移民問題についての質問

このQ&Aのポイント
  • 日本の移民政策についての不安要素や差別意識について考えます。
  • 移民受け入れによる社会への影響やヘイトスピーチの増加が懸念されます。
  • 特に韓国や中国からの移民に対する差別意識が強く、犯罪率や紛争の可能性について心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

移民問題について

高2男子です。 不快に思う方もいらっしゃるかもしれないです。すいませんm(_ _)m 最近、移民政策を政府が検討しているということですが、移民受け入れは決定事項なのでしょうか? 実際日本は受け入れないと大変なのではないのですか? 自分は反対とも賛成とも判断できませんが、不安要素はたくさんあると思います。 雇用の問題や社会保障、スパイなど でも、 いろんな人種の方が来てくれるのなら自分も楽しみでもあったのですが、絶対来るのは隣国の韓国や中国の方だと思っています。 特に韓国は犯罪率が多いことで有名ですよね。窃盗、麻薬、強盗、とくに性犯罪が多いとよく聞いているので女性がとても心配です。 これはさすがに迷信というか嘘だと思っているのですが、日本女性をレイプすると従軍慰安婦のかたきを取ったと英雄扱いされ、女性器へ挿入することを太極旗を立てると言うと聞いたときは吐き気がしました。 もしこんなことが本当だったらと考えただけで恐ろしくなります。 確かに植民地などをしてきた日本は気に入りませんが、今生きている人に罪はないわけですし昔の出来事での反日感情は理解できません。 自分はどうも知らずしらずに韓国の方や中国の方を差別してしまっている気がします。 もちろん優しい方や常識を持った方もいると思いますが、接したことがないためプラスの想像ができなく好きになれません。 ぶっちゃけアメリカやヨーロッパ、アフリカからの移民なら大賛成って思っちゃいます。犯罪率は欧米の方が高いのに、イメージって怖いなと思います。 差別は良くないと思っていましたが知らず知らず差別してしまっている自分が嫌になります。 最近はヘイトスピーチも増えてきていますし、もし移民した人が来たら紛争が起こるのではとも思っています。 実際中国、韓国の方はそんな非人道的な人たちなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

”移民受け入れは決定事項なのでしょうか?”     ↑ 検討中ですが、やると思います。 ”実際日本は受け入れないと大変なのではないのですか?”      ↑ 受け入れたら、もっと大変なことになります。 1,失業 賃金低下  移民が来れば、当然、日本人の職が無くなりますし、  低賃金で働きますから、日本人の賃金も安くなります。 2,摩擦 ・文化摩擦 ・犯罪 ・暴動  トヨタの城下町では多数の移民が住んでいます。  愛知県豊田市の保見団地では機動隊が出動した  ことがあります。 ・階級  移民が下級階層を形成し、日本にも階級社会が  出現していまいます。 ・途上国から頭脳を奪う、発展の遅れ 3,移民の出生率が異常に高いのが通常。  仏では仏人が1,65なのに、移民は2,5(1990-1995)  移民の子供がまた2,5だから移民の人口は加速度的、ネズミ算式に増加。  あっという間に30~40%が移民。  日本文化の変質、消滅の怖れがマジあります。 4,日本人の堕落  大体、イヤな仕事を外国人にやらせて、日本人は  キレイな仕事しかしない、てのが気にくわないです。   日本人はそんなに偉いのでしょうか。 ”とくに性犯罪が多いとよく聞いているので女性がとても心配です”     ↑ 発生率、10万人辺り日本が0,9 韓国は 39,2 で40倍です。 あまりの多さに韓国政府は電子足輪を着けましたが、 性犯罪は減りませんでした。 足輪を着けたまま頑張っただけでした。 ”確かに植民地などをしてきた日本は気に入りませんが”     ↑ 日韓併合は韓国が頼んで来たものです。 当時の首相「李完用」が議会の承認を経て依頼して きたのです。 それで日本は赤字を出してまで教育港湾などの インフラを整えたのです。 韓国を日本並みに強化しようとしたのです。 こういうところが欧米の植民地と異なる点です。 恨まれる覚えは全くありません。 ”接したことがないためプラスの想像ができなく好きになれません。”     ↑ 私は韓国人と付き合ったこともありますし、 中国人の友人知人は沢山おります。 日本人と比べると、規範意識は相当劣ります。 ”実際中国、韓国の方はそんな非人道的な人たちなのでしょうか?”     ↑ 勿論ですが真面目な人もいますが、日本人と比べると 悪い人が多い、というのも確かです。 東京の六本木辺りには、日本語が通じないエリアが 出来ています。 中韓の人間に限りません。 前述した保見団地では、ブラジル人がメチャクチャやり 団地が汚れてゴミ団地とまで揶揄されるようになりました。 怒った住民とケンカになり、機動隊が出動したことも あります。 今は仲良くやっているようですが、それまでに20年も 掛かりました。 そうなるまでの日本人の苦労は大変なものでした。

