• ベストアンサー

データ復元をしてくれる所を教えてください

パソコンの表示がおかしくなってしまいました。 アイコン等、全ての表示が大きくなってしまいました。 メーカーのサービスダイヤルに相談しましたが、リカバリCDを使ってもらうしか・・・とのこと。 データを待避しようとしましたが、マイコンピューターの中にCDRWが出てこないため、それも出来ません。 メールでデータを他のパソコンに移そうともしましたが、メールが使えませんでした。 どなたか、壊れたパソコンのデータを復元してくれる所がありましたら、御教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro1001
回答No.1

一寸古い資料で申し訳ないですが、私も一度データを飛ばしたことがあったのでここにお願いしました。 ただ、このときここは値段が結構高かったです。 株式会社 アルファテクノ  データリカバリーセンター Tel 03(3667)2690   06(6351)9410 FAX 03(5645)5734    06(6351)9459 まだ会社として活動しているかどうかは調べておりません。

misatomo
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速連絡を取ってみます。

その他の回答 (2)

• Q2kirai
回答No.3

> アイコン等、全ての表示が大きくなってしまいました。 もしかして「セーフモード」で動いているせいじゃないのかなぁ? セーフモードならCD-RWも使えません。 「f.8」キーを押しながら立ち上げてみれば、ときたま通常に起動するかもしれません。そのときバックアップがすませられればいいのですが...

misatomo
質問者

お礼

ありがとうございます。 セーフモードでなく、通常の起動中にアイコン等が大きくなってしまいました。 CDRWは、セーフモードで使えないんですね。データの待避ができないんです・・・・。 パニックです。

• k2k
回答No.2

リカバリーを考える前にちょっと試して欲しいのですが・・・ >パソコンの表示がおかしくなってしまいました。 >アイコン等、全ての表示が大きくなってしまいました。  ということで、「マイコンピュータ」を開いて次に「コントロールパネル」を開き  「画面」をダブルクリックしてください。   ↓  「画面のプロパティ」が出たら「デザイン」タブをクリックし「配色」から  「Windowsスタンダード」を選択   これで元に戻らないでしょうか? あるいは同様に「画面のプロパティ」から「ディスプレイの設定」タブをクリックし 「デスクトップの領域」を見ます。 これがいちばん左端にセットされてないでしょうか? もし上記の方法で解決しなかったら、ディスプレイドライバを入れなおす必要があるかも・・・

misatomo
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみましたが、戻りませんでした。 メーカーのサービスダイヤルで、ドライバの入れ直しに挑戦しましたが、やはりできませんでした。