• ベストアンサー

日本の「へそ」はどこでしょう?

こんにちは。 北海道の「へそ」は富良野なんだそうです。 では日本の「へそ」はどこでしょう? あたりまえの回答はつまらないのでユーモアで。 ちなみにわたしは静岡、へそで茶をわかすからW たのしい回答いただけませんか?

noname#198340
noname#198340

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.12

へそ? もちろん富士山です。 出べそです。

noname#198340
質問者

お礼

こんにちは。 WWWWWWV おもしろ~い! ありがとうございました。

noname#198340
質問者

補足

みなさんありがとうございました。 たのしく役にたつ回答でした。 でべそがおもしろかったのでNO12の回答者様へ。

その他の回答 (11)

noname#231734
noname#231734
回答No.11

こんにちは(^-^)。 へそ・・ 我が家のクロゼットの中の 一番高い所に・・ 私の「へそくり」でーす。 あ、日本のへそですね。 うーん、 長野あたりがいいんじゃないでしょうか。 単純に私が好きなところなんですけど。

noname#198340
質問者

お礼

こんにちは。 WWW(チョイ甘W) 長野はだめ!W ありがとうございました。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8512/19351)
回答No.10

沖縄ネタに脱線するけど「恩名のインブが閉鎖されたので代わりに漫湖で」ってネタがあったな…。 最初に聞いた時は「オンナのインブはマ○コじゃん。何言ってるか判らん」って思ったな。 失礼。脱線しすぎですね。

noname#198340
質問者

お礼

こんにちは。 WW めッ!W ありがとうございました。

  • one12
  • ベストアンサー率18% (40/215)
回答No.9

こんにちは。 日本のへそは? それは 「兵庫県神崎郡市川町下牛尾」 です。 理由  千葉県八街市八街へ と 長崎県対馬市豊玉町曽(そ)のちょうど真ん中だから。  ちなみに直線距離で1007Km その半分の位置が牛尾です。 すみません、ユーモア度でなく、地名調査の努力度で評価ください。

noname#198340
質問者

お礼

こんにちは。 WV (YYYYY)はい!評価しましたW ありがとうございました。

回答No.8

【マジ回答】 西脇 なんでもかんでも「へそ」と「駅伝」 これしかPRがございませんの あ、長谷川穂積とウルフルズをお忘れなく!! 【ギャグ回答】 ない ※前回の質問の補足です テリー伊藤さん、本名伊藤輝夫さんはIVSというTV製作会社の一社員でした が、元気が出るTVやねるとん紅鯨団をヒットさせ、現在に至ります

noname#198340
質問者

お礼

こんにちは。 michiyoさんからYを新設、役にたったと言う意味! W (YYY)、IVSそうなんだ~。 ありがとうございました。

  • shiotan88
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.7

へそ・中心とされる地点はたくさんありますよ。 地形(面積)の中心(重心)、 人口分布の中心、 海から一番遠い地点 など・・・。 北海道の「へそ」とされる富良野は、日本で海から二番目に遠い地点です。 後はご自分でお調べください。

noname#198340
質問者

お礼

こんにちは。 あの~ユーモアでと。 W あとで調べます、ありがとうございました。

回答No.6

沖縄県 漫湖 へそ下三寸ということで…。 さぁ、皆さん、この湖はなんて言うんでしょう! 大きな声を出して行ってみましょう! マ… すみませんでした!

noname#198340
質問者

お礼

こんにちは。 WWWWWW ありがとうございました。 すみませんでした!、めッ!W

回答No.5

  群馬県渋川市にあるへそ中心標  

noname#198340
質問者

お礼

こんにちは。 W ありがとうございました。

回答No.4

  滋賀県栗東市 へそ  

noname#198340
質問者

お礼

こんにちは。 WWWV ありがとうございました。

回答No.3

  伊豆のへそ  

noname#198340
質問者

お礼

こんにちは。 WV ありがとうございました。

回答No.2

   かえるのヘソ  

noname#198340
質問者

お礼

こんにちは。 W ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヘソが頻繁に湿っぽい感じなのですが…

    ずっと前から毎日ではありませんが、頻繁にヘソが湿っぽい感じで、臭い水分?のようなものが出ています。膿とかではありません。出ていると言っても、したたり落ちる程ではなく、ヘソの穴に指を入れると少し濡れている。湿っているな…という感じですが、これは異常でしょうか?ちなみに自分は男で、体型は太っているのでトンネルヘソ(深い)です。ヘソ周辺には、アクポリン腺?とかいうのがあるそうですが、そこから液体が少し出ているのでしょうか?病院に行こうか迷っています。特に体に異常はありませんが詳しい方、又は同じような症状がある方いましたら、よろしくお願いします。

  • おいしい静岡のお茶

    福岡人です。 静岡の方には大変失礼ですが、静岡のお茶がおいしいと感じたことがありませんw 原因を考えるに、  1)そもそもおいしい静岡茶に出会っていない  2)淹れ方が駄目だ(八女茶の淹れ方には自信があります)  3)静岡茶自体が口に合わない が考えられると思います(3でないことを願います!)。 そこで特に静岡の方にご質問なのですが、おススメの静岡茶と淹れ方(あと、特徴など)をご教授願えませんでしょうか?できれば、富士・沼津、清水、本山、牧之原、川根、掛川、天竜といった産地別でご回答願えれば、なおうれしいです。 なお、私のお茶の好みですが、煎茶でも玉露のような甘みと旨味が強く、渋みの少ないお茶を、低温(60~70℃で)、1分30秒から2分ほど抽出して飲むのが好きです。八女の他ですと、宇治のような少し味は薄目で、覆い香(海苔のような香り)がするものがいいですね。 おいしい静岡茶に巡り合いたいので、ぜひぜひご回答お願いいたします!

