• 締切済み

NHK芸能人と言えば

NHK芸能人と言えば誰を思い浮かべますか? 私は ダイヤモンドユカイさんと山田邦子さんです。

みんなの回答

  • keyi811
  • ベストアンサー率6% (24/380)
回答No.8

千原ジュニア 今レギュラー2本、そのうち1本は司会してるし、毎年年明けにも番組やっているから。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.7

テツandトモのトモさんだったかな。0655の中の唄を歌ったりしていますね。これを知っていると威張れる唄。  まだ活躍しているの?という芸人が結構Eテレでは出てますね。

回答No.6

意外としょこたん

回答No.5

ウッチャン NHKですから

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10498)
回答No.4

>NHK芸能人と言えば誰を思い浮かべますか?       ↓ ◇紅白歌合戦に良く出るからNHK芸能人(と言うか、ヒット曲も無く、他には出ていない)、逆にNHK芸能人としてNHK番組への出演が多いから紅白歌合戦に常連枠として出場? 以前は、小林幸子・美川憲一・ダークダックス・ボニージャックス ◇NHKの朝ドラまたは大河で人気・知名度を得た芸能人、またはNHKの朝ドラ&大河に良く出てる芸能人。 樫山文枝・小林綾子・能年玲奈・三倉茉奈、三倉佳奈、宮崎あおい<何故か、女性ばかりが思い付く> http://www9.nhk.or.jp/asadora/ 緒形拳・石坂浩二・三田佳子 http://www9.nhk.or.jp/taiga/catalog/ ◇何となく優等生的な番組、無難な番組に出演しているイメージ、または「うたのお姉さん」や「体操のお兄さんでブレーク 山田邦子・山田まりや・うつみ宮土里・はいだしょうこ・佐藤弘道 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%86%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%81%AD%E3%81%88%E3%81%95%E3%82%93 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9F%E3%81%84%E3%81%9D%E3%81%86%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%81%AB%E3%81%84%E3%81%95%E3%82%93

  • tl200r001
  • ベストアンサー率18% (34/188)
回答No.3

山田まりやさんですね ラジオ第一で、午後の帯に冠番組があって、他に聴きたい番組がないので、それを毎日 聴いています。 当たり障りの無さが、いかにも旧態なNHK的(向き)です

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

鶴瓶さんですね、なんとなく 西田尚美さんとか

noname#196575
noname#196575
回答No.1

笑福亭仁鶴師匠。 バラエティー生活笑百科が真っ先に出てきた。

関連するQ&A

  • NHKに出たことがない(出られない)芸能人

    島田伸介がテレビで言っていましたが、30年近く前に漫才でNHKに出たとき、問題を起こしてそれ以来NHKからは1度も出演依頼が来ないそうです。また、吉川晃司は紅白で騒動を起こし最近まで出入り禁止になっていました。この他に芸能人でNHKに出たことがない芸能人っているんですか? 私の記憶ではヒロミとタモリをNHKで見たことがありません。この他に出たことがない芸能人がいれば教えてください。

  • 芸能人は、NHKの受信料を支払っていると思いますか?

    芸能人は、NHKの受信料を支払っていると思いますか? 芸能人と呼ばれる以上は、いつかはどこかでNHKに出演する機会があると思います。 とっくに常連の人もいます。 さて、あまたいる有名無名の芸能人ですが、NHKの受信料を支払っていると思いますか? 1.支払っているに決まっている 2.支払っていると思うけど 3.支払っていない人もいるかも 個人的な推測では、支払っていない芸能人は、NHK出演の入り口でシャットアウトされるような気がします。

  • NHKの芸能人への出演料は民放とくらべると

    NHKの芸能人への出演料は安いと聞きましたが、本当ですか?どのていどなのですか?

  • 壮絶バトル花の芸能界で

    番組の中で山田邦子さんの結婚式の二次会かなんかで、みのもんたさんに、スカートをめくられたM.Yって誰ですか?松雪康子さんじゃないですよね~?ユーミン?わかりますか?

  • 黒髪の芸能人

    私は黒髪です。染めるのを許されてません。 そこで黒髪の芸能人を参考にしたいんです。 黒髪の芸能人を挙げていってくれませんか?? お願いします<(_ _)> (山田優とか・・・・・・)

  • 芸能人らしくない名前というと・・・

    芸能人というと、いかにもそれらしい芸名をつける場合が多いものですが、中には普通にありそうな名前をつける人もありますね。 例えば、私が印象に残っている例では、「新聞少年」という歌で大ヒットを飛ばした「山田太郎」さんがいます。今では、プロダクションの社長さんになっていますね。 この「山田太郎」は、その後「ドカベン」で有名になりましたが、まさに普通の名前ですので、同姓同名も多そうです。 そんな、「芸能人なのに、芸能人らしくない名前」というと、皆さんはどんな名前が思い浮かびますか、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • NHKのオーディションはどうやって参加するの?

    はじめまして。私の夢はNHKの語学講座、に出演することです。 やはりオーディションがあるんでしょうか?それとも、芸能人に直接オファーがきたりするんでしょうか? そして、オーデションに参加するためには芸能事務所などに入らないといけないんでしょうか? ほかのNHKの番組はどうなんでしょうか?

  • 最近はNHKをよく見るようになりました。

    最近はNHKをよく見るようになりました。 民放で見る芸能人やCM、女子アナなど本当にイラつくしムカつくのでNHKの落ち着いた雰囲気が心地好く感じます。 このような人は他にもいるものなのでしょうか?

  • 山田邦子さん

    山田邦子さんはしばらくテレビに出ていなかったと思いましたが、最近よく見るようになりました。これはなぜですか?

  • 芸能人で憧れる、なりたい体型

    私は、「小倉優子の体型に似てる」と言われます。 あまり嬉しいとは思えない気がするのですが、 自分でも似ているなぁ~と思います…。 私の憧れる体型は「山田優」のようなかっこいい系ですが、 どんな体型の女性・男性に憧れますか?なりたいですか? 顔ではよくあると思いますが、「芸能人の○○の体型に似ている」 と言われたことはありますか??