• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

映画のタイトルが思い出せません

ワンシーンしか思いせず、無性に気になってしまいましたので質問させて下さい。 80年か90年代の映画だと思います。 高校生(?)の少年が主人公で、パソコンにすごく詳しい。 毎週、学校の指導室(?)に自ら行き、そこにある机の引き出しの中のパスワードを覗き見る。 それは学校のサーバにアクセスするパスワードで、それで成績を変えることが出来る。。 女友達に成績をよくしてあげる、とかいって変えようとすると、彼女は怒って帰ってしまうのだが、 翌日くらいに、私がばかだった、、、直して貰える? とかいってやってきた。 主人公は、もうパスワードが変わっちゃったからなぁ・・・と意地悪するが、すでに変えておいたことを言う。。。 というシーンしか思い出せないのですが。。。 指導室に行ったときには、もう顔見知りで、また○○か、そこに座って待っていなさい、、、とか言われてたと思います。 主人公が、バックトゥザヒューチャーとかベストキッド的な感じだったので、その中のワンシーン・・・?と思ったけど、いやいや、そんなシーンはなかったし、、、となって思案にふけっておりました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

「ウォーゲーム」かなぁ。。

質問者からのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 まさしくそれです! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • SPS700

下記のストーリーの項の、初めの2行がお話に似ているように思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0_%28%E6%98%A0%E7%94%BB%29

質問者からのお礼

ご回答いただきありがとうございます。 さすがWIKI、詳しくのっていますね。 そうそう、そんなストーリーでした。 すっきりしました!ありがとうございました。 せっかくご回答頂いたのですが、No.1に回答を頂いた方をベストアンサーとさせて頂きました。ご了承ください。

• 回答No.2

こんなシーンでした? http://karasmoker.exblog.jp/15714469/

質問者からのお礼

まさしくそんなシーンでした! 私の成績だわ! 懐かしいです。。。 ありがとうございます。 せっかくご回答いただいたのですが、最初に回答を頂いた方をベストアンサーとさせて頂くことをご了承下さい。