• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:二人の男)

二人の男との恋愛に悩む私。どうしたらいい?

toiawasedesuyoの回答

回答No.1

54歳 男性 女の花が咲いている時間は短いですよね それを分かっている男は行動しますが、行動しない男は 貴女が女で適齢期の事もよく分かっていない感じがします ただ、新しい男も貴女の不安な気持ちの中で出会ったので 貴女が盲目の状態になっている気がします まずは、どうしようもない男と縁を切りましょ そして、気持が落ち着いたら再度、新しい男を見て下さい 本当に必要なのかどうか分かると思います

01kirara31
質問者

お礼

なかなか行動してくれなくて、ずっとモヤモヤしてました。 私が求めすぎなのかな?って思って我慢してたけど、出会った人が行動力のある人で、引っ張ってくれて、尊敬も出来る。そんな人に出会ったのも始めてで、確かにその人とうまくいくかは分からないけど、私ってこういう人が理想だったよなーとか思ってしまって、、、 今の彼だと、現状維持は出来るけど、それ以上は無いかなとかいろいろ考えてしまうんです。けど、大切にしてくれているのは分かるから、離れられないんです(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉) 難しいですよね!一度冷静になってみます(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

関連するQ&A

  • 夫に男を感じなくなってしまいました

    結婚して8ヶ月、その前に同棲が1年半ありました。同棲してから夫婦生活が月1だったので回数を増やそうと思いいろんな努力を試みました。前向きに仕事をしたり、エクササイズ、お洒落、社交、工夫したお料理、笑顔を絶やさない、またその類の話は絶対にしませんでした(一度して逆効果だったので)。笑っていたけど心の中で泣いたり怒ったり、葛藤の日々でした。 最近、蝋燭の灯が消えるように、ふと夫に男を感じなくなりました。私が疲れてしまったからか、もう無理に夫にしてもらわなくてもいいかな、と思うようになりました。それなのに仕事場の男性は意識してしまいます。 夫を男として見れなくなったら、心の負担が増えました。前は心から夫の喜ぶ顔が見たかったのに、今は義務感で優しくしています。そして夫のちょっとした事が腹立たしく感じ、短気になった自分が嫌になります。 男性は妻に男として見られていなくても気が付かないものですか? 或いは、気が付いても全然気にならないものですか?

  • 二人の男性で迷っています

    30代前半の女性です。以前にも同じような質問をしたのですが、10年近く付き合った彼(Aさん)と、一度離れてしまったときに出会った男性(Bさん)の間で迷っています。 Aさんは10年も一緒にいるので安心感があり尊敬もできます。しかし自分中心で私にはあまりかまってくれません。男性なら当然なのかもしれませんが仕事が第一で、私には関心がなく、何かにつけて、お前には関係ない何で言わないといけないんだとあまり自分のことを話してくれません。いつも寂しくて不安と不満でいっぱいです。ただ絶対な存在になっていて、いなくなることは考えられません。 Bさんは気が合い何でも話せて一緒にいて気楽で楽しいです。私の性格を理解していて話も聞いてくれ満たされます。体の関係も今まで感じたことのない快感を教えてくれとても満足しています。ただ、結婚のことを考えると尊敬できない点、女性好きな点などで将来を考えると躊躇してしまいます。これまでいつもBさんといても心の中にいつもAさんがいて、連絡をちょこちょこ取っていました。 先日Aさんと会うことになり、出かけた時に嫌われたような感じを受け、私は自分にとって大切な人はAさんなのだと実感し、その後戻りたいと告げました。Aさんは受け入れてくれ結婚の話になりました。Bさんには正直に自分の気持ちを話し別れたのですが、Aさんと前みたいに頻繁に会うようになってから不満に思っていた点が目につき、会っても楽しくなく、Bさんと比較してBさんのことばかり考えてしまいます。体の関係もAさんとは満足できず、心も体も満たされません。ただ一緒にいることが自然でやっぱり心地いいとも感じています。 自分で決断したことなのに、今はいつも話を聞いてくれたBさんがいないことが辛くて、会いたいという気持ちでいっぱいです。私はBさんに連絡をしてしまいました。Bさんは今は自分も話をしたいし、話を聞いてあげられるが、彼を選ぶのなら自分も他の人に行くからもう会えないと言われました。私が今好きなのはBさんですが、Aさんと別れてまでという思いや、自分の年齢を考えて結婚ができる人がいるのにという思いもあります。心の奥底ではAさんのところに戻れたらと思っている部分もあります。でもBさんがいないと心と体が満たされないことが辛いのです。 Aさんと結婚して子供ができればBさんのことや性欲のことは我慢できるものなのでしょうか?Aさんとはこれまでやってこれたのだから、この先もやっていけるのかなと思うのですが今の気持ちのままでは無理だと思います。 お恥ずかしい話ですが、どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 2人とも好きなんです

