• ベストアンサー

友達が、家族との旅行に行けない。理由は姉の彼氏が嫌

なぜ嫌かは、省きますが、嫌いたる理由があるようです。 とにかく、妹(友達) 姉 父母 で今月キャンプらしいのですが、行きたいけど、姉の彼氏くるなら行かないと言っています。私としては、いい思い出を作ってほしいのですが、姉の彼氏がきて、喧嘩したり変な空気なるのも、どうかと思っています。 一体どうすれば… ちなみに、本人や家族に話す。というのは、姉の幸せを奪うようなことだと思っているようなので、だめだとのことです。 人生の先輩方、家族持ちのかた、アドバイス願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzuko
回答No.2

その姉妹の年齢によってアドバイスは変わると思いますが… 適齢期の姉ならば、将来、義兄になる可能性もあるのですから、両親には「はっきりと嫌いな理由」を告げるべきでしょう。姉に言うかどうかは、その内容次第かと。 適齢期でないのならば、単に「行きたくない」でいいのでは?

strength2013
質問者

お礼

回答有難うございます。 姉の方は、来月から同棲する予定だそうです。 ただ、予定なので、直前の迷いが生じてるようです。 両親に言えば、その人は来なくなるみたいです。 だけど、そうなれば姉が悲しむ、という思いがあるようなのです。 でも、行きたいんだそうです。

その他の回答 (1)

• 0123-4
回答No.1

姉の彼氏に何かされたのなら、妹の言い分は判ります。 姉の彼氏に惚れているのなら、妹の言い分は判ります。 それ以外なら、思春期のよくある話なので手が焼けますね・・・

strength2013
質問者

お礼

回答有難うございます。 それ以外、思春期によくある話に各当します。 今、私と喧嘩中なので、悩めるだけ悩めばいいと思います。