gundam1997
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今現在でも在日の方と喧嘩しているのにこれ以上増えたら大変ですね! 韓国併合って望まれたものだったのですね! なら何故あそこまで忌み嫌うのか仲良くして欲しいですね。

その他の回答 (2)

  • area_99
  • ベストアンサー率20% (226/1124)
回答No.2

反日国家の国民は、総じて”日本は悪の帝国”と教育しています。 なのに、なぜこんなにも来日者が多いのでしょう。 それは悪い国で悪いことをしても平気という風潮があるからです。 事実、中韓の犯罪者の多くが”精神障害で無罪”または不起訴を勝ち取り、強制送還され、何年後かにまた来日します。 ※犯罪歴にならないから 逮捕されても、直ぐにおかしな言動すれば、日本では無罪というのが知れ渡っています。 特に朝鮮民族は国際的に火病という精神障害をもっていると周知されています。 ですので調べれば誰でも精神疾患になりうるのです。 みんなこういった予備知識で理論武装していますので、犯罪OKがまかり通ります。 また、彼等は逮捕されても通名で報道されますので、韓国籍や中国籍と報道される機会は少ないです。 実際日本で行われる犯罪の多くに在日や帰化人や3世3世が関与しています。 ですのでこない方がマシといえなくもないですね。 実際に日本人だけの田舎では、犯罪発生率事態、交通違反以下です。

gundam1997
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 悪いことをするために日本へ来る・・・ 恐ろしくなりますね。 同じような人種なのに育った場所が違うだけでこうも変わってきてしまうとは

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

初っ端から 『政府が検討している』 検討の意味を理解できるなら、『決定事項なのでしょうか?』なんて質問はしない 移民など無関係に、悪い事を考えている人間は自由に出入り出来ている現時点でも それとも今現在はそう言った外国人による犯罪行為が無いと考えているのか? 移民=犯罪予備軍で、旅行者=善良な人という図式なのか?

gundam1997
質問者

お礼

言葉を間違えました。 結果決定してしまうのでしょうか?というふうに言いたかったのです。すいませんm(_ _)m 犯罪だけを行っているわけでもないのですが、 移民はいわば日本人になり日本に住むわけですから、少なからず観光できている方よりも犯罪をする確率は高いと思います。

関連するQ&A

  • 日本の移民政策について

    もう移民受け入れは決定されているのでしょうか? 高2のの男なのですが 自分は反対です。治安維持の政策やうまくいかなかった時の対処法を考えているならまだしもやはりうまくいくとは思えません。 海外からやってきた方は稼いだお金を母国の家族に送るのが大半なのではと思いますし。これはただのイメージでしかありませんが全員が優秀な方とも限らないしスパイや技術を盗むという悪い方々が中国や韓国の方には多い印象です。 もちろん、真面目な方もいるとは思いますが、移民が増えるとなると日本人の失業率、治安の悪化が増えると思いますのでやはり移民規制がゆるくなってしまうのはとても不安です。 なにせ中国や韓国は犯罪率が高いとよく聞いているので。 さらに正社員を首にしやすい政策や残業代ゼロなどが検討されているみたいですし、なにか考えがあるのかもしれませんが、頭がおかしいとしか思えません。 頭が悪いなりに自分の考えを書いたのですが、何か間違った情報があれば指摘お願いします! また、みなさんの移民や今の日本についての考えを聞かせてください!

