新しいモバイル機器に対応できない理由について

このQ&Aのポイント
  • Docomoのスマホであるシャープ ZETA SH-01Fは、TV SideViewのプレイヤープラグイン対応の一覧に掲載されていません。
  • Google Playでプレーヤーのダウンロードを試みると、「お使いの端末はこのバージョンには対応していません。」と表示されます。
  • シャープ ZETA SH-01Fの対応について、公式な情報がなく、他のユーザーに状況を尋ねる必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

TV SideViewとZETA SH-01F

「TV SideView プレイヤープラグイン対応のモバイル機器」の一覧に、Docomoのスマホであるシャープ ZETA SH-01F が掲載されていなかったので、こちらに参りました。 テレビ、ブルーレイディスクプレーヤーともソニー製のため、是非SideViewを使いたいのですが、Google Playでプレーヤーのダウンロードを試みると「お使いの端末はこのバージョンには対応していません。」と表示されそれ以上何もできません。そう表示される以上、そうなのだと理解はしているのですが、上記Sonyのページには記載がなく、対応とも未対応とも公式にはわかりません、、、、。 所有しているモバイル機器が掲載されていない場合、このサイトで他のユーザーに聞くように掲載されていたので、のこのこ参りました。 もし、シャープ ZETA SH-01Fをお持ちの方がいらっしゃいましたら、状況教えて頂けますか? 「私も、ダメでした」と言っていただけると、私もすんなり諦めがつきます。 よろしくお願いします。 PS ちなみに、家内はiPhoneなのですが、Sideviewで、テレビ楽しんでます。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1619/5653)
回答No.1

ZETA SH-01Fユーザーではありませんけど http://info.tvsideview.sony.net/ja_jp/2014/06/aquos-phone-zet-735d.html が関係してるのではないでしょうか。

gaotsu
質問者

お礼

wormhole様 早速の回答ありがとうございました。 こんな状況になっているとは、把握していませんでした。 確かにSH-01Fは、6月8日にUpdateしており、私も、自分の端末が最新の状態であることを確認しております。 逆に、それが原因だったのですね。 Sonyにの対応を待ちたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TV SideViewが応答しなくなる

    TV SideViewで外出先からモバイル視聴すると、必ず2分30秒から3分の間に映像が停止して、何も反応しなくなる。 読み込み中とか通信中とかのメッセージもなく、突然映像が停止して何も反応しなくなります。 終了させようとすると「TV SideView プレーヤープラグインは応答していません。 このアプリを終了しますか?」となる。 環境は以下の通り。 家庭内:サーバ側  BDZ-ET1100 光回線に有線LAN接続 外出先:光へのWifiルータ、LTE(電波良好) 視聴機器:  タブレット:SO-03E,F-02F,SH-08E  スマホ:Arrows F-01F 画質設定:360、180どちらでも同様 アプリは、10月30日に更新または、インストールしました。 9月頃までは、問題なく視聴のですが、10月25日に利用してみたらこの状況になっていて、持っている全ての機種でインストールして試してみましたが、全てが2分30秒から3分以内に必ず応答しなくなります。 ただし、家庭内でWifi接続すると問題なく視聴できます。 同じような現象が出ている方はおられるでしょうか。 また、解決方法をご存じないでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • TV sideviewでテレビのライブ視聴

    BDZ-EW1100をTV Sideviewで利用しています。 家庭のWifiにはインターネット接続がないのですが、この状態で「家じゅうどこでも視聴」機能でテレビのライブ視聴はできないのでしょうか? TV Sideviewの番組表から視聴すればよいのでしょうが、インターネットに接続していないと視聴できないようなので、 TV sideviewの「ホームネットワーク」メニューからEW1100を選んで、その中のビデオフォルダ→地上波テレビ→ライブ視聴から見たい番組を選べば視聴できるかと思ったのですが、 「レンダラー機器が見つかりませんでした。モバイル機器で番組を視聴するには番組表を利用してください。※BDZ-EW1100の機器登録が必要です。」 と表示され視聴できません。 何か登録をする必要があるのでしょうか? 録画した番組はビデオフォルダから選んで視聴できていますので、TV sideviewとEW1100は接続できています。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • TV SideViewの予約リストが表示されない

    Xperia Tablet ZのAndroid4.2.2でTV SideViewを使って、Nasneに登録済みの番組「予約リスト」を表示したいのですが、それが表示されません。どうすれば「予約リスト」を表示できるのか、教えて頂けないでしょうか? TV SideViewを導入した直後は見れてたと記憶しているのですが、いつかバージョンアップしてからか、見当たらなくなりました。今現在表示されるメニューは以下です。 ●テレビ ・みどころピックアップ ・番組表 ・お気に入り番組表 ・マイ・ブックマーク ●録画 ・録画番組 ・おでかけ転送済み番組 ●機器上のコンテンツ ・ホームネットワーク ●その他 (5項目) 以上、よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • SH-01Fと、SH-01Kのwifi機能

