• ベストアンサー

コインランドリーは割高ですか?

noname#197623の回答

noname#197623
noname#197623
回答No.1

高いですね…(汗) 洗濯機を買って自宅で選択したほうが断然安いと思います。 洗濯物が少なく、月に2~3千円くらいしかかからないならコインラインドリーかもしれませんが、月に8千円~1万円かかるのでしたら、間違いなく洗濯機を購入しての洗濯が一番のように思えますよ。

arudenu
質問者

お礼

平日に毎日洗濯するのは作業服です。バイトで清掃を数時間だけやっているので。最近夕刊だけの配達もし始めました。 平日は一日2回は洗濯してます。土曜日は基本夜の清掃がないので一回だけです。日曜はバイトがない日は0回、ある日は作業服と着替えとタオルで計2回です。また、バスタオルは月に6から8回洗ってます。なので計算すると月51回から55回ほどあってます。これってやはり多いですかね? ちなみに回答者さんは月に何回洗濯されてますか? 電気代と水道代はいくらですか? 自分は家賃が52000円で共益費(コインシャワー以外の共用部の水道代及び電気代。ガスは使えない) 7500円(なぜか管理人が僕が勘違いで言及した6000円で計上してくれてます。多分まあいいかくらいに考えてるんだと思います。ネット代も500円を同様の理由で値下げしてくれてるし。「○○さんが2000円っていってたし、まあいいかと思いまして」とおっしゃってました。経理はオーナーがやるのにどうやってやりくりしてるのか不思議な管理人さんです)、電気代2000円台(ここ4ヶ月の平均)、ネット代2000円 で月に計62000円くらいです。