• ベストアンサー

ソニーブラビアのKDL-32EX300が

突然うつらなくなりました。頂いたテレビで取り付けもしてもらい、ずーっと順調でした。自分は配線していないので全くさわっていませんが、ケーブルテレビと接続しています。テレビの電源はリモコンでしており、つける赤く点灯していたランプは緑に変わりテレビ画面が見れるとなっていましたが、緑のランプがつきません。赤いのはスタンバイ状態で普通に赤く点灯して点滅はしていません。以前使っていたテレビも突然うつらにくなりブラビアにかたんですが、もしかしてケーブルテレビが、原因なんでしょうか?どなたか助けてください。宜しくお願い致します ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

専門家の回答 ( 1 )

回答No.2

ソニーのテレビ、およびBDレコーダーのサポート担当です。 ソニー製品をご愛用いただき、ありがとうございます。 ご質問について、回答させていただきます。 すでにNo.1の方に回答いただいているように、まずは本体側面の電源ボタンで起動するかどうかと、リモコンの電池交換をお試しいただくのがよいかと思います。 それらを試しても変化がない場合は、次に本体の再起動をお試しください。 テレビの電源ケーブルを一度コンセントから抜き、しばらくしてからもう一度電源コードをさし、本体側面の電源ボタンを押して起動するかをお試しください。 今後ともソニー製品をご愛用いただきますようよろしくお願いいたします。 ------------------------------------------------------------ ソニーマーケティング(株) カスタマーサービス本部 テレビ/BDレコーダー サポートチーム: http://www.sony.jp/support/ ------------------------------------------------------------ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ こちらの回答は、投稿時点において下記取り組みによる試験的な アカウントによる投稿です。 詳細は、OKWaveFAQ内よりご確認ください。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ソニーマーケティング株式会社、OKWaveの共同運営による ソニー製品に関する質問回答への取り組み http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1353825&event=FE0006

masakari1972
質問者

お礼

ありがとうござぃます。大変参考になりました。とにかく、いろいろやってみてがんばってみます。ご親切にありがとうござぃました。

TV_BD サポート(@TV_BD_Support) プロフィール

ソニーマーケティング カスタマーサポートの公式アカウントです。 ソニーのテレビ「ブラビア(BRAVIA)や、ブルーレイディスクレコーダーについて、みなさんの疑問にお答えします! ★★こちらのアカウ...

もっと見る
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • KDL-40S2500電源が入らない

    ソニーのブラビアKDL-40S2500を使ってますが、突然電源が入らなくなりました。赤いランプが4回点滅してます。コンセントを抜き、再度入れると、赤ランプの点灯状態になりますが、リモコンで電源ONにすると最初はブルーのランプに変わりますが、数秒後に赤の点滅状態に戻ります。 解決法があったら教えてください。 買い替えでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • KDL-52EX700

    突然テレビ画面が消えて電源いれても一瞬映るのですが電源が落ちてしまいます。 テレビ左下にあるランプが赤く6回点滅しています。 2011年製なのでなおらないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 電源トラブルKDL-46EX700

    KDL-46EX700を使っています。突然電源が入らなくなりました。 スタンバイランプが6回点滅しています。どのようにすればよいでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • SONYのブラビアが何も映らなくなりました。

    SONYのブラビアのKDL-46X1000を使っていたのですが、今朝から急に電源を入れても画面が真っ黒のままで何も映らなくなりました。一応電源ランプは緑色に点灯しています。 その後、リモコンで電源を切ると赤いスタンバイランプが点灯すると共に消画/通信/タイマーランプが山吹色(オレンジ?)に点滅します。 ここまででしたら説明書でも何かダウンロード中だとか書いてあったのですが、消画/通信/タイマーランプは数回点滅した後、点滅しなくなり、赤いスタンバイランプだけが点灯している状態になります。 ダウンロード中はオレンジ色に点滅したままになるんですよね?点滅はダウンロード中でも消えるのか、それとも故障なのか、教えてください。

  • kDL-46HX850 テレビ修理

    通電しましたところ、緑の電源ランプが一瞬点灯した後、赤い電源ランプに切り替わり5回ほど点滅を繰り返します。電源が落ちてしまい、映像を見ることができません。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ソニーブラビア kdl-40w600b

    通電の確認は取れるのですが、赤いスタンバイランプが、点滅したまま電源が点きません。

  • ソニー製の液晶テレビの画面に何も映りません

    三年ほど前に購入したソニーの液晶テレビ(RM-J927)に、 PS2をつないで電源を入れようとしたところ、画面に何も映りません。 電源は入っているようなのですが (本体、リモコンの電源ボタンを押すと、電源入りの緑のランプが点灯します)、 ビデオ入力にしても、チャンネルを変えても、 画面が真っ黒のままでウンともスンとも言いません。 PS2が悪いのかとPS2を外して元の状態に戻してみましたが、 やはり電源が入るだけの状態です。 これまで普通に見ていたので、配線の間違いではないと思います。 そして、電源を入れて黒い画面のまま放置していると、 スタンバイを表す赤いランプが点滅し始めるのです。 単なる故障かとも思うのですが、 スタンバイのランプがこのような状態になるのは、 なにかのモードに切り替わっているのでは、とも思います。 もしかしたら取説の見落としかもしれないのですが、 このような状態に心当たりがございましたらお助けください。 よろしくお願いいたします。

  • BRAVIA KDL-46HX80R 写らない

    『テレビを起動中です。しばらくお待ちください。』 の画面表示から 、先に進みません。 この間、緑の点灯(点滅なし)となっていますが、 5分後くらいに 画面が真っ黒になり 電源が落ちます もう寿命でしょうか? ケーブル、電源等の抜き差し、リセットボタンが何度か試しました。 日中つけっぱなしも多く、寿命でしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • KDL-40V5について

    KDL-40V5が映らなくなりました 電源を入れなおしてもダメで スタンバイランプ(赤)が12か13回点滅します 何方か詳しい方いらっしゃいましたら お願い致します ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • KDL-32BX30Hの電源が落ちます。

    かなり愛着があり何とか使い続けたいです。 ■問題の動作 電源を入れ、視聴中にまず音声が途切れ→無音→2~3秒後に電源落ちる→スタンバイランプの赤点滅 ■試した内容 1)リセット→改善せず 2) ・テレビに接続してあるケーブルを全て外す ・電源コンセントを差し、電源をつける。すると電源は落ちません。 ・しかしアンテナケーブルを接続し、映像が流れると音声が途切れ、電源が落ちます。 ケーブルアンテナを接続しなければ、という点でまだ改善できる可能性があるのかと思うのですが、 やはり難しいでしょうか。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • プリンタを別の場所に移動した後、いつもの場所に戻してパソコンからプリントしようと思ったら、いつもは印刷の際に両面印刷の選択があるところが、手動の両面印刷の表示になっていて、どうやって自動の印刷に戻せばいいのかわからない。
  • お使いの環境はWindows10で、プリンタはUSBケーブルで接続されています。
  • 関連するソフト・アプリは特にありません。
回答を見る