• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

RAID1にしておいたハードディスクのデータ取り出

RAID1でミラーリングしておいた、たとえば外付けハードディスク装置を 長く使っていて、ドライブではなく、接続しているRAIDコントローラーの方の 基板が壊れた場合、ハードディスクを取り出して パソコンのマザーボードに適切な接続方法(SATA等)で直接接続して、 普通のドライブとして、読み出すことは可能でしょうか? 使用していてふと思いました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ハードウェアRAIDなら大丈夫でした。ソフトウェアRAIDでも大丈夫でしょうか、問題があるかもしれません。 http://www.intel.com/jp/support/chipsets/imsm/sb/CS-022836.htm http://www.arugoworks.net/blog/?p=1457

質問者からのお礼

回答いただきどうもありがとうございました。 ソフトRAIDだと問題があるのはいろいろあるので、 ちょっと難しそうですね。助かりました。