• ベストアンサー

マウスについて・・・

突然マウスの右クリックが使えなくなってしまったのですが、原因は何なのでしょうか?押しても何も反応がないのです・・・お手数ですが、教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haru-p
回答No.2

こんにちは。 まず、キーボードの一番下にあるマウスカーソルが刻印されているキーを 押してみて下さい。 … Windows キーと [Ctrl] キーの間にあると思います。 これでマウスの右クリックが代用出来ます。 どうです反応はありますか?(コンテキストメニューが出ます) コンテキストメニューが出ない場合は OS の問題、コンテキストメニューが 出る場合はマウスの物理的な問題(右ボタンの故障)と思われます。

goodspeedsena
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やはり右ボタンの故障だったみたいです。どーもお騒がせしましてすみませんでした!

その他の回答 (1)

• inoue64
回答No.1

次のような方法はどうでしょうか。 ・コントロールパネルのマウスで右と左の役割を入れ替えて、すぐ戻す ・再起動してみる ・マウスの掃除をする ・電源を切ってから、マウスのコードを外して、つなげなおす

goodspeedsena
質問者

お礼

回答ありがとうございました!どうやらマウス自体が故障していたみたいです。友人の同じ種類のマウスを使ってみたところ使えましたぁ。良かったぁ。ホッとしました