新しいモバイル機器に対応できない理由について

このQ&Aのポイント
  • Docomoのスマホであるシャープ ZETA SH-01Fは、TV SideViewのプレイヤープラグイン対応の一覧に掲載されていません。
  • Google Playでプレーヤーのダウンロードを試みると、「お使いの端末はこのバージョンには対応していません。」と表示されます。
  • シャープ ZETA SH-01Fの対応について、公式な情報がなく、他のユーザーに状況を尋ねる必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

TV SideViewとZETA SH-01F

「TV SideView プレイヤープラグイン対応のモバイル機器」の一覧に、Docomoのスマホであるシャープ ZETA SH-01F が掲載されていなかったので、こちらに参りました。 テレビ、ブルーレイディスクプレーヤーともソニー製のため、是非SideViewを使いたいのですが、Google Playでプレーヤーのダウンロードを試みると「お使いの端末はこのバージョンには対応していません。」と表示されそれ以上何もできません。そう表示される以上、そうなのだと理解はしているのですが、上記Sonyのページには記載がなく、対応とも未対応とも公式にはわかりません、、、、。 所有しているモバイル機器が掲載されていない場合、このサイトで他のユーザーに聞くように掲載されていたので、のこのこ参りました。 もし、シャープ ZETA SH-01Fをお持ちの方がいらっしゃいましたら、状況教えて頂けますか? 「私も、ダメでした」と言っていただけると、私もすんなり諦めがつきます。 よろしくお願いします。 PS ちなみに、家内はiPhoneなのですが、Sideviewで、テレビ楽しんでます。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wormhole
回答No.1

ZETA SH-01Fユーザーではありませんけど http://info.tvsideview.sony.net/ja_jp/2014/06/aquos-phone-zet-735d.html が関係してるのではないでしょうか。

gaotsu
質問者

お礼

wormhole様 早速の回答ありがとうございました。 こんな状況になっているとは、把握していませんでした。 確かにSH-01Fは、6月8日にUpdateしており、私も、自分の端末が最新の状態であることを確認しております。 逆に、それが原因だったのですね。 Sonyにの対応を待ちたいと思います。 ありがとうございました。