二人の男との恋愛に悩む私。どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 私には優しくてわがままを聞いてくれる彼氏がいますが、結婚や同棲の話が進みません。
  • 一方、仕事をしながら頑張っている男性との出会いもあり、彼に心が惹かれていきます。
  • 二人を同時に好きになったことが初めてでどうしたらいいか分かりません。自分の心の整理がしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

二人の男

はじめて利用するので至らない点があればすみません。 私には2年付き合っている優しくてわがままを何でも聞いてくれる彼氏がいます。しがない工場勤務で給料もそんなによくありません。けれど、ありのままの私を受け入れてくれます。1年ほど経ったときに、そろそろ結婚したいという話も出て、同棲もしようと言っていたのですが、なかなか話が進みません。よく家に来るので私の親のことは知っていますが、同棲の話が出ても挨拶などは一切してくれず、全部決まってからでええやん!と流されています。人見知りで、社交性が無いところに不満を持って、ズルズルと同棲の話が長引いているときにある男性に出会ってしまいました。 仕事しながら司法試験の勉強をしていて、とても頑張っている男性で、一緒にいると私の夢を思い出させてくれるような人です。社交性もあり、なんでもすぐ行動する彼を見ていると心から尊敬します。会話も楽しく、仕事のことで連絡を取るうちにだんだん心が惹かれていく自分がいます。 今まで同時に二人を好きになったことが無くどうしたらいいのか分かりません! 長文すみません。足らずがあれば補足させていただきます。 自分の心の整理がしたいです。どうか知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.5

そんな時こそ、自分の内面を見つめる良い機会なんだと思います。 あなたが彼氏と、その男性との間で心が揺れ動く原因として、 ありのままの自分を受け止めてくれる。 一緒にいて楽。 けじめをつけて欲しい。 社会性がある。 尊敬できる。 夢を持って日々努力する。 以上の事ってどの女性も男性に対して求めていると思います。 彼氏のほうが長く付き合っている分、 心を許している所が多いと思いますが、 自分が一人の女として、どんな男性がいいのかじっくり考え直して欲しいです。 ありのままの自分を受け止めてくれてわがままを聞いてくれる相手か、 友達のように気楽な相手か、 一緒に刺激し合って成長していける相手か、 尊敬出来て、ついていきたい相手か、 尻に敷かれてくれる相手か。 私の夫は、 気楽で、少し尻に敷かれてくれる男性です。 昔は尊敬できる男性が好きだったんですけど、縁がなかったのです。 今でも、尊敬できる男性に憧れているんですけどね。 自分の女としての生き方も変わってくるので、じっくりと自分と向き合ってください。

01kirara31
質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございます(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)(ハート) もう一度自分と向き合ってみます。 尊敬出来る彼も気楽で楽しい関係なんですよねー˞͛ʕ̡̢̡⚭◞₀͒◟⚭̀ʔ̢̡̢˞ ただ今の彼は長いだけあって、気を使わないどころか恥じらいすら無くなっています。 尻に少しひかれるどころか、言いなりで頼り無いんです。私が引っ張っていってる感じです(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩) やっぱり大事な決断とかのときはビシッとかっこよくって望んでしまうのは望みすぎでしょうか? 尊敬できる彼も決して傲慢でなく控えめで、レディファーストの方です。優しくて、頼れる存在です。 けれど、まだ出会って間も無いし、付き合ってもいない状態だから、そうなのかな?と思ったり、そんな人に見えないけどな!っていうのはただ私が盲目になってるだけかな?と思ったりしています。 今の彼も一緒に住むと、私のわがままに我慢出来なくなるのでは無いかな?と思ったり、いろいろ考えてしまいます。 けれど、今の彼が私のわがままを聞いてくれなくなっても私は彼のことを好きでいれるかな?という不安もあります。 考えれば考えるほど、あーだこーだ考えすぎちゃって、頭の中がぐちゃぐちゃです(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩) 分かりにくい文章すみません。

その他の回答 (4)