  • 移民問題!!!!!

    以前テレビで移民について放送していました。それにはフランス人は移民を嫌い人種差別を強く抱いて、とても移民の人々は形見がせまい思いをしていると聞きました。なぜフランス人はそんなに差別をするのでしょうか?失業率も高いのでしょうか?アメリカの移民などとは違うのでしょうか?移民問題もかねて教えてください。またそれについての本もご存知なかた教えてください。

  • 20世紀の中国への移民 20世紀には、海外から中国へ移民する人もたくさ

    20世紀の中国への移民 20世紀には、海外から中国へ移民する人もたくさんいたと思います。 日本人や韓国人は、中国のどこへ移民したのですか? 日本人は、満州への移民が有名と思いますが、満州以外にも移民したのですか? また韓国人も中国へ移民したりしたのですか?

  • "若い女性"を移民として大量に迎えるべき

      少子高齢化問題を解決するには『移民』しか無いと考えています。 よく在日(特に韓国人)の犯罪率が高いとは言われますが、犯罪者の大半は男性です。 なので10代20代の若い女性を3000万人くらい移民として迎えいれ、尚且つ一夫多妻制を導入すれば最高だと思うんですが、男性の皆さんはどう思われますか(^^)? よろしくお願いします。

  • 移民というのはそんなに簡単なのでしょうか?

    今の日本人はあまりよその国へ移民しないようですが、アフリカや中東、中国や韓国などからアメリカやカナダ、ヨーロッパの豊かな国へ移民が止まりません。 ですが、いくら自分の国より豊かだと言っても言葉も通じないよその国で、そんなに簡単に生活が成り立つのでしょうか? 私など、この日本で自分の国でさえ生きていくのは大変です。

  • 移民の受け入れ?

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140225-00000002-asahi-soci 移民を受け入れる論議が始まっているそうです。今でさえ韓国人や中国人がいろいろな犯罪を起こして生活保護までもらっているのにこれ以上移民を増やしてどうするのでしょうか?  良識のある皆さんのご意見をお待ちします。

  • 移民問題について

    移民で成功した例があるのでしょうか?ドイツやオランダなど完全に失敗だとききましたが、なぜ国内の問題を外からに頼り自国民で解決しようとしないのでしょうか?労働者確保とかも意味がわかりません。国内で失業者やニートなどいるなかで、楽して外から入れようとするから次々問題が起こるのではないでしょうか?日本の周りでは反日教育をしてるなか、移民なんか国崩壊が目に見えてると思いませんか?今いる在日中国や韓国など日本で不正のし放題、これはある意味侵略じゃないですか?それに外国人を日本に入れると治安が悪化するのも当然で、入国試験とか導入する気もないのでしょうか?文化も常識も何もかも違う国から来ると言うことは、相手国で普通でも日本では犯罪になることも沢山あります、最低限の常識を知らない入国者が増え、治安の悪化なんか当たり前だと思います。日本の少子化や労働問題など、今の子供たちに英語や教育力を上げるなど、もっと内に目を向けてほしいと思いませんか?途上国の人達は、日本は稼げる夢の国としか見てないと思います。日本でお金を貯めて、国へ帰り楽に暮らす、これが本心だと思います。こんなことじゃ途上国などは発展せずずっとそのまんまだと思います。日本は利用してる様で利用されてると思います。失敗例が沢山あるにもかかわらず、何故違う視点から考えようとしないのでしょうか?多文化共生とかも、一般常識まで多文化共生なら、反日も常識となり、今以上に荒れると思います。郷に入りて郷に従え、これが出来ないなら移民はただの侵略になると思います。親として本当に子供の未来が心配です。みなさんはどう考えてますか?

