- 締切済み
通販で嬉しかった事
通販が届いて嬉しかった事や また買う気になれる心遣いが あれば教えてください
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- trytobe
- ベストアンサー率36% (3457/9591)
梱包テープなどの端(角)を少しあえて折り込んで、剥がすためにつまみやすくしてある(外箱のガムテープも内袋のセロテープも)。 納期や運送業者もわからなかったので、受け取り可能曜日や時間帯を追伸欄に書いて注文しておいたら、そのときの業者さんごとに最速の日の条件を満たす時間帯を選択してくれていたこと。 ここらへんは仕事ができる人・業者だ、と思いました。
- ruu0420
- ベストアンサー率53% (291/548)
私は手書きのメッセージや、使い方説明・応用レシピなどの作ってくれた紙には必ず目を通します。 野菜や果物を買うショップで、その時期の周りの風景写真と、裏に近況報告が書かれた絵葉書を入れてくれる所がありますが、年2回程度ですが毎年とても楽しみにしています。 食器のお店は、スプーンなど粗品がシリーズで少しづつたまってきて「買うなら又あのショップ」と決めています。 化粧品は、使えそうなサンプル「スポンジ」「パフ」などの消耗品が嬉しい。 インテリアのお店は、何故かハンドタオルが多いです。 要らん!と思うのは、「次回割引券」(期限付き)。 通販は送料がかかるので、まとめて買う事が多く、すぐに次回は無いんだよね・・・とガッカリします。
- terepoisi
- ベストアンサー率44% (4095/9272)
取扱アイテムにもよるでしょうけど、 つまらない(ホントにつまらない)粗品より、 商品サンプル(特に消耗品や食品)のほうがうれしいです。 紅茶のティーバックに『ほっと一息、ティータイムをお楽しみください』と スタッフさん手書きのカードが添えてあって和みました。 包装資材を買ったら、取扱商品を使って梱包してあったり、 注文商品と同じアイテムのバージョン違いサンプルが複数同梱されていたら お試しができてうれしかったし、次はサンプルのものも買ってみようとなりました。
- umigamitaiyo
- ベストアンサー率21% (81/374)
「アナ雪」を予約購入したら、松たか子が送られてきた。