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.4

こんにちは。 男性です。 質問文だけでは情報が少な過ぎるので。 当然、最終的には01kirara31さん自身が判断を下すんだけれど。 男はね、そう簡単に同棲に踏み切ったり、結婚を決断したり、彼女の親御さんに 挨拶に行ったり出来ないよ。 いろいろな意味で重い責任があるからね。 一生、妻を、家族を、守って行かなければいけないって思うから。 01kirara31さんを大切に思えば思うほど、決断出来なくなるんだよ。 軽率な行動や判断が出来なくなる。 きちんとした生活基盤は?? 安定した暮らしが出来る? 少しでも楽をさせてあげたい。 苦労は二人で分かち合い、幸せは倍の二人分にしてあげたい・・・ 自分にそれが出来るのか。 今の自分にその実力があるのか。 こんな事を考えるんだよ。 簡単に同棲してみたり、結婚をちらつかせて話を進めるやつ程、こういう覚悟が 出来ていないんだよ。 彼も、同棲や結婚を口にした時は【本当の意味での覚悟】が出来ていなかったんだと 思うよ。 付き合って1年程度じゃね。 だけれど、01kirara31さんとのお付き合いが進んで。 01kirara31さんの事を好きになれば好きになるほど、大切な存在になればなるほど、 同棲や結婚について具体的に考えるようになるんだよ。 そしてその責任の重さを真剣に考えるんだよ。 ありのままの01kirara31さんを受け入れる事が出来る器は持っている。 01kirara31さんに対する気持ちに自信がない訳じゃない。 01kirara31さんは本当に自分と一緒にいて、結婚して、幸せな人生を歩めるのか、 心から自分と一緒になって幸せだと感じてくれるのか。 そういう事に自信がないんじゃない? 本当に01kirara31さんを、家族を、幸せに出来る?幸福な家庭を築ける? 自分は本当にそれが出来る? こういう不安を常に持っているんだよ。 その辺を確かめながら彼と向き合ってみなよ。 もっと01kirara31さんも真剣に腹を割って彼にぶつかってみな。 真正面から向き合いなよ。 それから、気移りしそうな彼。 ドキドキ感だけではないか、憧れや新鮮味だけでなないか。 一時の感情の高ぶりではないかどうか。 隣の芝生は本当に青いのか。 その辺を良く考えてみては。 自分が将来、誰の隣にいて、誰の子供を抱っこして、生活しているかを想像してみてごらん。 01kirara31さんは誰の隣で笑っている? 誰と赤ちゃんをあやしている? そんなことも想像してみな。 万一、気移りしそうな彼に決めたなら。 今の彼を「つなぎ」にはしない事。 きちんと手順を踏んで。 今の彼ときっぱりとキレイに別れてから新しい彼にアタックすれば良い。 この手順が逆だと一人の女性として、人間として、不誠実な行為だって事を肝に銘じて。 最後に、 どちらにせよ後悔しない事。 『ああ・・・あの時に彼を選んでおけば・・』という思考は最低だよ。 こういう考えはどちらの男性を選んでも、必ず後悔する。 これからも山もあれば谷もある。 大きな壁にぶつかるし、喧嘩だってする。 それでも『この人を選んで絶対に正解なんだ。私はこの人と幸せになるんだ。』っていう 強い意志が必要だよ。 後悔しようと思えばいくらでも後悔は出来る。 01kirara31さんが後悔しないように。 よく考えて、感じてみるんだね。

01kirara31
質問者

お礼

確かに彼は色々悩んでいるみたいです。 金銭感覚の違いやお互いの育った環境の違いなどなど、、、ギャンブルが好きで目の前のことにお金を使ってしまう彼と旅行が大好きで、普段使わないけど旅行などにお金を使う私。一緒に旅行したいと思ってもいつも彼はお金が無いので友達と行っていまう私。ほんとは一緒に行きたいけどなかなか行けません。 彼の家もギャンブル一家で、私にはあわせたく無いと言っていました。 彼はギャンブルをやめて少しずつ貯金してくれているのですが、私が無理やりさせているみたいになっています。 きっと窮屈なんだと思います。 そして、私は社交的で友達とかにも会って欲しいと思うけれど、彼は人見知りだから会いたくない。 もし結婚しても披露宴はあげたくないと言われ、いつもわがまま聞いてもらっているからそれくらい我慢しようと言い聞かせるけど、やっぱり披露宴をあげたいって思ってしまうんです。 そんなことも重なって、この人でいいんだろうか?と思っています。 そこに、新しい人が現れて、私の考え方をガラッと変えてしまったのです。 価値感が同じ人なら我慢しなくてもいいんだ!と思ったり、私の披露宴あげたいって思うのは私のわがままじゃ無いんだ!とも思ってしまい、今までは、この人と結婚するんだろうな!我慢も大切っ!て思っていたけど、 ほんとにこの人でいいのだろうか?と考えてしまうようになりました。 キープとか二股とかは不器用なので、できないですが、もう一人の彼と出会って、この人でいいのだろうか考えることが増えてしまいました。 新しい人をおいといて、この人と結婚出来るかな?と考えても、今わ分かりません。 新しい人が出来たから、嫌な面が見えてしまうのか、今まで見ないようにしてただけなのかも分かりません。 どうしたらいいんでしょう(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

