-PR-
解決済み

マウスについて・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.86800
  • 閲覧数59
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (51/53)

突然マウスの右クリックが使えなくなってしまったのですが、原因は何なのでしょうか?押しても何も反応がないのです・・・お手数ですが、教えて下さい
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (34/119)

こんにちは。
まず、キーボードの一番下にあるマウスカーソルが刻印されているキーを
押してみて下さい。
… Windows キーと [Ctrl] キーの間にあると思います。
これでマウスの右クリックが代用出来ます。
どうです反応はありますか?(コンテキストメニューが出ます)
コンテキストメニューが出ない場合は OS の問題、コンテキストメニューが
出る場合はマウスの物理的な問題(右ボタンの故障)と思われます。
お礼コメント
goodspeedsena

お礼率 96% (51/53)

回答ありがとうございました。やはり右ボタンの故障だったみたいです。どーもお騒がせしましてすみませんでした!
投稿日時 - 2001-07-07 09:50:42
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

次のような方法はどうでしょうか。
・コントロールパネルのマウスで右と左の役割を入れ替えて、すぐ戻す
・再起動してみる
・マウスの掃除をする
・電源を切ってから、マウスのコードを外して、つなげなおす
お礼コメント
goodspeedsena

お礼率 96% (51/53)

回答ありがとうございました!どうやらマウス自体が故障していたみたいです。友人の同じ種類のマウスを使ってみたところ使えましたぁ。良かったぁ。ホッとしました
投稿日時 - 2001-07-07 09:48:31