• 締切済み

インプレッサ改造パーツについて

現在インプレッサ CBAーGH8 2.0GTに乗っています。 これからクルマいじりをしようと考えているのですが、このクルマに適応するパーツがわかりません。 他のインプレッサ(GDBなど)から流用できるものなどあれば教えて下さい。 いじる予定なのは、ホイール、車高調、ブレーキ、ホイール、インテリア類です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

 ANO1・2様が書かれてますが、この中で適合する可能性があるのはホイール位ですね。  車高調・ブレーキ・インテリアを適用することは可能ですが、ポン付けでは無理で数十~百万未満程度お金を出す必要があります。  現行の車種向けに販売されているパーツを買えば、もっと安価に取り付け可能です。  他人に見せびらかして自慢するのが目的なら湯水のごとくお金つぎ込んでいじっていってもいいですが、まずは現状の車種をノーマルの状態で走りこんで不満点が出てきた時に改めて考えるほうが無駄な出費も少なくなると思います。  純正はある程度メーカーで考えられた形ですので、非常にバランスが取れています。  ブレーキと書かれてもパッドなのか、キャリパーまでなのかわかりませんし、そもそも何故ブレーキを変えたいのかが見えません。ANO1様も書かれてますが、サーキット向けのパッドならある程度パッドの温度が高くならないと効きが悪く、街乗りには非常に不向きです。  キャリパー交換になると部品だけで50~60万程度は軽くかかりますし、パッドも専用品でないと使えなくなるために維持費もはねあがります。  車を買われて浮かれていると思われますが、一度冷静に何故必要かを問いなおした方がいいと思います。  参考までに、現行の車種向けのパーツを知りたいのでしたらハイパーレブやインプレッサマガジン等(ある程度新しい号)を見れば色々載ってます。大きい本屋にはあると思われますので、一度眼を通してみると参考になると思います。  簡単ですが、参考になりますでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.2

旧車種や旧旧車種のパーツが 現行車種で使えると言うことは ほぼ全てにおいてありません。

youthanasia
質問者

お礼

そうでしたか。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BOMA-DE
  • ベストアンサー率42% (172/405)
回答No.1

無理して 弄る必要もなく 自分でいじるのでなく お店に弄ってもらうのでしょうね? まず車を買う前には、構想を持つものだと思います。試乗や 仲間の車を乗せてもらい ある程度 車の特養を気に入って 欲しいなと感じ  購入したら どうしたいのかと 考える  使い方 サーキットに持ち込み スポーツ走行をしてみたいのか ジムカーナ競技を始めたいのか。 峠を 攻めたい など スポーツ走行ONLYか 家族を乗せることもあるのかでも 脚のセッティングタイヤのチョイスも変わってきます。 普通 アルミ程度は、絞り込んであるもので 数種からどれがいいかと 悩むもの 質問から察すると 何も考えておらない感じで ??? 人の助言を頼りにするのではなく Net社会 検索すれば 幾らでもインプの情報が出てきます。 その中で まともな情報(正しい情報)を拾い集めれば ある程度見えてくるものですが それも解らない・見えない様では、無駄な改造で 返って危険になります。 ノーマルで 非力物足りない部分が出てきたら 補う改造をして 安全を確保するもです。 無駄に 効きが強いブレーキパットに交換しても 温まらないと効かない止まらない ブレーキダストが多く出る 摩耗が早い ローターが割れるなど 改造部品は、強化されるメリット部分と リスクとなる部分が強く出るものです。 車高調も しかり 素人には、異音や乗り心地で 車高調など付けずノーマルで十二分 マフラーも 太い出口のマフラーでも インナーサイレンサーを挿入してれば ノーマルの方が 静かで排気効率も断然よいです。 適応部品を付ければ良い訳でなく 入り(吸気)燃焼(電装・燃料)出口(排気)をトータルで考えて 弄らないなと バランス悪いエンジンで 遅く不調なエンジンになります カー用品店 オートバックスなどで やってもらうと トータルバランスなど 考えてもらいない(できないので)めちゃくちゃになります。 SUBARU専門のチューニングショップに このような カー用品店で 適応部品を片っ端から取りつけ 調子が悪いんで 直してと持ってきても  全て ノーマルに戻せば調子は良くなるよと 追い返すそうで ディーラーもめちゃくちゃ部品を付けて 直してと持ち込まれたら しっかり 工賃をいただくそうです。 素人の 知識のない 弄りは、ノーマルの 快調な状態を崩すだけなので 下手にやらない事。 何を交換したら どこかどう良くなるのか またリスクは、どんな感じで出るのかを 十分理解したうえで メンテナンスサイクルも 自身で管理していかないと壊すだけ。 普通 走りのインプですから 内装など 弄らないのですが 素人さんは、内装を 飾って楽しんでいれば良いのでは? くれぐれも 知識認識なしで 安易に 弄らない事です。

youthanasia
質問者

お礼

やっぱりそうゆう認識になってしまいますよね... 最近クルマを買って嬉しくて色々いじりたいと思い、どれからならいじりやすいのかしりたかったのです。 すみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インプレッサの維持費について

    インプレッサのGH-GDB鷹目を購入予定なんですが、以前ここで質問を閲覧していたところ、年間の維持費が50万すると書いてありました。 本当に50万もするんですか? ちなみに私は初心者で、年齢は18歳です。 購入予定の車はインプレッサWRX STI、型番はGH-GDBの鷹目、5MTです。 維持費について、具体的にどんなものがどのくらいかかるのか、詳しく教えて頂きたいです。

  • GDB-E型インプレッサの車高調について

    GDB-E型インプレッサのお勧めの車高調を教えて下さい。今使っている車高調がバネレートフロント12キロ、リア8キロでかなり硬めで乗り心地が悪いです。しなやかで柔らかく乗り心地のいい車高調を教えて下さい。

