• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

英語の翻訳と文法を教えてください

He says this turn of events would have been unthinkable at the time of his first visit to Japan 25 years ago,when he had intended to return to the United States after few months. この訳ですが、 もし、彼が数ヶ月アメリカに戻らなければならなかったら 25年前日本に始めて来た時に、この予想外の展開は、考えられない。 で合っていますか? これは仮定法過去ですか?when はifの代わりに使えるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数2
  • 閲覧数81
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

彼は言う、 このような事の展開は25年前に日本に初めて来た時には考えられなかっただろう、 この、今が25年前なら、という現実でない仮定が at the time of his first visit to Japan 25 years ago に含まれています。 そして、when 以下はこの25年前の説明で その数年後にはアメリカに戻るつもりだった これは25年前の現実のことです。 今が25年前なら、というのが非現実の仮定で、 if ~でなく、at the time ~ 25 years ago という時間に現れています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Whenはその時の説明のためだったんですね。 スッキリしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

この had intended という過去完了には、 初めて日本にきた25年前、数年後にはアメリカにもどるつもりだったが、 実際には今も日本にいる、ということが示唆されています。 これも「つもり」というのは事実であって、仮定法的表現ではありません。 いずれにせよ、「~なら」的な意味は at the time ~の部分です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。ご指導いただいた文法を よく理解して行きます。