• ベストアンサー

FDHの松中選手と井口選手

松中選手と井口選手って仲が悪いのでしょうか? テレビを見ているとあまりいいように思えないのですが・・・。 どちらかが活躍しても、一緒に喜んでいる姿を見たことがありません。 何か避けてる気がします。 二人の間に何かあったんでしょうか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buzz_buzz
回答No.1

仲は悪いそうです。 中内オーナーが、井口・城島選手を可愛がっている一方、松中選手はお気に入りでないのだとか。 昨年の契約更改でも、井口・城島選手がどーんと給料を上げて貰ったのに対し、松中選手は納得いく提示がされず、数ヶ月間揉めに揉めていました。 その際松中選手も「一部の選手だけ給料が上がるのはどういうことだ」と公言する一方、井口・城島選手も「長々と契約で揉めている奴がいるのはおかしい」と言っていたとか。 皆生え抜きで年齢も近く、誰がリーダーなのかという点でライバル視しているところに、オーナーの好き嫌いが入ってきたのが原因でしょう。

Osaka_Hawks
質問者

お礼

なるほど・・・。 そうなのですか。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

仲は、悪いですね。元々、主力選手は、お山の大将が、多いんで、自分が自分がってのが、多いんです。そんな中、決定的にしたのは、去年でしょう。ダイエーは、去年、100打点カルテットで、打ちまくって、優勝しましたが、内実、お互いに、自分がランナーに出てる時には、チームメイトなのに、ヒットを打っても、打点に結びつかないように、緩慢な走塁をして、本塁に帰ってこないという、やり方をして、足のひっぱりあいを、してたらしいです。 さらに、みんなが、この人だけはっていう、小久保が、無償で、巨人にトレードされたことにより、まとめ役がいなくなり、仲の悪さは、表面化したみたいですよ。

Osaka_Hawks
質問者

お礼

やはりそうなのですね。 ありがとうございました。