  • インプレッサ(GH8)とクスコBCSキットについて

    お世話になります。 皆様のお知識をご教授ください。 現在インプレッサ(GH8)S-GT/AT車を愛用しております。 クスコのブレーキシリンダーストッパーの取り付けを考えておりますが、私の車の年式が2007/06で、ブレーキシリンダーストッパーの対応年式が2007/10~となっております。年式では取り付け不可となりますが、僅か4ヶ月で車の仕様が変わるとは思えないので取り付けられるのではないかと考えております。 ブレーキシリンダーストッパーの型番は以下となります。 692-561-A 考えが浅はかでしょうか? お知識をお持ちの方、ご教授願います。 よろしくお願い致します。

  • インプレッサ 2.0GT(GH8)とSTIホイール

    現在インプレッサ2.0GT(GH8)に乗っています。 タイヤ交換ついでにホイールも変えてしまおうと思っているのですが、同世代のSTI(GRB)用ホイールは問題なく交換できるでしょうか? ※下記アドレスのホイールです http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s501038489 また交換する場合の適正タイヤサイズも教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 09’インプレッサ2.0GTと海外版インプレッサwrxの違いについて

    09’インプレッサ2.0GTと海外版インプレッサwrxの違いについて 前置きとして車に詳しい方ならご存知かと思いますが、ここでは海外のwrxは国産のwrx/stiとは別物であることと、確か海外ではwrxとstiはグレードを個別に分けていますよね。(違ったらごめんなさい) タイトルから外観のスタイルはまったく同じですが、後部ハッチバックドアのネーミングでは「IMPREZA wrx」となっています。いろいろ調べましたが、海外スバルHP画像等の外観だけでまったくスペック等が分かりません。 詳しい方いればお教えください。できれば海外の社外パーツが流用できるかどうかもお教えいただければ幸いです。

  • スバルインプレッサ適合ホイールについて

    インプレッサGDB-E型(涙目最終型)でのホイール適合について質問があります。 ホイールサイズ17インチ/5穴/8J/PCD114.3mm/オフセット+47/ハブ径56mmに、純正サイズのタイヤ(235/45/17)を組もうと考えております。(ホイールはOZスーパーツーリズモGTエボです) ホイールのオフセットが+47で、フェンダーにタイヤが干渉したりしないでしょうか? 純正はホイールオフセットは+53です。 サスペンション等はノーマルでローダウン等しておりません。 どなたかご存知の方、上記ホイールサイズで取付けを経験された方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • スカイラインのタイヤはインプレッサにも入りますか?

    スカイラインHCR32で使用していた195/65 15インチのタイヤを、 車高その他ノーマル状態のインプレッサSTI(GRB)に装着することは可能でしょうか? http://www.subaru.jp/impreza/wrxsti/ ホイールはビッグキャリパー対応品ですが干渉を避けるためある程度ならばホイールスペーサーを装着しても構いません。 GRBにはブレンボが入っているようですが32タイプMのブレーキよりもかなり大きくてスペーサーでも無理だったりしますか? ご意見をいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • インプレッサのおすすめマフラーとホイール

    現在,現行のインプレッサ2.0i-s Limited(ブルー)に乗っていますが,マフラーとホイールを変えようと考えています. しかし,今まで私は車のパーツを変えた事がなく,何が良いか正直わかりません. どなたかインプレッサ2.0i-s Limitedに適合するおすすめマフラーとホイールを教えてください. ちなみにマフラーは音はそこまで大きくなくテール径が大きいもの,ホイールはゴールドのものを考えています.

  • インプレッサのデフオイルについて

    インプレッサS-GTのMT車(CBA-GH8)に乗っています。 そろそろデフオイルと、ミッションオイルを自分で交換したいと考えているのですが、AWDですのでデフはフロント、リアとセンターとあると思います。スバルの整備書を見ると75W-90のGL-5級と書いてありますが、LSD搭載用のオイルを使った方がいいのでしょうか。 例えばこちらの商品ですとか:http://www.castrol.com/castrol/productdetailmin.do?categoryId=9036180&contentId=6500275 そしてもう一点、このオイルはミッションオイルにも共用して使えるのでしょうか。 フロント、センター、リアデフの位置、ミッションオイルのドレンとエンジンオイルのドレンが分かる図解があるとすごく助かります。よろしくお願いします。

  • GT380にGS400用星形キャストホイールをつけるにあたって…

    先日、オークションでGT380にGS400用の星形キャストホイールがポン付けで適合する、と聞いて購入したのですが、フロントは問題なくつきましたがリアはGT380のスポークホイールのブレーキドラムパネルとスプロケマウントがGS400用の星形キャストホイールにつきませんでした。せっかくキャストホイールを買ったので、それにあう流用できるブレーキドラムパネルとスプロケマウントを探しているですが、ドラムパネルやスプロケマウントはGS400用の純正パーツを流用できるでしょうか?もしくはGS400用のキャストホイール用のドラムパネルやスプロケマウントがあり、それでないとつかないのでしょうか?また、他にスプロケやチェーン等、GS400用のパーツを流用しなければならない等あるのか不安です。なにかしっていることやヒントになるようなことがありましたらご回答の方を宜しくお願い致します!

質問:LAVIE
このQ&Aのポイント
  • LAVIEに関する質問です。ご利用の製品やメールのサービス、製品名・型番、接続方法などについて教えてください。
  • お困りごとの詳細やご使用中の機器の状況、表示される内容などをお知らせください。アドレスの変更に関しての質問です。
  • NEC 121wareの「メール」についての質問です。回答をお願いします。
回答を見る