noname#202739
noname#202739
回答No.3

比べてる時点で両方本命ではない。 寂しさをごまかせる都合のいい人をとっかえひっかえしてるだけ。 ほんとうに好きなら、比べようがありません。

01kirara31
質問者

お礼

ですよね、、、 今の気持ちわほぼほぼ新しい彼なんですが、罪悪感やら、情やらで、、、 んーーー

  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.2

質問者様は非常に分かりやすい女性だと思いますよ。 要は自分のことを分かってくれる、自分のためにしてくれる、自分の希望を叶えてくれる、などなど、自分に対して献身的に接してくれる男性でなければ不満でしかないのです。 2年間付き合っている彼も、質問者様の我儘を何でも聞いてくれるから好きだったのです。しかし、同棲の話をしてくれないという、自分の望み通りに動いてくれなければ途端に嫌になるのです。人間誰しも苦手なことや気乗りしないことの一つや二つあって当然です。そこに気付いてあげて負担を取ってあげるのも愛情なのに、一方的に自分の要求だけを通そうとするのは如何なものかなと思いますよ。 もう一人も男性にしても、社交性があってすぐに行動するところによく分からない尊敬をしておられますが、今の彼も最初は我儘を何でも聞いてくれたのでしょう? 新しい男性も質問者様に好意を持っているのであれば、最初は良い格好をするのではありませんかね。その良い格好がいつまでも続くとは思えませんが。 どうするもこうするも、男女の関係って、お互いを大切にして、愛情を与えて、時には弱い部分を補い合うものだと思います。質問者様は与えてもらうことだけを愛情だと思っていて、自分から愛情を与えようとしているように思えません。もしかすればまだお若いのかも知れませんが、愛するということは見返りを求めない無償の愛だと思います。 ですから、質問者様が愛情を与えたいと思う男性を選ぶべきで、どちらも与えてもらいたいだけの愛であれば、遅かれ早かれ別れるのは確実ですので、どっちを選ぶ云々ではなく、質問者様ご自身の考え方を見直すことの方が重要だと思います。

01kirara31
質問者

お礼

そうですよね!愛されたいって思いは人一倍強いと思います。 少しだけ補足させていただくと、尊敬できる人は、いつも一生懸命で、仕事も勉強も目標を持って頑張っている。夢を持ってその夢に向かって行動している、そんなところに惹かれました。応援したいって思うし、その方と話していると、私もこんなことがしたいんだ!と諦めかけてた夢を思い出させてくれました。 そうですよね。無償の愛ですよね。難しいです(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉) 丁寧な回答ありがとうございます!

回答No.1

54歳 男性 女の花が咲いている時間は短いですよね それを分かっている男は行動しますが、行動しない男は 貴女が女で適齢期の事もよく分かっていない感じがします ただ、新しい男も貴女の不安な気持ちの中で出会ったので 貴女が盲目の状態になっている気がします まずは、どうしようもない男と縁を切りましょ そして、気持が落ち着いたら再度、新しい男を見て下さい 本当に必要なのかどうか分かると思います

01kirara31
質問者

お礼

なかなか行動してくれなくて、ずっとモヤモヤしてました。 私が求めすぎなのかな?って思って我慢してたけど、出会った人が行動力のある人で、引っ張ってくれて、尊敬も出来る。そんな人に出会ったのも始めてで、確かにその人とうまくいくかは分からないけど、私ってこういう人が理想だったよなーとか思ってしまって、、、 今の彼だと、現状維持は出来るけど、それ以上は無いかなとかいろいろ考えてしまうんです。けど、大切にしてくれているのは分かるから、離れられないんです(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉) 難しいですよね!一度冷静になってみます(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

