• 締切済み

別れて友達に。復縁の可能性は…

始めまして。 つい最近2年付き合った彼氏と別れました。 お互い今でも「大事な人」「愛してる」 と思っています。 ですが彼氏は仕事やお父さんの事 (命には問題なく退院しましたが最近、心筋梗塞に。) 私のワガママなどで、いっぱいいっぱいになったり 感情的にならないようにする事などに 疲れてしまった。と言われ 一旦ケジメつけよう。と言われました。 昨日は元彼と名古屋まで遠出のデート? 遊びに?行きましたが 元彼は付き合っていた頃と 何も変わらない接し方でした。 付き合っていた頃から デート中など、ヒジで胸をツンツンしたり 車の中では曲に合わせて 胸がドキドキ♪で、やらしい感じではなく 遊びながらモミモミなどしてたのですが 別れても同じでした。 あと 私の携帯の名義も元彼の名義なんですが 元彼はそのままでいいよ。 と言ってくれています。 一旦ケジメつけよう。の一旦って 何なんでしょうか? 時間がたって私も成長して 元彼も仕事などが落ち着いて 余裕が出来たら復縁の可能性は あるんでしょうか?

noname#196523
noname#196523

みんなの回答

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

デートする相手が欲しいんじゃないですか? 彼女ではないけど、デートするならお互いのことは知ってるし、 この先の責任は一切ない、切るつもりなら 連絡しなければいいし、セックスなしでの都合のいい女、という立場では?

noname#196523
質問者

お礼

回答有難うございます。 今回のデート?は私から誘い 2人で貯金してた分があったので 元彼が遠出もイイかもね。と言ってくれ 行く事にしました。 このままの関係を続けると やっぱり都合のいい女で 終ってしまうんですかね。 都合のいい女だと 辛いですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 復縁したことのある方

    1年以上付き合って別れ復縁した事のある方、どれくらい付き合いどんな感じで復縁したか教えてください。 また、3年間付き合って、彼氏に恋愛感情がなくなり別れた場合の復縁って難しいですよね・・・? 別れて2ヵ月後に用があり連絡を取った時お互いにいい人見つけようというような会話をし、私が冗談っぽく「もし何年か経ってその時つきあった彼氏にふられたらデートに誘っていい?」と聞きました。元彼は「何年か経って、その時彼女いなかったらいいよ」的なことを言いました。 いまは、彼氏はもう私と付き合うことは無いだいろうなと考えています。 私のほうも、必ず復縁したいっていうわけではなく、何年か経って彼氏がいなかったらデートに誘ってみたり、またどこかで縁があったりして復縁できたらいいなぁと思っています。 こんな感じで復縁した人っているのかなぁ・・・

  • 復縁の可能性について

    一ヶ月前、一年ちょっと付き合った彼と別れました。 別れの原因は私のわがままと仕事が忙しく、余裕がなくなってしまったことです。 私は元彼のことは吹っ切れたつもりでした。 しかし私の仕事が一段落し、一週間前に別の男性とデートした際、やはり元彼が好きだと気付き、復縁を望むようになりました。 そこで元彼に電話し、復縁についてさりげなく言ったのですが、元彼には「今は仕事が忙しすぎて、それ以外を考える余裕がない」と言われました。 元彼の仕事が現在忙しいのは本当なので、私は彼が落ち着くまで待つつもりですが、可能性がないのなら他を見た方がいいのかなとも思います。 電話では復縁のことだけでなく世間話もし、それは以前のように楽しくすることができました。 まとまりのない文章で申し訳ないですが、こんな状況で復縁はありえるのでしょうか? 客観的意見をお伺いしたいです。

  • 復縁

    復縁 別れた彼氏にもう新しい彼女がいる場合復縁の可能性はやはり薄いでしょうか? 別れて2ヶ月たつ元カレに彼女ができたといううわさを聞きました。 その人とは私と別れた直後からメールしていたようです。 元カレとは2年付き合いましたが、仕事の休みが合わない・重い(性格・連絡量など)という理由で 別れたいと言われました。 連絡も今は取れない状態です。 やはり復縁はムリでしょうか?

