移民問題についての質問

このQ&Aのポイント
  • 日本の移民政策についての不安要素や差別意識について考えます。
  • 移民受け入れによる社会への影響やヘイトスピーチの増加が懸念されます。
  • 特に韓国や中国からの移民に対する差別意識が強く、犯罪率や紛争の可能性について心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

移民問題について

高2男子です。 不快に思う方もいらっしゃるかもしれないです。すいませんm(_ _)m 最近、移民政策を政府が検討しているということですが、移民受け入れは決定事項なのでしょうか? 実際日本は受け入れないと大変なのではないのですか? 自分は反対とも賛成とも判断できませんが、不安要素はたくさんあると思います。 雇用の問題や社会保障、スパイなど でも、 いろんな人種の方が来てくれるのなら自分も楽しみでもあったのですが、絶対来るのは隣国の韓国や中国の方だと思っています。 特に韓国は犯罪率が多いことで有名ですよね。窃盗、麻薬、強盗、とくに性犯罪が多いとよく聞いているので女性がとても心配です。 これはさすがに迷信というか嘘だと思っているのですが、日本女性をレイプすると従軍慰安婦のかたきを取ったと英雄扱いされ、女性器へ挿入することを太極旗を立てると言うと聞いたときは吐き気がしました。 もしこんなことが本当だったらと考えただけで恐ろしくなります。 確かに植民地などをしてきた日本は気に入りませんが、今生きている人に罪はないわけですし昔の出来事での反日感情は理解できません。 自分はどうも知らずしらずに韓国の方や中国の方を差別してしまっている気がします。 もちろん優しい方や常識を持った方もいると思いますが、接したことがないためプラスの想像ができなく好きになれません。 ぶっちゃけアメリカやヨーロッパ、アフリカからの移民なら大賛成って思っちゃいます。犯罪率は欧米の方が高いのに、イメージって怖いなと思います。 差別は良くないと思っていましたが知らず知らず差別してしまっている自分が嫌になります。 最近はヘイトスピーチも増えてきていますし、もし移民した人が来たら紛争が起こるのではとも思っています。 実際中国、韓国の方はそんな非人道的な人たちなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.3

”移民受け入れは決定事項なのでしょうか?”     ↑ 検討中ですが、やると思います。 ”実際日本は受け入れないと大変なのではないのですか?”      ↑ 受け入れたら、もっと大変なことになります。 1,失業 賃金低下  移民が来れば、当然、日本人の職が無くなりますし、  低賃金で働きますから、日本人の賃金も安くなります。 2,摩擦 ・文化摩擦 ・犯罪 ・暴動  トヨタの城下町では多数の移民が住んでいます。  愛知県豊田市の保見団地では機動隊が出動した  ことがあります。 ・階級  移民が下級階層を形成し、日本にも階級社会が  出現していまいます。 ・途上国から頭脳を奪う、発展の遅れ 3,移民の出生率が異常に高いのが通常。  仏では仏人が1,65なのに、移民は2,5(1990-1995)  移民の子供がまた2,5だから移民の人口は加速度的、ネズミ算式に増加。  あっという間に30~40%が移民。  日本文化の変質、消滅の怖れがマジあります。 4,日本人の堕落  大体、イヤな仕事を外国人にやらせて、日本人は  キレイな仕事しかしない、てのが気にくわないです。   日本人はそんなに偉いのでしょうか。 ”とくに性犯罪が多いとよく聞いているので女性がとても心配です”     ↑ 発生率、10万人辺り日本が0,9 韓国は 39,2 で40倍です。 あまりの多さに韓国政府は電子足輪を着けましたが、 性犯罪は減りませんでした。 足輪を着けたまま頑張っただけでした。 ”確かに植民地などをしてきた日本は気に入りませんが”     ↑ 日韓併合は韓国が頼んで来たものです。 当時の首相「李完用」が議会の承認を経て依頼して きたのです。 それで日本は赤字を出してまで教育港湾などの インフラを整えたのです。 韓国を日本並みに強化しようとしたのです。 こういうところが欧米の植民地と異なる点です。 恨まれる覚えは全くありません。 ”接したことがないためプラスの想像ができなく好きになれません。”     ↑ 私は韓国人と付き合ったこともありますし、 中国人の友人知人は沢山おります。 日本人と比べると、規範意識は相当劣ります。 ”実際中国、韓国の方はそんな非人道的な人たちなのでしょうか?”     ↑ 勿論ですが真面目な人もいますが、日本人と比べると 悪い人が多い、というのも確かです。 東京の六本木辺りには、日本語が通じないエリアが 出来ています。 中韓の人間に限りません。 前述した保見団地では、ブラジル人がメチャクチャやり 団地が汚れてゴミ団地とまで揶揄されるようになりました。 怒った住民とケンカになり、機動隊が出動したことも あります。 今は仲良くやっているようですが、それまでに20年も 掛かりました。 そうなるまでの日本人の苦労は大変なものでした。

gundam1997
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今現在でも在日の方と喧嘩しているのにこれ以上増えたら大変ですね! 韓国併合って望まれたものだったのですね! なら何故あそこまで忌み嫌うのか仲良くして欲しいですね。

その他の回答 (2)

• area_99
回答No.2

反日国家の国民は、総じて”日本は悪の帝国”と教育しています。 なのに、なぜこんなにも来日者が多いのでしょう。 それは悪い国で悪いことをしても平気という風潮があるからです。 事実、中韓の犯罪者の多くが”精神障害で無罪”または不起訴を勝ち取り、強制送還され、何年後かにまた来日します。 ※犯罪歴にならないから 逮捕されても、直ぐにおかしな言動すれば、日本では無罪というのが知れ渡っています。 特に朝鮮民族は国際的に火病という精神障害をもっていると周知されています。 ですので調べれば誰でも精神疾患になりうるのです。 みんなこういった予備知識で理論武装していますので、犯罪OKがまかり通ります。 また、彼等は逮捕されても通名で報道されますので、韓国籍や中国籍と報道される機会は少ないです。 実際日本で行われる犯罪の多くに在日や帰化人や3世3世が関与しています。 ですのでこない方がマシといえなくもないですね。 実際に日本人だけの田舎では、犯罪発生率事態、交通違反以下です。

gundam1997
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 悪いことをするために日本へ来る・・・ 恐ろしくなりますね。 同じような人種なのに育った場所が違うだけでこうも変わってきてしまうとは

• trajaa
回答No.1

初っ端から 『政府が検討している』 検討の意味を理解できるなら、『決定事項なのでしょうか?』なんて質問はしない 移民など無関係に、悪い事を考えている人間は自由に出入り出来ている現時点でも それとも今現在はそう言った外国人による犯罪行為が無いと考えているのか? 移民=犯罪予備軍で、旅行者=善良な人という図式なのか?

gundam1997
質問者

お礼

言葉を間違えました。 結果決定してしまうのでしょうか?というふうに言いたかったのです。すいませんm(_ _)m 犯罪だけを行っているわけでもないのですが、 移民はいわば日本人になり日本に住むわけですから、少なからず観光できている方よりも犯罪をする確率は高いと思います。