  • でべそにぴったりなビキニ

     今年の夏は暑いですねぇ~ さてと!本題に入りましょっかw ←はやっ!笑 私は来週の月曜日(8/13)に、静岡県の伊豆にある海に行く予定です・・・知り合いに誘われたのでタメの男子がいっぱいいるそうで・・   そこで!ビキニを買いたいんですが、問題はでべそなんですよん><  パレオ付なら何とか隠せそうだけどおへそまであげるのはちょっとダサいかとーね。   ウエストは見せたいけど、おへそは隠されるっていうデザインってありますよね? なんか知ってるサイトあったら教えてください!!注文するので至急!SOS~ 

  • へそピが少しばかり膿がでてしまっているので、ホット

    へそピが少しばかり膿がでてしまっているので、ホットソークをしようと思っています。塩の種類は、なんでもいいわけではないそうで 使うなら「伯方の塩」がいいと聞いたのですが、私の家周辺には 伯方の塩の焼き塩バージョンしかなくこれでも大丈夫ですか? また 入れる分量ですが100CCに対して0.9gだと乗っていたのですが 1.0gではダメなんですか? よければ回答お願い致します。

  • 富良野旅行 お土産

    北海道富良野市の高校に通う3年生の女です。今、高校の授業で「富良野のお菓子のお土産とパッケージの関係について」というテーマの研究をしているのですが、そこで富良野に観光に来たことがある方に次の質問の回答をお願いいたします。 (1)富良野でお菓子のお土産を買いましたか? (2)1でお土産を買ったとお答えした方にお聞きします。どんなお土産 を買いましたか?(例:牛乳プリン、へそのおまんぢうなど具体的 な商品名でお願いします。) (3)1でお土産を買ったとお答えした方にお聞きします。お土産を買う 時に何を重視して買いましたか?(例:味がよさそう、パッケージ が良い、知名度 など) (3)1でお土産を買わなかったと答えた方にお聞きします。なぜお土産 を買わなかったのですか? (4)今後どのような商品があれば購入したいと思いますか?(お菓で) 以上の質問に回答お願いします。

  • 北海道旅行(知床、富良野)

     私は東京に住んでいます。  この夏休みに北海道旅行にでも行きたいと思っています。  一番安く北海道までいき、知床と富良野を回るのはどのようなプランが考えられるでしょうか?JRの東日本・北海道フリーパスを使うのが一番でしょうか(5日間有効)?  知床と富良野両方回るのがが日程的にきつければ知床の他に野生動物が見られる場所は北海道にはありますでしょうか??

  • 外国人の日本旅行

    外国人の友人が日本に旅行に行きます。(個人旅行です。私は同行しません) 発着空港は関空で大阪に数泊した後、「東京」若しくは「北海道」に行きたいそうです。 彼ら(ご夫婦)はもう何回も日本に来ていて、JRの外国人向切符「ジャパンレールパス」も 使った事があるそうです。 今回の関西から「東京」「北海道」間でお得なチケットがあれば教えて下さい。 (私が北海道は「飛行機の方が早い」と言ったのですが、「日本の風景を見るのが好きだから 列車の方がいい」と言われました) ちなみにどちらに行くにせよ、旅行日数は3、4日だそうです。 残りは関西地区にいて全部で日本滞在を10日間に設定しているようです。 皆様のお知恵を拝借願います。

  • 7月28~29日に北海道に行きます。効率の良い回り方をご教示ください。

    7月28~29日に北海道に行きます。効率の良い回り方をご教示ください。 題名の通り北海道に1泊2日で行きます。羽田⇔旭川 宿泊地は富良野です。 行きたい所はへそ祭り・ファーム富田・富良野から旭川までの景色・層雲峡・旭山動物園・小樽運河です。 28日旭川到着9:10  29日旭川出発20:20です。 移動手段はすべてレンタカーえお予定しています。 ☆1日目到着後車を借りて富良野に向けて出発し景色を見ながらドライブし昼過ぎに到着→層雲峡に向けて出発→富良野に戻ってきて→へそ祭り→ホテル ☆2日目 早朝にホテルを出て小樽に向けて出発 富良野から小樽まで3時間と見ていますが3時間で効きますでしょうか?また富良野から出る場合滝川ICを使った方が早いですか? 昼前に小樽到着昼飯→旭川に向けて出発し旭山動物園へ→ラーメン食べて→旭川空港 こんなプランを立てているのですが、ゆっくりする時間がないほどハードですよね? 景色など自然に触れるのが好きなのでお勧めスポット等ありましたらお教えください。 このプランについてアドバイス・意見等お伺いしたいです。 宜しくお願い致します。

  • 富良野に行きます☆

    九月六日から三日間北海道に行こうと思ってるのですが、お勧め観光スポットはありますか? ちなみに行き先は旭川と富良野です。特に富良野を観光したいので、詳しく教えてください!

  • 日本海

    日本海に海水浴に行くことになりました。 日本海できれいな海(場所)を教えてください。 ちなみに埼玉から車で行くので頑張っても新潟・山形・石川です。 昔静岡の白浜大浜?にいったことがありそこはきれいだなーと思いました。