  • 復縁を決断してもらうには

    元彼と、別れて一ヶ月半程です。 別れた原因は主に、遠恋で将来が見えなかったからです。 ですが、お互いに1番気が合うし、一緒にいて楽しい相手だったため、別れてからもほぼ毎日連絡をとっていました。 最近、私にアプローチしてくる男性がいて、そのことを元彼に相談した所、私に新しい彼氏が出来るのを嫌がって復縁もありという様な事を言われました。 私としては、今でも元彼が1番好きだし、復縁できるなら将来は彼氏の住む地方に行くことも考えて復縁したいです。 しかし、元彼はものすごーーーく優柔不断な上、お互いの将来の事も考えなくてはならない人生のかかった決断なので、今のままでは復縁を決めきらないと思います。(私と一生一緒にいたら楽しそうだけど、こっちに呼ぶのはなー、と悩んでいます) 優柔不断な元彼に復縁(=将来的に結婚)したいと決断をさせるには、私はどういう態度をとればいいでしょうか?? あんまり急かしたりしない方がいいんでしょうか。 男性の方、人生がかかっている選択の時になんて言われたら決断に踏み切りますか??

  • 6年つきあった元彼と復縁したいのですが、どう思われますか?

    今年の3月に6年付き合った彼氏と別れました。 別れた理由は、彼が仕事と趣味ばかりに没頭し私が全く必要とされていないことを実感したので私から別れました。 今考えると他に気になる子がいたんじゃないかとも思います。 お互い納得して仲良く別れ、気まずい別れ方ではありません。 別れて8ヶ月の間、何度かメールや電話をしましたがほとんど連絡をとっていません。 その間彼氏ができましたが、元彼が忘れられず別れてしまいました。そして今別の彼氏と3ヶ月付き合ってるのですが、やっぱり6年付き合った元彼のことばかり思い出して好きになれません。 1度元彼と会って話した方が良いのではないかと思っていたら、3日前に偶然会い、少し話をすることができました。 仕事が本当に忙しいようで、すごくやせていました。この間倒れたと言ってました。私は胸が痛くなって、何か私にできることはないか、彼のために何かしたいと心から思いました。 その時彼は彼女がいないような感じで、最後に「今度ごはん食べに行こう」って照れながら言いました。 年内は忙しいので、年明けにまた連絡するということでした。 帰って「久しぶりに話せて嬉しかったよ。なんか胸がいっぱいになった!」という内容のメールを送ると、彼から「いやーびっくりしたよ☆最近よく思い出しとったんよ」というメールが返ってきました。 私は久しぶりに元彼と会って、もう1度やり直したいという思いが強くなってきています。 しかし今日、元彼には今彼女がいることを知りました。 なぜ元彼は彼女がいないような素振りをして、私のことをよく思い出していたというメールを送ってきたのでしょうか。 私は今付き合っている彼氏とは別れて、元彼に気持ちを伝えたいと思っているのですが…。 私に復縁できる可能性はあるのでしょうか。そして元彼はどんな心境なのだと思われますか? 長文すみません。よろしくお願いします。

  • 元彼との復縁

    7年付き合って、私が振られ別れて半年たちました。去年末から少しずつ連絡が来るようになり、少しずつ会うようになって、今は「今週日曜会える?」と毎週メールがくるようになりました。何度か会いましたが、復縁の話は出ていません。昨日元彼と出かけ、夜には遠出して温泉に連れて行ってくれました。仮眠室がいっぱいで二人でギュウギュウの中寝ていたところ「そんなにひっついていたらキスしたくなる」と言われて別れてから初めてキスをしました。私は何故か泣いてしまいました。その後も抱きしめていてくれました。元彼と復縁出来るでしょうか?元彼は日曜のみ休みで朝から夜中まで毎日忙しく仕事をしています(飲食関係)。そんな貴重な1日だけの休みを私との時間に使ってくれるのも嬉しいし、元彼も同じ気持ちならいいな・・・と思っています。実は私は別れた半年間他に気になる人も出来きましたが、自分の中で元彼を超える事は出来ず上手くいきませんでした。元彼も私が他に気になる人がいた事も周りから聞いて知っていると思いますし・・・(多分)。だから元彼に聞く勇気もありません。このまま元彼と楽しい時間を作っていけばいいですか?復縁には時間がかかりますか?それともただの友達でしょうか?

