携帯のHPとPCのHPの違い

    携帯のサイトをアップロードしたいのですが、PC用のサーバーのHPスペースにアップロードできるのでしょうか?違いがよくわかりません。 またFC2の携帯スペース等にHPビルダーで作成したサイトをアップロードできるのでしょうか? よろしくご教授ください。

  • リモートサーバーにアップロードしたいです。。

    リモートサーバーにアップロードしたいです。。 wordpress(ワードプレス)でブログを始めてみようと思っている者です。 なにぶん、初心者なもので、表現に至らぬところが多々ありますが、どうかよろしくお願いします。 xamppを使用しながら、参考書を読み進めたら、 localhost/wordpress/ にてワードプレスで作ったブログが見られるようになりました。 でも、どうやらこのままでは友人たちに公開できるような状態ではないような気がします。 レンタルサーバでMySQL使用可能だというところは見つけたのですが、はて…??その先に何をして良いのか分からず、質問させていただきました。 ローカルテストサーバーとしているフォルダをそのままレンタルサーバーにアップしてよいものか悩んでいます。当方、dreamweaverCS4を使用しておりまして、テストサーバーのフォルダをリモートサーバーにアップロードしようとすると、「同期できなくなるかも?」とか何とか色々不安になるコメントを出してきます。。 これを無視してテストサーバー用のサイトと、テストサーバーからリモートサーバーにアップロードするサイトを別々に作っても差し支えないのでしょうか? どなたかどうぞご回答ください。よろしくお願い申し上げます。 質問カテゴリが間違っていたらごめんなさい。

  • MS publisherでWebページをアップロードしたい

    初歩的な質問です。 publisher2003でトップページをつくり、「webページの作成」を保存しました。 が、どこを見てもレンタルサーバースペースへのアップロードボタンがありません。考えると、レンタルサーバーの細かい設定もしていませんでしたので設定しようと思ったら、その設定をするボタンもありません。 何か使い方を間違っているのでしょうか? FTPというか、アップロード機能はついていると思うんですが・・・ ちなみに、PCにはそれほど精通しておりません。 以上、よろしくお願いします。

  • ファイルのアップロードをしてくれるサービス

    レンタルホームページに画像をアップしたいのですが、そのレンタルHPではアップロードができません。FC2やウィキペディアのようにファイルアップロードができ、なおかつ他のレンタルサイトで使えるアップロードサービスってありますか?

  • IEのお気に入りのアイコンが入れ替わってしまいます。

    WindowsVistaでインターネットエクスプローラを利用しています。 最近、「お気に入り」に入っているそれぞれのサイト特有のアイコン(Favicon)が入れ替わってしまうことがあり、たとえばサイト固有ののアイコンが付いていたところがGoogleのアイコンになったり、fc2ブログのアイコンの所がサイト固有のアイコンがついていたりします。 「そこをクリックしてもサイトが見られない」というようなことはないのですが、なんとなく落ち着きません。 たまに再起動などすると元に戻っていたりすることもあるのですが、防ぐ方法はあるのでしょうか?また、どうしてこうなるのか教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。