• ベストアンサー

大阪市内のおいしい中華料理店

大阪市内でお勧めの中華料理または飲茶の店を教えて下さい。値段は高くてもいいです。ホテルの中の中華料理店でもいいです。よろしくお願いします。

noname#3757
noname#3757

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kayamama
回答No.4

料理って好みによるけれど、 私は大阪駅コンコース内にある「西苑(さいえん)」(広東料理)、天王寺駅から徒歩「Lee Cup」(飲茶)が好き。(というより、ここ以外は行かない) 「西苑」はオープン当時から行っているけれど、「福建省やきめし(あんかけ)」「マンゴープリン」が特に好き。 「Lee Cup」(06-6771-2961)を知るまでは「飲茶」も「西苑」でしたが、「Lee Cup」を知ってからは電車に乗ってまでもココです。 (ちなみに家は大阪駅から徒歩圏) 予算は夜で3,000~4,000円位。

その他の回答 (5)

• pofly
回答No.6

私のおすすめは『敦煌」ですね。日本人好みの味で、食後のお茶がなんとも言えませんね。

参考URL:
http://www.newjapan.co.jp/tonko/
  • hyoihyoi
回答No.5

私も飲茶大すきなんですが、 天王寺の「リーキャップ」おすすめです。 でもランチはイマイチです・・ 夜のコースや単品メニューはすごく美味しいですよ。 いつもわりと混んでます。 大根餅やえび餃子などがプリプリしててgoodです。 家族中大評判です。わざわざ食べにだけ電車で行きます。 リーズナブルで行く価値ありますよ。 JR天王寺の四天王寺さんのほうの出口で 東映ホテルの方向に向かって歩きます。 (東映Hまでは行かない。歩いてすぐです。2、3分?) 悲田院町というところです。大きい道路に面した2Fなのですが。。 わかるかな?ごめんね。住所がわからなくて。。

noname#651
noname#651
回答No.3

おいしいと評判のお店です。 (広東料理)  ハマムラ お店データ   住所 : 大阪市中央区心斎橋筋2-1-11  B1~3F   電話 : 06-6211-0901   営業時間 : 11:30~(L.O.21:30)、日祝11:30~(L.O.21:00)   定休日 : 水休(祝の場合営業、翌休)   交通手段 : 地下鉄御堂筋線心斎橋駅6番出口より 徒歩8分 御堂筋を難波方面へ、第一勧業銀行で左折

• ametsuchi
回答No.2

回答じゃなくて、kmgmasaさんの補足です。 福臨門は香港に本店がある、最高級広東料理屋で、日本では銀座(松屋裏)だけだったのですが、大阪にもできましたか...。 フカヒレも最高級品を使って値段も凄いが、個人的には、日本の濃口醤油で味付けした日本の中国料理屋のフカの丸煮の方が好きです。福臨門のは、最高級の太い繊維がスダレ状になっているが、「ガブッ」と噛み付く醍醐味に欠けます。 福臨門で一番感激したのは「キヌガサダケ」。いやあこれは絶品。見た目も感触もまさに中国料理での茸の王様。 下のSiteをご覧下さい。この方の舌は極めて信頼できます。

参考URL:
http://www.satonao.com/list.html
  • kmgmasa
回答No.1

友人には絶対うまいからと、心斎橋OPAビル10Fにある広東料理店福臨門を絶対お勧めします。飲茶はgood!