• ベストアンサー

カンヌ国際映画祭の、受賞者

無名の14歳の日本人中学生が、賞を取ったみたいですが、 その子の顔をニュースで見た時、何かのドラマに出ていたような気がします。 思い違いかもしれないのですが、気になってしょうがないです。 どなたかご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8058
noname#8058
回答No.2

「クニミツの政」にも出ていましたね。

参考URL:
http://www.stardust.co.jp/file/profile/yagira.html
pochisuke
質問者

お礼

そうです、そうです 「クニミツの政」です スッキリしました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#8058
noname#8058
回答No.1

「電池が切れるまで」ではありませんか?

pochisuke
質問者

お礼

「電池が切れるまで」 と、言うのは知りませんでした。

関連するQ&A

  • カンヌ映画祭などの国際映画祭への道のり

    最近、日本であまりメジャーではない監督もカンヌで賞をとったりと活躍しているように見えます。 今まで知らなかっただけで、実は海外の映画祭で賞を取るということはそんなにハードルの高いことではないのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら、どういった道のりで映画祭にエントリー→受賞するのか教えて下さい。

  • 日本人の5人のグラミー賞受賞ギタリスト

    今日のニュースでB'zの松本さんがグラミー賞を受賞したと聞きました。 そのときに、アナウンサーが「これで日本人のグラミー賞受賞者は5人目となります。」といいました。 それを聞いて、じゃあ後4人は誰?と思ったので質問させていただきます。 知っている方は、何人でもいいので教えてください。 的確な情報をお願いします。

  • 日本で一番権威のある映画賞は?

    ドラマや映画、また演じた役者さんに対する賞で日本で一番権威のある賞はなんですか? 日本アカデミー賞は配球会社の大きさや作品の売上であったりで決まるので、映像制作の関係者からはさほど重要視されていないという記事を見ました。 だとしたら、日本の映像制作関係者が「この賞を取ってる作品・役者はすごい!」と思うのは何の賞なのかと気になって質問しました。

  • ノーベル賞受賞者のスピーチについて

    オバマ大統領のスピーチについて、日本語訳のものを見つけることができ、読むことができました。このノーベル賞の受賞講演で、科学部門(物理学賞,化学賞,医学生理学賞)のスピーチをネット(日本語)で読みたいと探しましたが、私の探し方が悪いのか見つかりませんでした。このようなサイトはあるのでしょうか?   このスピーチでは、制限時間が(概略)設定されているのでしょうか? それは何分ですか? ご存知の方、教えて頂きたくよろしくお願いします。

  • ”だれも知らない”カンヌでの訳

    先日テレビを見ていたら、先日カンヌで賞を取った”だれも知らない”の1場面が放送されていて、その中で母親役のYOUが息子とファミレスのような所で話している場面がありました。 その中のせりふで、 母「学校行ってなくてもえらくなった人いるよ」 息子「だれ?」 母「え~、アントニオ猪木とか?」 というのがあったんですが、このアントニオ猪木っていうのは、カンヌで上映された時なんて訳されたんでしょうか? ご存知の方いましたら、教えてください。

  • ノーベル賞受賞者のスピーチについて

    オバマ大統領のスピーチについて、日本語訳のものを見つけることができ、読むことができました。ノーベル賞の受賞講演では、平和賞だけではなく他の5部門のスピーチをネット(日本語)で読みたいと探しましたが、私の探し方が悪いのか見つかりませんでした。このようなサイトはあるのでしょうか?   このスピーチでは制限時間が(概略)設定されているのでしょうか? それは何分ですか? ご存知の方、教えて頂きたくよろしくお願いします。

  • 間違った理論での受賞とは?

    現在も回答受付け中の質問377171「今のノーベル賞受賞者に疑問を持ちませんか?」の回答を閲覧しましたが、以下のことが判りません。 No.2の回答の抜粋; 「ノーベル賞は今ではご老人しか受賞していません。この原因に、ある日本人研究者への不適切な表彰(結果的に誤った理論に対し表彰してしまったらしい)という過去の汚点があるためと聞いたことがあります。」 No.17の回答の抜粋; 「受賞者の言葉だから正しい言葉であるとは限らないってことは、他の受賞者のことを引き合いに出してみなさんがおっしゃっていますよね。(間違った理論での受賞とかのことです。)」 上記で言及されている「事情」(結果的に誤った理論に対し表彰してしまった)とは、ノーベル賞受賞に関してのことでしょうか。いま少し詳しくご存知の方、お教えください(上記の夫々の回答者を指名しているわけではありません)。

  • グラミー受賞者は何故演奏せずにすぐ引っ込むの?!

    昨日、WOWOWのグラミー賞の発表番組を初めて見たのですが、 その内容に衝撃を受け、そして超失望しました。 それは、何と、「受賞者が受賞曲を演奏しない」ということです!!!! Fun.のWe Are Youngなど、受賞曲の演奏をとても楽しみにしていました。 いましたが、何と、Fun.に限らず、どの受賞者も演奏しないんです!!! それ見て、ハア~~~~~~~~~~~~~?????!!!!! なんでアデルは歌わないですぐ引っ込んでいくのか?!?!?!?! と驚いてみていると、その後も同じ。 それでいて、何故かFun.が受賞曲でも何でもないのにCarry Onをいきなり 紹介されて演奏!!! これは嬉しかったのでいいのですが、 最優秀楽曲賞、最優秀新人賞ともにFun.はもちろん演奏せず!!!! ゴティエもレコード賞演奏せず、Babelも・・・ グラミー賞というのは毎年こうなんでしょうか???!!! 何故、受賞者は演奏しないのかご存じの方いらっしゃいましたら ご教示ください。。 誰が受賞するかわかんないのは日本のレコード大賞とかも同じですよね?? 受賞は言われるまでわからないから演奏の準備ができないとでも言うのでしょうか? いやまさか・・・

  • コメディ映画でパルムドール(カンヌ)金獅子賞(ベネツィア)金熊賞(ベルリン)とった作品

    ニュースで松本人志さんが“しんぼる”で海外の映画祭を意識してると発言してました。 ふと思ったのですが、カンヌ、ベネツィア、ベルリンなどの映画祭でコメディ映画が最高賞を受賞するって滅多にないですよね。 パルムドールだとMASH、華氏911ぐらいしか思いつきません。 他にご存知の方、教えてください。

  • 英語の学習で使う映画について

    中学3年生に英語を教えています。 現在完了形の導入で映画やドラマを使いたいと考えています。日本人にはなじみのない完了形のニュアンスを感じてほしい思っています。現在完了形が多く使われていたり、わかりやすい表現が使われている映画やドラマをご存じでしたら教えてください。