    付き合って4年になる彼氏がいます。 その彼と春から同棲します。 このことは1年前くらいから決めていました。 でも最近になって私に気になる人ができました。 彼氏には悪いから忘れようと思うのですが忘れられなくて むしろどんどん気になっているんです。 その人とは彼氏と出会った同じ頃に出会い、いつも私の中で心の支えになってくれている人です。 今は正直2人とも好きです。 こんな気持ちでこれから彼氏と同棲したらいけないような気がして。 こんな経験したことがある方、私はどうすればいいのでしょうか? あと男性の方、彼女がこんな気持ちだということを知ったらどうしますか? 意見やアドバイスお願いします。

  • 二人の男性(長文)

    自分でも本当にどうしていいかわからなくなってしましました。 厳しい回答を覚悟の上、質問させていただきます。 この年にして何をやっているのか、自己嫌悪に陥ります。 彼とお付き合いを始めて1年と数ヶ月たちます。 最初の頃は月に一度大きなケンカをしていました。 彼は短気で、怒ると放っておくしかありません。 でも筋の通っている事しか言わないので、私がおれて仲直りをします。 クリスマス前に また大きなケンカをしました。 彼は、私のアパートの鍵をおいて出て行ってしましました。(同棲はしていないです。) 彼とは一週間以上連絡が取れず、私はもうフラれたと思い、彼を諦める決意をしました。 その決意をした直後、たまたま、仲の良い男性ができました。 それからお互い 少し恋愛的なモノを意識するようになりました。 ところが、彼が戻ってきてしまいました。 最初は 決意をしたのに、なんで・・・ってちょっとありがた迷惑な気持ちでした。 でも、考えてみたら、私にとって、彼はとても尊敬できる人であり、頼れるし、 間違った事は言わない、本当にスゴイ人だと思っています。 だから、やっぱり離れたくないなと思いはありつつ、 でも、もうケンカでヒドイ事(本当に短気)を言われるのも、 ケンカの原因となった事も私には受け入れられないのです。 (ケンカの原因は明らかに私の偏見みたいなものですが、どうしても、どうしても、受け入れられません。) やはり別れるのが一番なのかなと思いますが、 彼は結婚も考えてくれてて、想ってくれています。 待ってるから、もう少し考えてと言ってくれています。 本当に本当に失いたくないけど、譲れないなら、どうしようもない事なのかなと・・・ (彼も、ただの我が侭に合わせる気はありません) 一方、仲の良い男性の方は、私の事をとても気に入ってくれるようになりました。 私はこの彼の事は好きですが、頼りがいにかけるし、そこまでは・・・という感じです。 でも、普通が一番なのかなと思うと、たぶんこういう人が私にはむいているのかなと思ったりもします。 彼と別れたからと言って、この男性とすぐ付き合おうとは思いませんけど、別れたらいづれそうなるだろうな、とは思います。 この人が現れたから次に行くというのはイヤなので(とはいいつつも、多少はあることなのでしょうね)、 彼は彼、で話をつけなくては・・・と思うのですが・・・ こんな優柔不断で、自分がどうしたいかもわからず、 回答に困るかもしれませんが、 なにか、お話が聞けたらと思い相談しました。 よろしくお願いします。

  • 男にとって大事なのは

    よろしくです。 皆さんは、仕事と彼女どっちが大事ですか。 例えば、彼女のワガママに付き合うために会社を休むようなことをしますか。 また、女性は自分に一生懸命尽くしてくれる男性で、仕事を休んでまで、会いに来てくれる人をどう思いますか。

  • モテない男ほど勘違いも激しいのでしょうか?

    モテるとは思えないような男性から、 つきまとわれるというか、不快を感じています。 人間的に普通に付き合うということが、あまりわからないようで、 デレデレと寄ってきて、自分のことばかり話してきます。 最初はわからなくて、社交辞令で話したら、 舞い上がって、その日から彼女というより、奥さん扱いです。 (この先の予定を聞きもしないのに報告してきたり) とにかく大きな声で、私の近くで自慢話を聞こえるように話してきたり、 目の前をうろちょろしたり、背後にピッタリくっついてきたり・・・ 思いやりもないし、ずうずうしい人で、 男性からも好かれるタイプではありません。 うっとおしいを通り越して、気持ち悪くなってきました。 一見明るそうなので、ストーカーにはならないと思うのですが、 暗かったら、こういう人たちがストーカーになるのかな、とふと思いました。 心の中では、「まとわりつくな!」といいたいですが、 こういう男性って、どう対応したらいいのでしょう?