関連するQ&A

  • 夫に男を感じなくなってしまいました

    結婚して8ヶ月、その前に同棲が1年半ありました。同棲してから夫婦生活が月1だったので回数を増やそうと思いいろんな努力を試みました。前向きに仕事をしたり、エクササイズ、お洒落、社交、工夫したお料理、笑顔を絶やさない、またその類の話は絶対にしませんでした(一度して逆効果だったので)。笑っていたけど心の中で泣いたり怒ったり、葛藤の日々でした。 最近、蝋燭の灯が消えるように、ふと夫に男を感じなくなりました。私が疲れてしまったからか、もう無理に夫にしてもらわなくてもいいかな、と思うようになりました。それなのに仕事場の男性は意識してしまいます。 夫を男として見れなくなったら、心の負担が増えました。前は心から夫の喜ぶ顔が見たかったのに、今は義務感で優しくしています。そして夫のちょっとした事が腹立たしく感じ、短気になった自分が嫌になります。 男性は妻に男として見られていなくても気が付かないものですか? 或いは、気が付いても全然気にならないものですか?

  • 二人の男性で迷っています

    30代前半の女性です。以前にも同じような質問をしたのですが、10年近く付き合った彼(Aさん)と、一度離れてしまったときに出会った男性(Bさん)の間で迷っています。 Aさんは10年も一緒にいるので安心感があり尊敬もできます。しかし自分中心で私にはあまりかまってくれません。男性なら当然なのかもしれませんが仕事が第一で、私には関心がなく、何かにつけて、お前には関係ない何で言わないといけないんだとあまり自分のことを話してくれません。いつも寂しくて不安と不満でいっぱいです。ただ絶対な存在になっていて、いなくなることは考えられません。 Bさんは気が合い何でも話せて一緒にいて気楽で楽しいです。私の性格を理解していて話も聞いてくれ満たされます。体の関係も今まで感じたことのない快感を教えてくれとても満足しています。ただ、結婚のことを考えると尊敬できない点、女性好きな点などで将来を考えると躊躇してしまいます。これまでいつもBさんといても心の中にいつもAさんがいて、連絡をちょこちょこ取っていました。 先日Aさんと会うことになり、出かけた時に嫌われたような感じを受け、私は自分にとって大切な人はAさんなのだと実感し、その後戻りたいと告げました。Aさんは受け入れてくれ結婚の話になりました。Bさんには正直に自分の気持ちを話し別れたのですが、Aさんと前みたいに頻繁に会うようになってから不満に思っていた点が目につき、会っても楽しくなく、Bさんと比較してBさんのことばかり考えてしまいます。体の関係もAさんとは満足できず、心も体も満たされません。ただ一緒にいることが自然でやっぱり心地いいとも感じています。 自分で決断したことなのに、今はいつも話を聞いてくれたBさんがいないことが辛くて、会いたいという気持ちでいっぱいです。私はBさんに連絡をしてしまいました。Bさんは今は自分も話をしたいし、話を聞いてあげられるが、彼を選ぶのなら自分も他の人に行くからもう会えないと言われました。私が今好きなのはBさんですが、Aさんと別れてまでという思いや、自分の年齢を考えて結婚ができる人がいるのにという思いもあります。心の奥底ではAさんのところに戻れたらと思っている部分もあります。でもBさんがいないと心と体が満たされないことが辛いのです。 Aさんと結婚して子供ができればBさんのことや性欲のことは我慢できるものなのでしょうか?Aさんとはこれまでやってこれたのだから、この先もやっていけるのかなと思うのですが今の気持ちのままでは無理だと思います。 お恥ずかしい話ですが、どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 2人とも好きなんです

    付き合って4年になる彼氏がいます。 その彼と春から同棲します。 このことは1年前くらいから決めていました。 でも最近になって私に気になる人ができました。 彼氏には悪いから忘れようと思うのですが忘れられなくて むしろどんどん気になっているんです。 その人とは彼氏と出会った同じ頃に出会い、いつも私の中で心の支えになってくれている人です。 今は正直2人とも好きです。 こんな気持ちでこれから彼氏と同棲したらいけないような気がして。 こんな経験したことがある方、私はどうすればいいのでしょうか? あと男性の方、彼女がこんな気持ちだということを知ったらどうしますか? 意見やアドバイスお願いします。

  • 二人の男性(長文)