  • 復縁の経験がある方にお聞きしたいです!!

    復縁の経験がある方にお聞きしたいです!! 元彼と久しぶりにご飯でも行こうかと思ってます。 最近彼女ができたみたいですが(私も彼氏いて、元彼との復縁を視野に入れてます) どんなことをきっかけに復縁しましたか?? どんな些細なことでもいいです。 やるべきことを知りたいので、教えてください! また、復縁の意思に対するご意見は大丈夫です!

  • 復縁したい

    元カレに2ヶ月前に別れを言われましたが、別れた後自分が我侭だった事や甘えすぎていた事を反省し、元彼以外考えられなくて復縁したいと思っているのですがどうしていったらいいか悩んでいます。 元彼から告白され8ヶ月付き合って、別れる時は一緒に部屋を借り3ヶ月同棲をしていました。別れを言われたとき、仕事で私が鬱になっており2回衝動的な行動を彼にして「別れよう」と言われました。その時縋ってやり直したいと伝えましたが「2人とも幸せになれない、(同棲始めるときに彼を疑って私が)別れ話をした時気持ちが下がっていた」と。1ヶ月後もう一度話し合いをしましたが、彼は同じ職場で新しい彼女が出来ていて、私は衝動的に知り合いだった人と付き合っていました。「今の彼氏と付き合ったら忘れられると思ったけどどうしても貴方の事しか好きになれない」と伝えました。元彼は「俺が連絡取れないようにすればいい?」等やさしい言葉をくれ身体の関係がありました。その後、部屋は解約し私は退職している状態です。今の彼氏には「元彼が忘れられない、それで付き合ってるのは卑怯だと思うから別れたい」と伝えましたがそれでも良いと言われ、自分も振られたばかりで辛さがわかってしまい別れる事ができず、気持ちは元彼が好きで今彼を好きになれず辛いです。 元彼とは光熱費の支払いの件で私からは連絡をしますがそれ以外はなく、それが終わると出会う環境はない状態です。2回食事に誘いましたが彼女に悪いからと断られ、今彼女とはうまくいっているようです。 元彼とどうしても復縁したいのですが、どうしていったら良いのでしょうか?

  • 復縁したい!!

    元彼と復縁したいです。長年付き合っていた彼と去年ちょっとしたキッカケで別れる事になり、今現在は彼の日曜休みに毎週デートするようになってます。体の関係はないです。でも「付き合おう!」って言葉はありません。自分から聞くのも勇気なくて・・・皆さんどうやって復縁しましたか?色々アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 元彼と復縁したい

    みなさんは元彼・元カノと復縁することってよくありますか? したことある方は、どういった経緯で復縁しましたか? 私は最近、別れて半年の元彼と連絡をとるようになりました。 当時はお互い仕事やプライベートが忙しく、なかなか会えないことで私が不安になり、つい別れを切り出してしまいました。 それ以来、電話やメールは用事がなければほとんどせず、会ったこともありませんでした。 しかし最近、特別何かあったわけではないのですが、なんとなくちょくちょく連絡をとるようになり、お互い仕事が落ち着いてきたこともあって2人で飲みにいったりするようになりました。 その時は近況報告や仕事の愚痴を話したり、付き合っていた時の話も普通にしたりして、気楽だけど友達とも違う、楽しい時間を過ごしています。 お互いまだ彼氏彼女はできていません。 別れた後、何度もふっきろうとしましたし、違う方から告白もされたりもしたのですが、やっぱり元彼が心の隅で気になっていました。 なので会って話をし、彼が冗談ぽくですが「今ならうまくいったかもね」といった言葉などについつい期待してしまい、復縁をしたくてしょうがありません。 こういう風に思うのは初めてで、どういう行動をすればいいのかわからないので、みなさんからアドバイスをいただければと思います。 どうかよろしくお願いします。