• ベストアンサー

映画のタイトルは? 田崎潤 社長 ラジオの浪曲・・

確かクレージーキャッツのシリーズだと思うのですが,以下の場面がある映画のタイトルを教えてください。 -------- 田崎潤ふんする社長が,社長室でラジオの浪曲を気分よく聞いていると,(親会社の?)大社長が入ってきて,「このスピード時代に君は何を聞いてるんだね!」のように叱責する。 -------- よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pem42391
  • ベストアンサー率52% (70/134)
回答No.1

正解となる答えは知らないのですが、好きな俳優なので何かヒントになるかもしれないと思い回答いたします。allcinemaというサイトで、俳優の出演作品や映画のキャストなどを調べることができます。 http://www.allcinema.net/ 欠落しているものもあるのかもしれませんが、田崎潤の出演作品リストは下のリンクのとおり。 http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=113759 上記のリストの中では植木等主演の『日本一の色男』は可能性が高そうですね。田崎潤は「野田社長」という役になっています。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=88018 しかし失礼ながら人間の記憶というものはけっこう不確かなもので、社長役だと思っていたら実は重役だったとか、クレージーキャッツの映画だと思ったら違っていた、ということもありえます。田崎潤が社長役ではないかもしれないけれど植木等やクレージーキャッツと共演しているところでは『ニッポン無責任時代』や『クレージーだよ 天下無敵』などもあり、社長役ということでは森繁久彌主演の社長シリーズのひとつに『続・社長道中記』があるようです。こういった映画かもしれません。またクレージーキャッツの映画などはYouTubeで予告編の動画を個人でアップロードしている人がいて、視聴可能なものも多くあります。リンクは貼りませんが現時点では『日本一の色男』の予告編を見ることができました。ご自身で見ていただいて記憶と照らし合わせてはいかがでしょう。

bikatsu
質問者

お礼

ご回答ありがとうござす。 「日本一の色男」が該当しそうです。 近々レンタルで視聴してみます!

bikatsu
質問者

補足

「日本一の色男」を視聴するも該当していず…。 社長役ではないかもしれないけれどクレージーと共演…とのことで,『ニッポン無責任時代』を視たら,大当たりでした! 黒田という乗っ取り屋役でした。 株を買い占めて太平洋酒の社長になり,社長室でいい気分でラジオの浪曲を聞いています。 こぶしに合わせて,首をカクッと動かしたり,膝を叩いたり。 見ていて「ほんとに楽しんでるな,この社長」って演技です。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お嬢様とラジオのDJが結婚する映画のタイトル

    こんにちは。 お嬢様とラジオのDJが結婚する映画のタイトルを忘れてしまいました。確か始まりは2人のけんかだったと思います。 わかる方、教えてください!! よく覚えているシーンは、雪山で遭難しかけて助けを求めた車に追突されて埋もれる場面です。

  • 映画のタイトルです。

    深夜放送で観た洋画のタイトルを教えてください。 主人公は スプラトホラーが好きな高校生です。 多分 寮に入っていて 室内はホラー映画のポスターで一杯で 家族や友人から変人扱いされています。 偶然知合った女の子もホラー映画ファンで 「キラー・トマト」の話題で 意気投合するのです。 一緒に場末の映画館でC級ホラーを楽しんでいる場面や二人が「リタ~ン・オブ・キラー・トマーーーートッ!」と嬉しそうに叫ぶ場面を覚えています。親にスイッチを切られて途中までしか見ていないのですが、ホロ苦青春映画だったように思います。

  • あの映画のサブなタイトルを教えてください。

    あの映画のサブなタイトルを教えてください。 石坂浩二さん主演?の金田一探偵の映画シリーズなどで (犬養家なんとかとか) 三人姉妹の登場するシーンのあるサブタイトルは何でしょうか? 具体的には、中盤から後半にかけて、三人姉妹の子供時代には 顔に特徴のあざ?があるワンシーンは覚えています。 わかる方お願いします。

  • この外国映画のタイトルを教えてください

    45歳の男です。 小学生時代にテレビで見た映画のことで質問させていただきます。 あれは確か古代ギリシャか古代ローマ帝国時代のような感じでしたが、ある兵士風の格好をした犠牲者(奴隷だったかもしれない)が、巨大な処刑装置で処刑される場面がありました。 その処刑装置は、動物(たぶん馬でした)の形状をしていて、その背の部分が鋭利な刃でできていて、そこを滑落するというもので、その最上部に座らせられたその犠牲者がその背の部分を滑落して刃で裂かれるという、恐ろしいものでした。 その場面を詳細に説明すると、一列に並んだ大勢の兵士から、権力者風の女性がその内の一人を選んで、その処刑装置の犠牲(実験台?)にするという場面でした。 この映画のタイトルをご存知でしたらご教示ください。

  • 映画(邦画)のタイトルを教えてください

    「超高速!参勤交代」の橋のエンディング場面を見て、他の映画を思い出したのですが、タイトルが分かりません。 エンドクレジットで、出演者が大きな木の橋(多分大井川)を渡りながら紹介されているんですが、最後の方で、確か深田恭子さんがカメラ目線でちらっと振り返った場面がありました。 記憶では時代劇。深田恭子さんの出演リストを探したんですが、どうも行きつけません。 どなたか思い浮かばれる方、教えて頂きたく。

  • この映画のタイトルはわかりますか?