    今まで、シャープのSH-01Fを使ってて、外出時にwifiに設定すると、安全性は別にして、必ずどこかのwifiを探してきて繋がり、自分の契約しているラインモバイルのデータ量の節約になってたんですが、シャープが使い易かったので、今度もシャープ製が良いかな?と購入したSH-01Kは、SH-01Fと同じように使おうと、wifiに設定すると、繋がりませんと表示されてしまいます。。。 もちろん、wifiとは鍵がかかっていたり、本来はコンビニやファミレス等で繋げるものだ、という事は分かっておりますが、それだとしたら、なぜSH-01Fはwifiに設定すると、どこかの無料のwifiに繋がったんでしょうかね? 出かける仕事なので、色んな都道府県に行くのですが、本当に、何も考えずに、スマホでwifiのボタンを押すと2秒くらいでパッと無料のwifiを探してきて、必ず繋がりました。 その方法に、逆に慣れてしまっている為、本来 新しい機種であるSH-01Kがwifiを押しても、繋がりません、とか表示されるので、使いずらくて仕方有りません。 SH-01Fはスマホでwifiにすると、どの都道府県でも、無料のwifiに繋がるのに、SH-01Kは繋がりません、と表示されます。 なんで、なんでしょう? 本当に、恐ろしいほど、SH-01Fは無料のwifiに繋がりました。

  • TV SideViewで再生ができない番組がある。

    BDZ-EW500に録画した番組で、TV SideViewで再生できない番組がいくつかあります。詳細情報まで表示ができますが、モバイル視聴のボタンをタップしても、レコーダーが動画配信できない状態です。と表示されます。 再生できる番組が大半です。現在放送中の番組は見れます。録画中ではないです。iPhoneやTV SideViewを再起動しても治りません。 再生できない番組  ワンピース  FOOT×BRAIN  やべっちFC 見できる番組  ジョジョの奇妙な冒険  HUNTER×HUNTER  サッカーアース  MONDAY×FOOTBALL  HERO  おとなの基礎英語 バージョン  TV SideView 2.6.0  iPhone5s   7.1.1  BDZ-EW500  24.3.011 以上、宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • TV SideViewで視聴できない

    TV SideViewで録画済みの番組や現在放送中の番組が視聴できなくなる不具合が度々発生する。 家の中で前回は視聴できていたのに日をおいて視聴しようとすると「レコーダーが動画配信できない状態です。レコーダーの状態を確認してからもう一度お試しください。」とエラー表示が出ます。この時レコーダー側はモバイル機器と接続しているマークが表示されています。正常の状態では視聴中のみ表示されていますが、表示されたままになります。レコーダーはBDZ-AT970T 視聴側はiPad ios7.1.2 iPadを再起動させたり、レコーダーBDZ-AT970Tに認識確認をさせたりしても改善されません。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Video & TV SideViewリモコン機能

    Video & TV SideViewリモコン機能ですが、自宅にいるのに、"外出先からはできません"と表示されます。 レコーダーは普通に使えます。テレビはKJ-49X9500Gです。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • video&tv sideviewについて

    iphone6sにvideo&tv sideviewというアプリをインストールし自宅のnasneと連携しようとしたのですが、アプリ内の機器登録のメニューに自宅のnasneが表示されず困っています。 もちろんnasneとiphoneは同一のネットワークに繋がっていますし、同種のアプリであるtorne mobileではnasneが認識され、録画番組の確認等が行えたのでルーターやネットワークの問題という訳でもなさそうです。 アプリのアンインストール及び再インストールも試しましたが効果はありませんでした。 考えられる原因としてはどのようなものがありますでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Xperia AXかZETA SH-02Eか

    ドコモの冬モデルでスマホデビューしたいと思っています。 しかし、スペックなどについて詳しくありません。 今、Xperia AXとAQUOS PHONE ZETA SH-02Eのどちらにするか迷っています。 そこで、(1)それぞれの端末の良し悪しを教えていただけないでしょうか? 今度ラウンジに行って実際に自分で確かめてみるつもりなのですが、知識が少なくどういう点を見て比較すればいいのか分からないので、(2)比較するポイント なども教えていただけるとありがたいです。 また、(3)もうすでに触っている方がいればその感想もお聞かせ下さい。 ちなみに、ネットやアプリは頻繁に使うのでできるだけヌルサクがいいです。電話も毎日します。モバイルブースターは買うつもりです。 具体的に悩んでる点としては (4)AXはバッテリー容量が1700mAhと他の機種に比べて少なく、連続待ち受け時間も短いですが、不便に感じるレベルでしょうか?(ディスプレイが小さい分、消費電力は小さいと思うのですが) (5)ZETAはバッテリー容量も大きくクアッドコアですが、防水仕様なので発熱はひどいですか? (6)ZETAはバッテリーの取り外しができませんが、2年以上使うつもりだと不利になりますか?交換に1万円近くする可能性があるという情報を見ました。(今までの経験上おそらく1年半くらいでバッテリー交換しないといけないと思います) スペック的にZETAが魅力的なのですが、端末の大きさや(5)(6)で悩んでいます。よろしくお願いします。

  • AQUOS SH-04Gを格安SIMで利用可能?

    ※超素人からの質問です。 AQUOS EVER SH-04G DOCOMO 白ロムを 格安SIM (OCN モバイル ONE)で利用できますか? 利用出来る場合、SIMカードサイズ”マイクロSIM”で良いのでしょうか? OCN モバイル ONEの動作確認済み機種に まだSH-04Gが掲載されていなかったので・・・ ちなみにAQUOS ZETA類は皆動作確認済みで"○適合"で、サイズは”マイクロSIM”でした。 どなたか、教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。