  • 彼女が男と2人で…

    くだらない話ですが色んな人の意見を聞きたいので質問させて下さい。 私には付き合って3年、同棲中の彼女がいます。彼女とは本当に仲が良く休みが合えばほぼ一緒に出かけますし、3年間で3日以上会わなかった日はない位です。 彼女はお酒が弱いくせに飲む事がすごく好きで会社の人とよく飲みに行きます。それは別にいいのですが…新しく入社した女性(私も会った事がありA子さんとします)は男友達がすごく多くて飲んでる最中に彼女の知らない男性が合流する事も多々あるんです。 そして先日彼女から「今度海に行ってくる」と言われたので『へぇ~誰と?』と聞いたら「A子さんとその友達と」と言うので『そうなんだぁ』くらいに軽く話してました。 そして日にちが近付いた頃、ふとした会話の中で海の話題になり「女の子は3人で男の子は5人来るみたいだよ」と言われました。その時点で『えっ!?』って思ったのですが彼女を信頼して送り出しました。 当日、心配だったけどその日はメールとかもしないようにして『楽しんできたらいいな』と思いながら仕事を終え帰宅しました。 夜12時近くなってきたので『今日遅くなるの?』とメールをしたら「これからカラオケ行くから寝てていいよ」ときました。私は翌日も朝が早かったので『じゃ~帰りに何かあったら危ないから店出るときに一言「もう帰る」ってメールだけ入れといて』と送り寝ました。 そして3時頃、メールが来た時にちょうど目が覚めてしまい「もうすぐ家に着きます」とありました。。しかし30分経っても帰ってこず、不安になったので近くを見に行ってみると… 彼女は知らない男と2人でいたんです。私が彼女の名前を呼ぶと男は顔を背けて隠れるような仕草をしました。 彼女は何も悪気はなかったみたいですが、普段怒らない私が怒っているのを見て平謝りしています。 男の人が送ってくれただけなら普通に感謝するけど、あの仕草は後ろめたい何かがあった証拠だと思います。それに下心がないなんてわかるはずありません。 あれから彼女の軽率さに冷めてしまってる自分がいるのですが…こんな私はおかしいでしょうか? 長文ですみません。

  • ホントの自分

    先日、職場の好きな男性と会話中に、お互いの性格の話になり、私は社交的で人見知りもせず人と常に一緒にいたい人だと思っていたらしく、これまでひた隠ししてきたホントの自分をなんの迷いもなく自然と打ち明けてしまいました。 ホントは、人見知りやし1人が好きやし女子のめんどくさい関係が嫌いやからあんまり友達いない・・・と。 その男性は以外ですね!と言ってましたが・・・ 仕事が接客業なので、職場ではいつも元気で明るく何も悩みなさそうで、社交的なキャラです。 そんな女子のホントの性格知ったら、男性はドン引きしますか? その男性とは、元々仲良かったので今まで通り接してますが、なんだかホントの自分を知られて複雑な心境です(^^;

  • 振られた男友達に対する苛立ち

    数年来の男友達がいました。お互い仕事の話から人生観など色々語り合う存在でお互い心を許せる関係でした。有言実行タイプで、とても尊敬していたし、一緒にいて楽しくて人としても大好きでした。 そんな彼から 会った時からずっと気になっていた。 と言われ、私は長い付き合いのうちに人として好きから徐々に異性として意識していたこともあり、そのまま体の関係になりました。 結果、軽率だったのですが・・・結局、私たち付き合うの?と聞いたら、今は誰とも付き合いたくない 遠距離もしたくない と断られてしまい、自分の軽率さと男性はこんなに長く付き合った女友達とも体の関係のみを求めるのか・・とショックでした。 さらには、彼のブログを私が読むのを知っているのに自分の理想の女性像などを書いてみたり、なんだか、そういう彼のデリカシーのなさに苛立ちを覚えたり、彼との関係を大切に思っていたのは私だけだったのかな とか色々思ってすごく複雑な気持ちです。 女性は心があってはじめて体の関係を結びたいけど、男性はたとえ長い付き合いの女友達でも体の関係のみでも求めてしまうものなんでしょうか。 二度と過ちを繰り返さないために色々なアドバイスが欲しいです。

  • 異性の前でキャラを作ってしまう…

    もともと人見知りで話すのが苦手、人と打ち解けられるまでにすごく時間がかかる方です。とはいえ学校生活や社会人生活を経てそれなりに誰とでも仲良くできるようになりました。 が、男性の前だと意識してしまうのか、自然体でいられず、キャラを作ってわざとらしくふるまってしまうんです。たとえば、ワガママ奔放なお嬢様キャラとか、天然不思議系キャラとか…素の自分を出すことがなかなかできません。「異性」というだけで意識しすぎてしまうみたいです。 本来の自分ではないわざとらしい言動をしてしまい、そのせいで「ワガママお嬢様だな」などと誤解されているのではないかと思うとすごく嫌です。もっとありのままの自分の魅力を分かってもらいたいと思うのですが、どうすれば良いのでしょうか…