• ベストアンサー

大阪市内のおいしい中華料理店

大阪市内でお勧めの中華料理または飲茶の店を教えて下さい。値段は高くてもいいです。ホテルの中の中華料理店でもいいです。よろしくお願いします。

noname#3757
noname#3757

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kayamama
  • ベストアンサー率29% (42/141)
回答No.4

料理って好みによるけれど、 私は大阪駅コンコース内にある「西苑(さいえん)」(広東料理)、天王寺駅から徒歩「Lee Cup」(飲茶)が好き。(というより、ここ以外は行かない) 「西苑」はオープン当時から行っているけれど、「福建省やきめし(あんかけ)」「マンゴープリン」が特に好き。 「Lee Cup」(06-6771-2961)を知るまでは「飲茶」も「西苑」でしたが、「Lee Cup」を知ってからは電車に乗ってまでもココです。 (ちなみに家は大阪駅から徒歩圏) 予算は夜で3,000~4,000円位。

その他の回答 (5)

  • pofly
  • ベストアンサー率14% (68/459)
回答No.6

私のおすすめは『敦煌」ですね。日本人好みの味で、食後のお茶がなんとも言えませんね。

参考URL:
http://www.newjapan.co.jp/tonko/
  • hyoihyoi
  • ベストアンサー率56% (13/23)
回答No.5

私も飲茶大すきなんですが、 天王寺の「リーキャップ」おすすめです。 でもランチはイマイチです・・ 夜のコースや単品メニューはすごく美味しいですよ。 いつもわりと混んでます。 大根餅やえび餃子などがプリプリしててgoodです。 家族中大評判です。わざわざ食べにだけ電車で行きます。 リーズナブルで行く価値ありますよ。 JR天王寺の四天王寺さんのほうの出口で 東映ホテルの方向に向かって歩きます。 (東映Hまでは行かない。歩いてすぐです。2、3分?) 悲田院町というところです。大きい道路に面した2Fなのですが。。 わかるかな?ごめんね。住所がわからなくて。。

noname#651
noname#651
回答No.3

おいしいと評判のお店です。 (広東料理)  ハマムラ お店データ   住所 : 大阪市中央区心斎橋筋2-1-11  B1~3F   電話 : 06-6211-0901   営業時間 : 11:30~(L.O.21:30)、日祝11:30~(L.O.21:00)   定休日 : 水休(祝の場合営業、翌休)   交通手段 : 地下鉄御堂筋線心斎橋駅6番出口より 徒歩8分 御堂筋を難波方面へ、第一勧業銀行で左折

  • ametsuchi
  • ベストアンサー率31% (81/257)
回答No.2

回答じゃなくて、kmgmasaさんの補足です。 福臨門は香港に本店がある、最高級広東料理屋で、日本では銀座(松屋裏)だけだったのですが、大阪にもできましたか...。 フカヒレも最高級品を使って値段も凄いが、個人的には、日本の濃口醤油で味付けした日本の中国料理屋のフカの丸煮の方が好きです。福臨門のは、最高級の太い繊維がスダレ状になっているが、「ガブッ」と噛み付く醍醐味に欠けます。 福臨門で一番感激したのは「キヌガサダケ」。いやあこれは絶品。見た目も感触もまさに中国料理での茸の王様。 下のSiteをご覧下さい。この方の舌は極めて信頼できます。

参考URL:
http://www.satonao.com/list.html
  • kmgmasa
  • ベストアンサー率39% (75/192)
回答No.1

友人には絶対うまいからと、心斎橋OPAビル10Fにある広東料理店福臨門を絶対お勧めします。飲茶はgood!

