• ベストアンサー

映画のタイトルは? 田崎潤 社長 ラジオの浪曲・・

確かクレージーキャッツのシリーズだと思うのですが,以下の場面がある映画のタイトルを教えてください。 -------- 田崎潤ふんする社長が,社長室でラジオの浪曲を気分よく聞いていると,(親会社の?)大社長が入ってきて,「このスピード時代に君は何を聞いてるんだね!」のように叱責する。 -------- よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pem42391
回答No.1

正解となる答えは知らないのですが、好きな俳優なので何かヒントになるかもしれないと思い回答いたします。allcinemaというサイトで、俳優の出演作品や映画のキャストなどを調べることができます。 http://www.allcinema.net/ 欠落しているものもあるのかもしれませんが、田崎潤の出演作品リストは下のリンクのとおり。 http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=113759 上記のリストの中では植木等主演の『日本一の色男』は可能性が高そうですね。田崎潤は「野田社長」という役になっています。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=88018 しかし失礼ながら人間の記憶というものはけっこう不確かなもので、社長役だと思っていたら実は重役だったとか、クレージーキャッツの映画だと思ったら違っていた、ということもありえます。田崎潤が社長役ではないかもしれないけれど植木等やクレージーキャッツと共演しているところでは『ニッポン無責任時代』や『クレージーだよ 天下無敵』などもあり、社長役ということでは森繁久彌主演の社長シリーズのひとつに『続・社長道中記』があるようです。こういった映画かもしれません。またクレージーキャッツの映画などはYouTubeで予告編の動画を個人でアップロードしている人がいて、視聴可能なものも多くあります。リンクは貼りませんが現時点では『日本一の色男』の予告編を見ることができました。ご自身で見ていただいて記憶と照らし合わせてはいかがでしょう。

bikatsu
質問者

お礼

ご回答ありがとうござす。 「日本一の色男」が該当しそうです。 近々レンタルで視聴してみます!

bikatsu
質問者

補足

「日本一の色男」を視聴するも該当していず…。 社長役ではないかもしれないけれどクレージーと共演…とのことで,『ニッポン無責任時代』を視たら,大当たりでした! 黒田という乗っ取り屋役でした。 株を買い占めて太平洋酒の社長になり,社長室でいい気分でラジオの浪曲を聞いています。 こぶしに合わせて,首をカクッと動かしたり,膝を叩いたり。 見ていて「ほんとに楽しんでるな,この社長」って演技です。 ご回答ありがとうございました。