    自分でも本当にどうしていいかわからなくなってしましました。 厳しい回答を覚悟の上、質問させていただきます。 この年にして何をやっているのか、自己嫌悪に陥ります。 彼とお付き合いを始めて1年と数ヶ月たちます。 最初の頃は月に一度大きなケンカをしていました。 彼は短気で、怒ると放っておくしかありません。 でも筋の通っている事しか言わないので、私がおれて仲直りをします。 クリスマス前に また大きなケンカをしました。 彼は、私のアパートの鍵をおいて出て行ってしましました。(同棲はしていないです。) 彼とは一週間以上連絡が取れず、私はもうフラれたと思い、彼を諦める決意をしました。 その決意をした直後、たまたま、仲の良い男性ができました。 それからお互い 少し恋愛的なモノを意識するようになりました。 ところが、彼が戻ってきてしまいました。 最初は 決意をしたのに、なんで・・・ってちょっとありがた迷惑な気持ちでした。 でも、考えてみたら、私にとって、彼はとても尊敬できる人であり、頼れるし、 間違った事は言わない、本当にスゴイ人だと思っています。 だから、やっぱり離れたくないなと思いはありつつ、 でも、もうケンカでヒドイ事(本当に短気)を言われるのも、 ケンカの原因となった事も私には受け入れられないのです。 (ケンカの原因は明らかに私の偏見みたいなものですが、どうしても、どうしても、受け入れられません。) やはり別れるのが一番なのかなと思いますが、 彼は結婚も考えてくれてて、想ってくれています。 待ってるから、もう少し考えてと言ってくれています。 本当に本当に失いたくないけど、譲れないなら、どうしようもない事なのかなと・・・ (彼も、ただの我が侭に合わせる気はありません) 一方、仲の良い男性の方は、私の事をとても気に入ってくれるようになりました。 私はこの彼の事は好きですが、頼りがいにかけるし、そこまでは・・・という感じです。 でも、普通が一番なのかなと思うと、たぶんこういう人が私にはむいているのかなと思ったりもします。 彼と別れたからと言って、この男性とすぐ付き合おうとは思いませんけど、別れたらいづれそうなるだろうな、とは思います。 この人が現れたから次に行くというのはイヤなので(とはいいつつも、多少はあることなのでしょうね)、 彼は彼、で話をつけなくては・・・と思うのですが・・・ こんな優柔不断で、自分がどうしたいかもわからず、 回答に困るかもしれませんが、 なにか、お話が聞けたらと思い相談しました。 よろしくお願いします。

  • 男にとって大事なのは

    よろしくです。 皆さんは、仕事と彼女どっちが大事ですか。 例えば、彼女のワガママに付き合うために会社を休むようなことをしますか。 また、女性は自分に一生懸命尽くしてくれる男性で、仕事を休んでまで、会いに来てくれる人をどう思いますか。

  • モテない男ほど勘違いも激しいのでしょうか?

    モテるとは思えないような男性から、 つきまとわれるというか、不快を感じています。 人間的に普通に付き合うということが、あまりわからないようで、 デレデレと寄ってきて、自分のことばかり話してきます。 最初はわからなくて、社交辞令で話したら、 舞い上がって、その日から彼女というより、奥さん扱いです。 (この先の予定を聞きもしないのに報告してきたり) とにかく大きな声で、私の近くで自慢話を聞こえるように話してきたり、 目の前をうろちょろしたり、背後にピッタリくっついてきたり・・・ 思いやりもないし、ずうずうしい人で、 男性からも好かれるタイプではありません。 うっとおしいを通り越して、気持ち悪くなってきました。 一見明るそうなので、ストーカーにはならないと思うのですが、 暗かったら、こういう人たちがストーカーになるのかな、とふと思いました。 心の中では、「まとわりつくな!」といいたいですが、 こういう男性って、どう対応したらいいのでしょう?