    はるか昔、高校時代に美術の先生が授業で見せてくれた映画です。真面目に見なかったもので、あまり記憶がないのですが、今更に気になりました。 (1)洋画で白黒である (2)吹き替えではなく字幕で見たのだが、確か英語だったような記憶がある(定かではないが) (3)ある人物(確か男性)が床屋の椅子みたいなところに座って、いきなり剃刀で自分の目のあたりをザクッと切ってしまう(うっかりではなく決意を持ってやった行動のように見えた。真っ黒な血(白黒だから黒いのは当たり前だが)が流れるが、その後急にアリだかウジだか判らない変な虫が湧いてるような場面になる。 (4)その当時、正直いって映画に興味なかったのでほとんど見ていなかったのだが、突然そんな衝撃的な場面が展開されたものだから、慌ててまじめに鑑賞しはじめた。しかしその流血の場面の直後、いきなり「7年後」というテロップが出て突然時間が経過する。字幕を読んでも意味が通じず、結局理解することを諦めてしまった。 (5)さらにしばらくすると、「20年前」というテロップが出て今度は時間が遡った。周りの生徒たちも展開についていけないらしく、にわかにざわめきだした。 (6)結局、最初から真面目に鑑賞していた友人たちも、その映画はさっぱり理解できなかったと言っていた。美術の先生が見せてくれた訳だから、おそらくアーティスティックで理解しにくい映画なのだろう。 以上の情報からタイトルがわかる方、いらっしゃいましたら情報をお願いします。

  • この映画のタイトルを教えて下さい。

    7年くらい前に、wowowで観たアメリカ映画で、制作をした時代は1984、85年位、又は1974,75だったと思います。あいまいですいません。 ストーリーは、長距離運転手のある男がスピード違反?だったと思うのですが、それを起こして、警察から逃れて、しまいにFBIに追われてしまう事になりました。 追われている途中、家族ともコンタクトをとって話したりするんですが、FBIの手が回っていました。 最後には、男は、FBIのバリケードにつっこんで死んでしまうという話なんですが、誰かタイトルを知ってる方教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えて下さいm(_ _)m

    すいません、結構前にビデオで見た映画なんですが、タイトルを忘れてしまいました。 内容は、多分ヒトラー時代のユダヤ人迫害もので、親子で強制的に住居を追われ、 指定された住居(多分ゲットー?)に移り済みます。 親は子供に心配かけないように、これは演技なんだと言い聞かせ、あたかも 全てが演技であるように見せかける・・・ みたいな感じなんですが。。。 これ以上書くとネタバレになりそうなので、この辺で。 コレだけでわかりますでしょうか? わかる方教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 映画のタイトル教えてください

    何気なく見た映画がなんとなく心に残ることってありますよね。そんな映画が気になって仕方がないのですが、タイトルがわからなくて困っています。教えてください。 舞台はアメリカ中西部の田舎町。Clint Eastwoodによく似た中年のおやじが主人公です。彼には病気の妻(画面には登場しない)と一人息子がいて、古着屋を営んでいる。そこにとある母娘が越してくる。彼は彼女と親しくなり、彼女の娘は彼の息子と親しくなり、親同士、子供同士で友情と、恋愛が芽生える。(彼らが初めてデートで行った映画館で、前のほうの観客席で抱き合っていたカップルが実は彼らの子供たちだったことを知って驚く場面があります。)そうして子供たちは結婚。彼の病気の妻に気兼ねして彼女はあえて彼の前から姿を消す。子供たちの間にも不和やいさかいが生じて夫婦の危機が訪れる。、、、、やがて月日が流れ、子供たちは和解。老齢となった彼と彼女のあいだに静かな平和が生まれる。といったストーリーです。 男と女の間に友情は成り立つかという永遠の命題に対して、 ひとつの答えが得られたような、そんな気がする映画でした。 この映画のことを知っておられたら教えてください。

  • 映画のタイトル教えて!

    ホラー映画なんですが、だいぶ古い映画だったと思います。 おそらく白黒、もしかしたらカラーかもしれないです。 映画の内容は、ある男が自分の妻を誘拐してくれとみずしらずのあやしげな男二人組に頼みます。 その男たちはそれを引き受けて女性を誘拐します。 そのあと女性をトランクにつめて(生きてるかどうかはわからないんですが)車でどこかに向かうんですが、その途中で警察官に停められます。誘拐の件でなくてまったく関係ないことで警察官はとめたんですが二人は彼を殺してしまいます。 おそらく殺した彼もつれて再び車で逃走します。 その後、(ちょっと場面は飛びますが)ある場所で誘拐した男性のひとりが機械をまわしながらその機械の上のほうを木片でつっついています。 よくみると逆さになった足首をつっついています。(^^;; その機械でどうも誘拐した女性と警察官と相棒の男性をミンチに。。(いい方が下品でごめんなさい。) そして誘拐事件を捜査していた女刑事さんがなぜか犯人の居場所をつきとめて一人でやってきます。 犯人は逃走しようとするんですが、それを女刑事さんが撃っておしまいです。 ダイジェストを見ただけなので細かな話が違うかもしれないんですが、だいたいこのような内容だったと思います。 (読んで気分が悪くなった方、ごめんなさいm(_ _)m) タイトルがわかる方、回答よろしくお願いします。