関連するQ&A

  • 大阪府寝屋川市で出前の可能な中華料理店

    大阪府寝屋川市で出前の可能な中華料理店を探しています。 ネットで「出前」で検索してみましたが、ピザと寿司しかヒットしませんでした。 「中華」で探すと、店はいくつか出てくるのですが、 出前をしているのかしていないのか、メニューはどんなだとか肝心な情報が載っていた試がありません。 1時間ほど検索してみましたが断念しました。 出前の可能な中華料理店は探せば絶対にありそうなのですが、 個人でやってる店なんかはネット上の出前サイトなどに登録しないでしょうし、 ホームページなんかも持って無いでしょうから、いざ探すとなるとなかなか大変です。 大阪府寝屋川市で出前の可能な中華料理店をご存知な方、教えてください。

  • 神戸の中華料理店

    神戸市在住です。 今、神戸の中華料理に行きたいのですが、お勧めのお店はありませんか? 南京町などはよく行くのですが、前回に入った店は安っぽい感じで、コースも 一人5000円くらいでした。 今回は予算は一人8,000~15,000位で、ホテルの中の中華レストランとかも 行ってみたいです。 お願いします。

  • 大阪ミナミで有名(美味しい)中華料理屋さん探してます。

    中国の人に大阪ミナミで中華料理を食べてもらおうと思っています。どこかいいお店をご存知の方おられましたら是非教えて下さい。だいたいどれくらいの値段も書いて頂けたらうれしいです。

  • 座敷がある中華料理店は?(大阪)

    大阪市内(またはその周辺)で座敷席で中華料理を食べられるお店をご存知ありませんか? 最近おいしい中華が食べたい!という欲求がフツフツと沸いてきてるのですが、小さい子供がいるので座敷の席じゃないと難しいんです…。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 北九州市小倉で中華料理

    北九州市、小倉北区でも南区でもいいのですが、 おいしくて値段もあまり高すぎない中華料理のお店ご存知ないですか? よく行きたいなぁ・・・と思いつつ中華は当たり外れが多いような気がして足が遠のいてます^_^;

  • 横浜中華街で安い一品料理の店

    今週の日曜に横浜中華街に行きます。中華まんを食べるのでお昼は安くて旨い!!といった処の一品料理の店か飲茶の店を探しています。 ご存知の方はどうか教えて下さい。 できれば中華まんの店も。 お願いします。

  • 香港の飲茶と中華料理

    11月に香港に行きます。香港は三回目ですがおいしい飲茶と中華料理のお店を教えていただきたいです。中華料理は広東でも北京でも四川料理でもいいです。あまりこだわりがないので・・・でも雰囲気が良くてとにかくおいしいお店を教えていただきたいです。場所は九龍、香港島の行きやすい場所でしたらどちらでもいいです。よろしくお願いいたします。

  • 大阪で中華料理

    9月に北海道から知人約10名ほどが大阪に遊びにきます。 そこでJR大阪駅近辺で「中華料理」を食べたいといっています。 一人5000円程度の予算で、出来れば10名程度が入れる個室がある おいしい中華料理店をご紹介願えるとありがたいのですが。 宜しくお願いします。

  • 大阪市内の中華料理(円卓希望)

    こんにちは。 県外から友達6人2泊3日で大阪へ遊びに行きます。 2泊目の夜の食事する場所を決める幹事となり、ここは以前より夢にみた 『円卓を囲って中華料理!』と思っています。 (円卓の真ん中に回転テーブルがあって、回して料理を取るみたいな) 関西 円卓 中華 等で検索しているのですが 有力な情報がヒットせず、画像で検索して良さそうなところも出てきたのですが 詳しい店内の雰囲気や料理、金額が不明で困っております。 ここは現地の方の声を参考にお店を選定するほうが得策だと思いましたので おすすめのお店がありましたらお教えいただければ幸いです。 金額、場所等に条件を出すとなかなか難しいかと思いますので そこは不問とご認識くださいませ。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 長崎市内の中華料理店

    長崎市内で中華料理を食べたいのですが 評判で 紅灯記か群来軒にしようと思っていますが どちらがおすすめ またおすすめメニュー,コース等あったら教えてください。