• ベストアンサー

コインランドリーは割高ですか?

noname#197623の回答

noname#197623
noname#197623
回答No.1

高いですね…(汗) 洗濯機を買って自宅で選択したほうが断然安いと思います。 洗濯物が少なく、月に2~3千円くらいしかかからないならコインラインドリーかもしれませんが、月に8千円~1万円かかるのでしたら、間違いなく洗濯機を購入しての洗濯が一番のように思えますよ。

arudenu
質問者

お礼

平日に毎日洗濯するのは作業服です。バイトで清掃を数時間だけやっているので。最近夕刊だけの配達もし始めました。 平日は一日2回は洗濯してます。土曜日は基本夜の清掃がないので一回だけです。日曜はバイトがない日は0回、ある日は作業服と着替えとタオルで計2回です。また、バスタオルは月に6から8回洗ってます。なので計算すると月51回から55回ほどあってます。これってやはり多いですかね? ちなみに回答者さんは月に何回洗濯されてますか? 電気代と水道代はいくらですか? 自分は家賃が52000円で共益費(コインシャワー以外の共用部の水道代及び電気代。ガスは使えない) 7500円(なぜか管理人が僕が勘違いで言及した6000円で計上してくれてます。多分まあいいかくらいに考えてるんだと思います。ネット代も500円を同様の理由で値下げしてくれてるし。「○○さんが2000円っていってたし、まあいいかと思いまして」とおっしゃってました。経理はオーナーがやるのにどうやってやりくりしてるのか不思議な管理人さんです)、電気代2000円台(ここ4ヶ月の平均)、ネット代2000円 で月に計62000円くらいです。

関連するQ&A

  • コインランドリー

    コインランドリーは使いますか? 私は雨の日、雲行きが怪しいと感じたときに乾燥機を目的で使います。 洗濯は自宅の洗濯機を使います。 宜しくお願い致します。

  • コインランドリーで何を洗うの?

    以前「コインランドリーって、自分のうちの物じゃないからって、とんでもないものを洗う人がいるから、あんまり使わない方がいいよ」と聞きました。 いったいどんなとんでもないものを洗うのでしょう? 人から聞いて驚いたもの、ありますか? 私が聞いて驚いたのは、スニーカーです。そんなもの洗ったら、汚い以前に洗濯機が壊れるんじゃないの?と思いました…。(自宅の洗濯機で上履きを洗う「つわものも」も聞いたことがあります。) 怖いもの見たさ(聞きたさ)です。教えて下さい。

  • コインランドリーは得?

    近所のコインランドリーを見ていると、家族を持っていそうな主婦の方が毎日のように洗濯に来ているようです。自宅に洗濯機を購入して洗うよりもコインランドリーで洗うメリットを教えてください。もちろん、通常の洗濯物を洗う場合です。大型の布団や毛布など特殊なものは除きます。

  • コインランドリーの探し方

    コインランドリーを探しています。 大体無人で、電話もないと思うので電話帳などでは探せないと思います。 転居された方や自宅洗濯ではなく、コインランドリー派の方、 どのように見つけられましたか? 教えて下さい。

  • コインランドリーを探しています。

    末広町(東京)近辺のコインランドリーをご存じないですか? はじめまして! 家の洗濯機が壊れてしまい、洗濯が出来ない状態です。 洗濯機を買いに行く手間とお金が無いので、コインランドリーを 探しています。 この辺、秋葉原、神田、末広町、御徒町周辺に コインランドリーは無いのでしょうか? Googleで検索したのですが、いい結果が帰ってきませんでした。 お願い致します!

  • コインランドリーを使う人ってどうして?

    コインランドリーを使う人たちってどういう理由からだと思いますか?? 家庭にある洗濯機が壊れた、すぐに洗濯をして乾燥してその衣類などを使いたい 洗濯機を買いなおしでまだ届かないからその間に必要だとかいろんな理由があると思いますが これらにあげた理由以外にあるのでしょうか?  いつもコインランドリーをみると時間帯問わずしょっちゅう利用者の方を幅広い年代の方 で見ますので疑問に思ってお聞きしました

  • 最近コインランドリーをよく見かけませんか?

    9月23日 お彼岸です。 最近あちこちに大きなクリーニング店コインランドリーを見かけます。 自分の家に洗濯機がある人も「コインランドリー」に行くと言います。 何故コインランドリーが増えたのでしょう?又使っている方がいらしたら、どういう時にお使いか、差し支えない範囲で教えてください。

  • コインランドリー

    最近、洗濯物が乾かないのでコインランドリーの乾燥を利用しております。そこには大型洗濯機がズラリ!使用方法を読むと、お布団も洗えるとのこと。。。 しかしお布団をかついで洗濯機に入れている様子をみたこともなく。。。いざ、自分で使用するにも勇気もなく。。。 お布団をコインランドリーで現われた方、ぜひ使用後どのようなものかぜひ教えていただきたいです。

  • コインランドリーで…

    先日コインランドリーにて乾燥機を使用したのですが、洗濯物を乾燥機に入れた後にかごを持って帰ったのです。 帰ったあと気付いたのですが、人のパンツをかごと一緒に持って帰ったみたいなのです。 すぐコインランドリーの管理者に電話を数回掛けたのですが出ず、悩んだ挙げ句捨てました。 これって何か罪に当たるのでしょうか? 多分、床に落ちていたものだと思われます。

  • コインランドリー

    日本で始めてコインランドリーができた場所は静岡ですかね? 東京~静岡~名古屋~京都と旅行して来たのですが、静岡だけ異様にコインランドリーが多かったのですが・・・ 静岡の人は洗濯好きなのか、家に洗濯機を置かないのかどちらかですかね?