  • 日本に一千万人の移民を受け入れてしまったら

    日本に一千万人の移民を受け入れてしまったら 民主党が日本に一千万人の移民(主に中韓から)受け入れると言っていたのですが、私は断固反対です。まして外国人参政権まで与えられてしまったらもう日本ではなくなってしまうと思います。一見一千万人というとさほど多くないように感じますが、ただでさえマスゴミや日教組の歪んだ反日教育で国民は自虐的になり、在日企業があくどいことをしていたりなど、これ以上中韓の人間が日本に来てしまったら犯罪も劇的に増えると思います。マスゴミは在日が犯した犯罪を日本人がやったかのように報道しています。本当に日本人の時もありますが。 一気に一千万人は来ないと思いますが、じわじわと来てしまったら本当に恐ろしいことになりそうで恐怖です。只でさえ中韓は犯罪率が多く、窃盗や強姦が相次いで世界中から批判されています。まして反日思想を持った国ですから、憎い日本人に仕返しをしようとするのではないでしょうか。毎日暴動、強姦事件が相次いで起こりそうです。しかしマスゴミは取り上げず、何の処置もとらない。向こうでは日本で犯罪を犯しても英雄扱いされる国ですし。中韓の人間にはまたとない絶好の機会でしょうね。これを機に中韓の日本人への逆差別が起こりそうです。しかし、もしこんなことが実現してしまったら治安悪化どころか、対立が起こると思います。さすがに日本人だって反対するはずです。日本人には住みにくい国になると思います。海外移住したくなる人もいるのではないでしょうか。只でさえ不況なのに、子供手当でお金をばらまいて借金を増やして...日本を破滅させたいのでしょうね。ここまでは私の意見なのでかなり偏っていると思いますが...。 ここで本題ですが、今現在で移民制度、参政権などは確立される可能性はあるのでしょうか?私自身まだまだ無知で分からないこともあるので詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。※反日的な回答はしないようお願いします。

  • 慰安婦問題どうなる?

    高2男です。 慰安婦問題はどうやら日本完敗!との記事を見かけました。 ネットなので真偽はわかりませんが、かなり日本は不利なのではないでしょうか? どうやらアメリカでは既にsex slaveという表記が定着していてアメリカ女性に日本は敵視されているとのことでした。 日本人として悔しいです。 日本の主張が嘘なのか、韓国の主張が嘘なのかどちらなのでしょうか? ここからは自分も個人の意見ですが 自分は韓国とも中国とも隣国だし仲良くしたほうがいい気がするのですが、もはや韓国人も日本人もお互いがお互いを軽蔑してますよね。とくに韓国は国を挙げて子供の頃から反日教育をしていると聞きます。必死すぎやしませんか? 自分も韓国や中国はっきり言って嫌いです。でも仲良くできるなら仲良くしていきたいと考えています。 日本人までも差別をしたら忌み嫌っている韓国人と同じになってしまうと思います。 多分欧米やアフリカの人から見たら日本人と韓国人の違いなんてわからないだろうし、せっかく近い人種なのになぜここまで仲が悪くなってしまったのか不思議です。 いつごろから悪くなったのでしょうか? 実際、今後どうなるのでしょうか? 日本が謝罪?韓国が謝罪? 日本が謝罪することになったらどうなるのでしょうか? いつ決着がつくのでしょうか? 回答お願いします。

  • 移民政策

    真面目な質問です。 日本は特定アジアから移民を受け入れるべきだと思うのです。 中国は一人っ子政策をやっているし、韓国は国民の大半が外国に移住したがっていると聞きます。 また、世界で日本人と容姿や肌の色がそっくりな民族は中国人と韓国人だけです。 この2か国の、反日思想が根付いていない幼い子供を受け入れて日本式の名前を名乗らせれば、文化的な摩擦もないはずです。 だから日本に移民を供出する国としては中韓が最適だと思います。 この20年間、経済がなかなか上向きません。 これから少子高齢化が進めば、ますます経済は停滞するでしょう。 だから中韓から移民を受け入れるしかないと思います。 私のアイディアはどうでしょうか?