• ベストアンサー

日本の「へそ」はどこでしょう?

こんにちは。 北海道の「へそ」は富良野なんだそうです。 では日本の「へそ」はどこでしょう? あたりまえの回答はつまらないのでユーモアで。 ちなみにわたしは静岡、へそで茶をわかすからW たのしい回答いただけませんか?

noname#198340

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.12

へそ? もちろん富士山です。 出べそです。

質問者

お礼

こんにちは。 WWWWWWV おもしろ~い! ありがとうございました。

質問者

補足

みなさんありがとうございました。 たのしく役にたつ回答でした。 でべそがおもしろかったのでNO12の回答者様へ。

その他の回答 (11)

noname#231734
noname#231734
回答No.11

こんにちは(^-^)。 へそ・・ 我が家のクロゼットの中の 一番高い所に・・ 私の「へそくり」でーす。 あ、日本のへそですね。 うーん、 長野あたりがいいんじゃないでしょうか。 単純に私が好きなところなんですけど。

質問者

お礼

こんにちは。 WWW(チョイ甘W) 長野はだめ!W ありがとうございました。

• chie65535
回答No.10

沖縄ネタに脱線するけど「恩名のインブが閉鎖されたので代わりに漫湖で」ってネタがあったな…。 最初に聞いた時は「オンナのインブはマ○コじゃん。何言ってるか判らん」って思ったな。 失礼。脱線しすぎですね。

質問者

お礼

こんにちは。 WW めッ!W ありがとうございました。

• one12
回答No.9

こんにちは。 日本のへそは? それは 「兵庫県神崎郡市川町下牛尾」 です。 理由  千葉県八街市八街へ と 長崎県対馬市豊玉町曽(そ)のちょうど真ん中だから。  ちなみに直線距離で1007Km その半分の位置が牛尾です。 すみません、ユーモア度でなく、地名調査の努力度で評価ください。

質問者

お礼

こんにちは。 WV (YYYYY)はい!評価しましたW ありがとうございました。

回答No.8

【マジ回答】 西脇 なんでもかんでも「へそ」と「駅伝」 これしかPRがございませんの あ、長谷川穂積とウルフルズをお忘れなく!! 【ギャグ回答】 ない ※前回の質問の補足です テリー伊藤さん、本名伊藤輝夫さんはIVSというTV製作会社の一社員でした が、元気が出るTVやねるとん紅鯨団をヒットさせ、現在に至ります

質問者

お礼

こんにちは。 michiyoさんからYを新設、役にたったと言う意味! W (YYY)、IVSそうなんだ~。 ありがとうございました。

• shiotan88
回答No.7

へそ・中心とされる地点はたくさんありますよ。 地形(面積)の中心(重心)、 人口分布の中心、 海から一番遠い地点 など・・・。 北海道の「へそ」とされる富良野は、日本で海から二番目に遠い地点です。 後はご自分でお調べください。

質問者

お礼

こんにちは。 あの~ユーモアでと。 W あとで調べます、ありがとうございました。

回答No.6

沖縄県 漫湖 へそ下三寸ということで…。 さぁ、皆さん、この湖はなんて言うんでしょう! 大きな声を出して行ってみましょう! マ… すみませんでした!

質問者

お礼

こんにちは。 WWWWWW ありがとうございました。 すみませんでした!、めッ!W

回答No.5

群馬県渋川市にあるへそ中心標  

質問者

お礼

こんにちは。 W ありがとうございました。

回答No.4

滋賀県栗東市 へそ  

質問者

お礼

こんにちは。 WWWV ありがとうございました。

回答No.3

伊豆のへそ  

質問者

お礼

こんにちは。 WV ありがとうございました。

回答No.2

かえるのヘソ  

質問者

お礼

こんにちは。 W ありがとうございました。