  • 彼女が男と2人で…

    くだらない話ですが色んな人の意見を聞きたいので質問させて下さい。 私には付き合って3年、同棲中の彼女がいます。彼女とは本当に仲が良く休みが合えばほぼ一緒に出かけますし、3年間で3日以上会わなかった日はない位です。 彼女はお酒が弱いくせに飲む事がすごく好きで会社の人とよく飲みに行きます。それは別にいいのですが…新しく入社した女性(私も会った事がありA子さんとします)は男友達がすごく多くて飲んでる最中に彼女の知らない男性が合流する事も多々あるんです。 そして先日彼女から「今度海に行ってくる」と言われたので『へぇ~誰と?』と聞いたら「A子さんとその友達と」と言うので『そうなんだぁ』くらいに軽く話してました。 そして日にちが近付いた頃、ふとした会話の中で海の話題になり「女の子は3人で男の子は5人来るみたいだよ」と言われました。その時点で『えっ!?』って思ったのですが彼女を信頼して送り出しました。 当日、心配だったけどその日はメールとかもしないようにして『楽しんできたらいいな』と思いながら仕事を終え帰宅しました。 夜12時近くなってきたので『今日遅くなるの?』とメールをしたら「これからカラオケ行くから寝てていいよ」ときました。私は翌日も朝が早かったので『じゃ~帰りに何かあったら危ないから店出るときに一言「もう帰る」ってメールだけ入れといて』と送り寝ました。 そして3時頃、メールが来た時にちょうど目が覚めてしまい「もうすぐ家に着きます」とありました。。しかし30分経っても帰ってこず、不安になったので近くを見に行ってみると… 彼女は知らない男と2人でいたんです。私が彼女の名前を呼ぶと男は顔を背けて隠れるような仕草をしました。 彼女は何も悪気はなかったみたいですが、普段怒らない私が怒っているのを見て平謝りしています。 男の人が送ってくれただけなら普通に感謝するけど、あの仕草は後ろめたい何かがあった証拠だと思います。それに下心がないなんてわかるはずありません。 あれから彼女の軽率さに冷めてしまってる自分がいるのですが…こんな私はおかしいでしょうか? 長文ですみません。

  • ホントの自分

    先日、職場の好きな男性と会話中に、お互いの性格の話になり、私は社交的で人見知りもせず人と常に一緒にいたい人だと思っていたらしく、これまでひた隠ししてきたホントの自分をなんの迷いもなく自然と打ち明けてしまいました。 ホントは、人見知りやし1人が好きやし女子のめんどくさい関係が嫌いやからあんまり友達いない・・・と。 その男性は以外ですね!と言ってましたが・・・ 仕事が接客業なので、職場ではいつも元気で明るく何も悩みなさそうで、社交的なキャラです。 そんな女子のホントの性格知ったら、男性はドン引きしますか? その男性とは、元々仲良かったので今まで通り接してますが、なんだかホントの自分を知られて複雑な心境です(^^;

  • 振られた男友達に対する苛立ち

    数年来の男友達がいました。お互い仕事の話から人生観など色々語り合う存在でお互い心を許せる関係でした。有言実行タイプで、とても尊敬していたし、一緒にいて楽しくて人としても大好きでした。 そんな彼から 会った時からずっと気になっていた。 と言われ、私は長い付き合いのうちに人として好きから徐々に異性として意識していたこともあり、そのまま体の関係になりました。 結果、軽率だったのですが・・・結局、私たち付き合うの?と聞いたら、今は誰とも付き合いたくない 遠距離もしたくない と断られてしまい、自分の軽率さと男性はこんなに長く付き合った女友達とも体の関係のみを求めるのか・・とショックでした。 さらには、彼のブログを私が読むのを知っているのに自分の理想の女性像などを書いてみたり、なんだか、そういう彼のデリカシーのなさに苛立ちを覚えたり、彼との関係を大切に思っていたのは私だけだったのかな とか色々思ってすごく複雑な気持ちです。 女性は心があってはじめて体の関係を結びたいけど、男性はたとえ長い付き合いの女友達でも体の関係のみでも求めてしまうものなんでしょうか。 二度と過ちを繰り返さないために色々なアドバイスが欲しいです。

  • 異性の前でキャラを作ってしまう…

    もともと人見知りで話すのが苦手、人と打ち解けられるまでにすごく時間がかかる方です。とはいえ学校生活や社会人生活を経てそれなりに誰とでも仲良くできるようになりました。 が、男性の前だと意識してしまうのか、自然体でいられず、キャラを作ってわざとらしくふるまってしまうんです。たとえば、ワガママ奔放なお嬢様キャラとか、天然不思議系キャラとか…素の自分を出すことがなかなかできません。「異性」というだけで意識しすぎてしまうみたいです。 本来の自分ではないわざとらしい言動をしてしまい、そのせいで「ワガママお嬢様だな」などと誤解されているのではないかと思うとすごく嫌です。もっとありのままの自分の魅力を分かってもらいたいと思うのですが、どうすれば良いのでしょうか…