• ベストアンサー

エラー、デバッグしますか?

インターネットをしていると、ちょく、ちょく現れるデバッグしますか?・・と言うのは、いったいなんですか? 訳が、わかりません! どなたか、教えてください。  質問を投稿するのは、今が初めてです・・よろしく。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AmPm777
回答No.3

今、表示されている画面の左上に、ファイル、編集、 表示、お気に入り、ツール、ヘルプ、と並んでますよね、その「ツール」をクリックして、インターネット オプションをクリックしてください、そうすると、 インターネットオプションが、表示されます。 詳細をクリックして下さい。 その中に「スクリクトのディバックを使用しない」が あります。それにチックを入れて、適用をクリックして下さい、最後にOKをクリックして下さい、以上で作業は、終了です。 尚、完全にこれで、 エラー、デバッグしますか? が、表示されなくなる訳では、ありませんので、 「デバッグしますか?」が表示されたら、いいえをクリックして下さい。

その他の回答 (2)

• notnot
回答No.2

デバッグとはプログラムの間違いを調べたり直したりすることです。自分のWebページでJavaScript等を書いてこれが表示されたなら、デバッグ機能で間違いを調べて直すことも出来ますが、他人のページでのエラーなら治すことが出来ないので、デバッグしないを選ぶしかないでしょう。間違いを調べるスキルがあれば相手に教えてあげることも出来ますが。 自分でスクリプトを書くことが無ければ#1の方の通り、設定変更すればいいと思います。

hideyou
質問者

お礼

有難う御座いました! 自分のパソコンだけの問題かと思ってました。 参考になりました。

• yutopapa
回答No.1

WebサイトでJavaScriptを使っていて、そのJavaScriptにエラーがある場合、そのメッセージが出ます。 まぁあまり気にせず、IEの「インターネットオプション」→「詳細設定」で「スクリプトのデバックを使用しない」にチェックを入れて下さい。