• ベストアンサー
  • 困ってます

蟹味噌って蟹の脳みそですか?

蟹味噌って蟹の脳みそですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数309
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

脳みそではないです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%8B%E3%83%9F%E3%82%BD 居酒屋なんかの単品は缶詰を使います。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BC-%E3%81%8B%E3%81%AB%E3%81%BF%E3%81%9D/dp/B00H29QKVA/ref=pd_sim_sbs_fb_1?ie=UTF8&refRID=1BGBHBDESBMW2MDTYCBT 経験ではズワイ、毛ガニ、タラバの順でおいしいかな。 生タラバのは、たまたまなのかそれほど油っぽくなく 結構うまかったです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.5
  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)

キモ、肝臓がメインです。 どう味わっても、他のキモと種類が同じ味でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.4
noname#198909
noname#198909

回答ではありませんが・・・・ 気持ち悪いけど美味しいですね。 アメリカ人の妻は、カニのウンコだと思って食べません。 ちなみに、魚の白子も精子は食べたくないと言って食べませんけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.3
noname#201086
noname#201086

「カニの味噌状の食べ物」と言う意味です。 肝臓などの内臓です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.2

カニみそは脳ではなくカニの肝臓と膵臓です。 カニの脳は小さいのでどこにあるか、よくわかりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • marere
  • ベストアンサー率40% (59/147)

脳みそではありません。 蟹味噌は、食べ物の消化や栄養素の貯蔵の役割のある、中腸腺と呼ばれる器官です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。